キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのピカタ風弁当♪

こんにちは。
こちらは青空の綺麗な気持ちのいいお天気になってます。

本日の夫弁当。
a0162330_1094688.jpg
☆厚揚げのピカタ風
☆アボガドとベーコン、海老のチーズマヨ焼き
☆さつま芋の茶巾風
☆蓮根チップ
☆人参の明太子炒め
☆ミニトマト
☆黒ゴマかけごはん

厚揚げのピカタ風
【材料】
*厚揚げ  1個
*卵    3個
*お砂糖  小さじ2
*醤油   少々
*塩胡椒  少々

【作り方】
1、厚揚げは熱湯をかけて油抜きをして 5ミリ位の長方形に切ります。
2、卵は割りほぐし お砂糖を入れてよく混ぜます。
3、フライパンに油を入れて熱し、厚揚げを広げます。
4、両面に軽く焼き色をつけて塩胡椒をしたら お箸などで数か所さしてお醤油をたらします。
5、溶き卵を流し入れて全体が固まったら出来上がり。

*今回は材料がなくてできませんでしたが 溶き卵に青海苔や葱を入れても美味しいです。


昨日は ミサちゃんと広島へ行き、帰宅はちょうど24時頃。
お土産を待っていた三女としばし話し、その後 お風呂に入ったり買ったものを片付けたりで
寝たのは遅くなり起きるのがつらかったー(><)
お弁当休む?と甘い声が聞こえてきましたが なんとか出来ました。

買ったものを一つ。
a0162330_1028951.jpg
お店の玄関へ。鈴がカラカラと鳴ります。

広島へ行ったのにはお買い物が目的ではなくスピッツのコンサートでした(と言いつつ 日中はしっかりショッピングを満喫、時間が足らなかった^^;)
結成26年経っても変わらない素敵な歌声に優しい話し方、そして体型も変わらないほっそりのお姿(なんでー・笑)
ワタクシまじめに痩せることにしました(そこ)
夢の時間は終わって まだ少しぼーっとしておりまする。


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by misarunko at 2013-12-06 01:29 x
こんばんは♪

厚揚げのピカタ~モカさんのお料理のレパートリーには限界がないですね。。。
昔から教えて頂いてばかりで。。。胡瓜や人参をピーラーでスライスは私も定番にさせてもらっていますよ~☆

クリスマスの鈴❤ 素敵な赤。。きっと音も良いんでしょうね~お客さんもほのぼのしゃいますよね☆

Commented by モカ at 2013-12-06 16:22 x
♪misarunkoさん こんにちは。

いえいえ ワンパターンのお料理ばかりなのでお恥ずかしい。でもお言葉嬉しいです。
ありがとうございます。

鈴の赤色、真っ赤ではなくて ちょっとくすんだようなとこが気に入ってます。
はい、音色も カランカランと柔らかい音で好きなんです。misarunkoさん、聞かなくても音の良さまでわかるなんて やっぱりすごい^^
by rinano3 | 2013-12-05 10:23 | お弁当 | Comments(2)