キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

長芋のピザ風おつまみ♪

こんにちは。
ここのとこ 朝焼けがとっても綺麗な日が続いています。


今日はお弁当のおかずに作った一品を。
a0162330_1019392.jpg


☆長芋のピザ風

我が家では お弁当のおかずの定番になってますがクリスマスのおつまみにもいいかなと簡単なレシピを^^

【材料】(8枚位できます)
*長芋               60g
*ピーマン             半個
*赤ピーマン(またはパプリカでも) 半個
*ピザソース            適量
*お醤油              少々
*とろけるチーズ          1枚


【レシピ】
1、長芋は皮をとり 5ミリぐらいの輪切りにします。
2、片面に 格子模様の切れ目を軽くいれます。
3、トースターの鉄板に オーブンシートを広げて、2の長芋を並べます。
4、お醤油を数滴ずつ たらします。
5、それぞれにピザソースを塗って、とろけるチーズをのせていきます。
6、微塵切りに切ったピーマンをちらして、トースターで数分焼き焼き色が個ついたら出来上がり。

簡単すぎ^^;

毎日の事ですが 慌ただしく過ぎていき いつのまにか年末がきて1年が過ぎていきます。
あれもこれも頭をめぐりながら 実行できなくてなんか焦る12月(笑
 
昨晩は 娘からクリスマスプレゼントの要望が。
三女は靴箱だそうで(この娘 靴を買うのが趣味かっていう位 たくさん買ってます)
どこかのお店で撮った画像をスマホで見せてくれました。
お値段を恐る恐る聞いたら【3000円】
よっしゃ 手をうった(笑

そこへ長女が入ってきて 
「〇〇みの分が安いから 私にその分回してお掃除ロボットにして♪」
……おい
これは保留です。

私も欲しいがな(ぼそ)

一人暮らしをしている次女が何も言ってこないのが ちょっこし怖い(笑


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by みき at 2013-12-07 13:08 x
お掃除ロボットって・・・きれいに片付いている部屋じゃないと
ちゃんと稼働しないのよね・・・という事で、我が家も保留(ぼそぼそ)。

長芋のピザ風いいですねー。
作ったら、そればっかり食べてしまいそう。

あれもこれも、出来ても出来んでも、どっちでもええのよ。
風邪をひかんように、ゆるっと参りませうー。

Commented by モカ at 2013-12-07 16:58 x
♪みきさん こんにちは。
先日はお電話 ありがと♡でした。

えーみきさんちキッレー(綺麗☆)な床が広がっていたではないですか。
お掃除ロボット大活躍しそうよ。
ここだけのお話、私も長女のお部屋でロボットが動けるのか?とも思ったのよ(笑

長芋のピザ風、余談ですが これにベーコンを加えるとさらにグレードアップでございます。
ヘルシーが良い方はこのまんまで^^

みきさんのお言葉、いつもながら こころにしみます。
ええのね(すぐ納得)
ありがとう。

Commented by ramaman at 2013-12-08 09:10
おはようございます☀

ちょっぴりお久しぶりです~(^^ゞ
自分ではコメントしていたつもりだったんですけど・・・最近こんなことが多くて悲しくなります(>_<)

お嬢さま方、カワイイですね~
モカさんのお宅は3人いらっしゃるので楽しいですね(^v^)

お掃除ロボット・・・ふふふ そうなんです。
床に何か置いてると×なので、その時だけは床の上がキレイになります。その時だけは(笑)

長芋のピザ…う~ん、ヘルシー系でいくかグレードアップバージョンでいくか悩んでます(^^ゞ
Commented by misarunko at 2013-12-08 23:45 x
こちらにも❤

これも 真似っこさせて下さいな~☆クリスマスカラーで 綺麗ですね。。。味も絶対美味しい~♪分かります。

ここ何年か我が家の子供達のクリスマスプレゼントは それぞれの好きなブランドの下着のパンツにしています。。。笑~ 子供達には高くて買えなく 服を買うよりは全然安いので。。。笑~

私もロボットの掃除機狙っています。。。。サンタさんに頼もうかと考えましたが それより欲しい物が今年はあるのでそれに。。。❤

次女さんは何かな~。。。ドキドキだけど楽しみですよね~♪
Commented by モカ at 2013-12-09 13:39 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

クリスマスプレゼント、年々要求物が何気に お高いんじゃない?って気がするこの頃。
我が家には ボーナスというものがないので 厳しいです^^;
ここはやっぱり宝くじしかないですね。

お掃除ロボット もしかしてramamanさん、持ってらっしゃるのかな?
皆さんとお話していると なんだか私まで欲しくなってきてます(笑

長芋のピザ、よかったら^^
娘さん達は どちらを好まれるかな~。

Commented by モカ at 2013-12-09 13:47 x
♪misarunkoさん こちらにもありがとうございます(いつものごとくお返事順が前後してますがごめんなさい)

長芋のピザ風、お弁当のおかずで定番になってますが 色合いが おっしゃるようにちょっと
クリスマスっぽいかなと思ってアップしてみました。

お言葉 とっても嬉しいです。
ありがとうございます。

お子さん達へのクリスマスプレゼント、いいですね^^
そういう欲しいけど自分で買うほどでもないような
というのがもらえると一番嬉しい気がします。
我が家は もうリクエストして当然みたいな感じで
今日もこれから次女とお買い物に行くことになっていて 来るかな?と思ってます^^;

misarunkoさんのお掃除ロボットよりも欲しい物って何なんでしょう?
きっと素敵なサンタさんが買ってこられるのでしょうね(*^_^*)

by rinano3 | 2013-12-07 10:28 | おうちごはん | Comments(6)