キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

長芋のピザ風おつまみ♪

こんにちは。
ここのとこ 朝焼けがとっても綺麗な日が続いています。


今日はお弁当のおかずに作った一品を。
a0162330_1019392.jpg


☆長芋のピザ風

我が家では お弁当のおかずの定番になってますがクリスマスのおつまみにもいいかなと簡単なレシピを^^

【材料】(8枚位できます)
*長芋               60g
*ピーマン             半個
*赤ピーマン(またはパプリカでも) 半個
*ピザソース            適量
*お醤油              少々
*とろけるチーズ          1枚


【レシピ】
1、長芋は皮をとり 5ミリぐらいの輪切りにします。
2、片面に 格子模様の切れ目を軽くいれます。
3、トースターの鉄板に オーブンシートを広げて、2の長芋を並べます。
4、お醤油を数滴ずつ たらします。
5、それぞれにピザソースを塗って、とろけるチーズをのせていきます。
6、微塵切りに切ったピーマンをちらして、トースターで数分焼き焼き色が個ついたら出来上がり。

簡単すぎ^^;

毎日の事ですが 慌ただしく過ぎていき いつのまにか年末がきて1年が過ぎていきます。
あれもこれも頭をめぐりながら 実行できなくてなんか焦る12月(笑
 
昨晩は 娘からクリスマスプレゼントの要望が。
三女は靴箱だそうで(この娘 靴を買うのが趣味かっていう位 たくさん買ってます)
どこかのお店で撮った画像をスマホで見せてくれました。
お値段を恐る恐る聞いたら【3000円】
よっしゃ 手をうった(笑

そこへ長女が入ってきて 
「〇〇みの分が安いから 私にその分回してお掃除ロボットにして♪」
……おい
これは保留です。

私も欲しいがな(ぼそ)

一人暮らしをしている次女が何も言ってこないのが ちょっこし怖い(笑


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-12-07 10:28 | おうちごはん