キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

アボガドソースのパスタ♪

こんにちは。
今週も始まりました♪

えっと本日は昨日のランチです♪
a0162330_10145339.jpg

☆アボガドソースのパスタ

アボガドソースのパスタは何度か作ってますが今回はちゃんとレシピを^^

【材料】(1人分)
*パスタ(3分早ゆで) 1束
*アボガド       1/2個
*ベーコン       30~50g
*ニンニク       1片
*生クリーム      50cc
*牛乳         50cc
*塩胡椒        適量
*乾燥バジル      適量
*黒胡椒        適量
*ピンクペッパー(今回はなかったので使ってません)
*ラディッシュ     1個

【作り方】
1、フライパンにオリーブ油、にんにくを炒め香りがたったら ベーコンを加えて じっくり炒めます。

2、茹でたパスタを↑に入れて オリーブ油をかけ 塩胡椒して炒めます。

3、アボガドの皮を取って ざく切りにしてお鍋にうつし、マッシャーなどでつぶします。

4、牛乳、生クリームを3にいれて温め(煮詰めないように)よく混ぜ、煮立ったら
 塩胡椒で味を調整します。

5、2のパスタをお皿に移し、アボガドソースをかけてブラックペッパー、ピンクペッパーをちらして出来上がり。

ピンクペッパーが 一粒もなくて飾れなかったのが大変悲しい(T_T)

久々に どうでもいいお話シリーズ。
少し前に とあるバンド(古い?)のコンサートが春にあるのをpcからチケット申し込みをしておりました。
先日 その当選結果がわかる日だったので pcから結果をみると
『申し込みは現在ありません』と画面に出るではないですか。
いやいや それはない 問い合わせ殺到で混乱してる?(←自分の非を認めない女)何かの間違いでしょと再度ログインするも同じ画面。
あぁ 確かに何度かすすんで やっぱりもう一度考えようと 最後のポチを押さなかった日もありました。
でも最後には ちゃんと申し込んだはずなのに。
落選するよりも悲しい事実。
結局 妹が同じように申し込んでたのでそっちで当選したのでチケットは確保できたのですが
この話、娘達にはしておりません(普通にチケットとれたよとだけ^^;)

そして今朝、母からこんな話を聞きました。
「この前 腕時計がないからって1時間位探して ないから あきらめようかなと思っちょったら 腕にしちょったんよ、いやー可笑しいやら悲しいやら」

…ひえー。それもまたすごい。
でも 人の事は言えませんから。
まあねーそういう事ってあるよねと優しくフォロー(笑
ちなみに自分のチケットの話、母にもしておりません。
あぁ(><)


早ゆでパスタの料理レシピ
旬食材の早ゆでパスタレシピ  時間短縮レシピ

♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-12-09 10:35 | おうちごはん