キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

海老とイカのアボガド焼き♪

こんにちは。
予約投稿です。

クリスマスが近づいて そろそろクリスマスご飯を考えねばと言う事で 
ちらっと作ったおかずを♪
a0162330_175257.jpg
☆海老とイカのアボガド焼き

これも簡単メニュー^^;
【材料】(1人分)
*アボガド  1個(使ったのは半分個)
*海老    3匹
*イカ    30g(茹でたもの)
*ケチャップ 大さじ1
*マヨネーズ 大さじ1
*醤油    少々
*ピンクペッパー 少々
*黒胡椒     少々

【作り方】
1、アボガドは半分に切って種、アボガドをくり抜き皮だけ状態にします。
2、海老は尾を残して皮をむき、塩、片栗粉をまぶして水でよく洗い 2センチ位に切ります。
3、イカは 塩を入れたお湯でさっと茹でてお刺身状に切っておきます。
4、ボウルに 海老、イカ、アボガドをいれて塩胡椒してケチャップ、マヨネーズ、
  お醤油を加えてよく混ぜます。
5、1のアボガドカップに 4を入れて とろけるチーズをのせてトースターで 
 焼き色が付くまで焼きます。
6、取り出して 黒胡椒(今回は忘れてしまいました)、ピンクペッパーをかけて出来上がり。


よい1日を♪


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by ramaman at 2013-12-08 15:30
こんにちは~☀

モカさんは、もうクリスマスご飯の事を考えていらっしゃるんですね♪    スゴイわ~☆  (何も考えてない人がここに・・・)
今からモカさん宅のクリスマスが楽しみです~^m^

↑彩りもキレイで、レストランで出てきそうなお料理ですね♪
こういうお料理がサラッと出てくるなんて、やはりモカさんスゴイです!
Commented by misarunko at 2013-12-08 23:29 x
こんばんは♪

クリスマスのメニュー~♪ 私も今 考え中で。。。是非是非モカさんのを参考にさせていただきたく☆よろしくです。。。

先週の金曜日にお友達が来た時に マカロニグラタンをしたのですが モカさんがされていた海老を上にのせました。。。V お友達にも好評でした。。。ありか゜とうございます♪

今月は何だか来客も多くて。。。このアボカドのも作りたいな☆
ピンクペッパー可愛いですね❤来週早速買いに。。。笑
Commented at 2013-12-09 05:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-12-09 13:52 x
♪ramamanさん こちらにもありがとうございます。

クリスマスごはん、ぼちぼちと考えてはいるのですが
まだ 漠然としていて 我が家はおせちも手作りしているので(こじんまりと)なんだか焦ります。

アボガドへの言葉 ありがとうございます。
盛り付けとかセンスがあればいいのですが そこは悲しいところ。
ramamanさんのセンスの良さが少しでもうつらないかなと思ってます。

Commented by モカ at 2013-12-09 13:57 x
♪misarunkoさん いつも一つ一つ丁寧に目を通してもらってコメントまで頂いて ほんとありがとうございます^^

misarunkoさんも クリスマスメニュー お考え中なのですね。
お料理、私も楽しみにしてますので よかったらアップしてくださいね。
クリスマスグッズで囲まれたおうちでのお食事、お友達も喜ばれたことと思います。

ピンクペッパー、今日のパスタにもおすすめです。
今の時期には 使えるペッパーです(笑
ぜひぜひ(*^_^*)
Commented by モカ at 2013-12-09 14:13 x
♪鍵コメさん こんにちは。
お忙しい中、来てくださってありがとうございます。

1年ぶりのお仕事、さぞ大変なのではとお察しします。
お疲れ様です。
肩を おもみしましょうか(なんて)

そんな中 毎日の弁当、頑張ってらっしゃるのですね。自慢じゃないですが私も普段のごはんは あまり人に言えるものではなく(汗
手抜き いいじゃんと開きなおってます。

おうちクリスマス会、ずっと昔からかかさずやっていて
今年もみんなが集まれそうなので日程は決まったもののメニューはまだです。
>眺めるだけでも幸せな気分になるので
なんて嬉しいお言葉 ありがとです。

鍵コメさん スピッツには思い出の歌があるのですね。
歌って その頃の事がよみがえってきますよね。
「空も飛べるはず(でしたっけ?)」
好きです。

ダイエット、お~お仲間が。
とは言え お家でぐだぁ~って 日曜日の私です。
健康診断終わったら さて飲みますか(こら・笑
by rinano3 | 2013-12-08 10:00 | おうちごはん | Comments(6)