キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

梅ひじきでお稲荷さん&蓮根のぶぶあられ揚げ弁当♪

こんにちは。
早朝、すごい霧?でしたが とってもいいお天気になりました。

本日の夫弁当。
a0162330_10192663.jpg
☆梅ひじきでお稲荷さん
☆蓮根のぶぶあられ揚げ
☆豚ばらの野菜炒め
☆卵焼き
☆黒豆
☆かぼちゃの煮物
☆ミニトマト

お店の売り出しでは いつもおうどんを出しているのですが その時に仕入れる味付きのお揚げが
残ったので お稲荷さんにしてみました。
遥か昔お寿司らしきものを作った時 夫に「これ何?」と言われて以来(本人は覚えてない)
寿司めしがダメと インプットされ めっきり作らなくなったワタクシ。
今回も中のご飯は 梅ひじきを混ぜ込んだご飯を詰めました。

蓮根のぶぶあられ揚げ
【材料】(1~2人分)
*蓮根    50g
*ぶぶあられ 適量
*塩     少々
*卵     1個
*小麦粉   適量
*油

【作り方】
1、蓮根は 皮をむき5ミリ位の輪切りにして茹でるか、レンジで加熱します。
2、1に小麦粉、卵液をつけて ぶぶあられをまぶしつけます。
3、フライパンにやや多めの油をいれて加熱して 2を入れて軽く揚げ焼きします。
4、3を取り出して 熱いうちに塩をふって出来上がり。


こちらは 熊本へ行ったミサちゃんからのお土産。
a0162330_1034395.jpg
ラベルもとっても可愛くて飲んでもきっと とっておくだろうなとすぐに思いました(笑
ミサちゃん、いつもありがとー(*^_^*)
そんなミサちゃんと夫、夫のお友達のイツメン(=いつものメンバー)4人で忘年会です。
飲むぞー☆

皆さんもよい1日を♪

♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-12-02 10:36 | お弁当