キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

五穀ごはんでカレー♪

こんにちは。
日曜出勤中です。何気に更新(笑

少し前になりますが いつぞやのおうちランチです。
a0162330_15351618.jpg
☆五穀米カレー
☆ベーコン&茹で卵
☆ささみと胡瓜のゴマ酢和え
☆ミニトマト&レタス&カッテージチーズのせ

カレーが食べたいのもありだけど 五穀米とカレーの組み合わせが
無性に食べたくて作りました。


他の目的でスーパーを歩いていたら 店内のお花屋さんのお花が目に留まり はい衝動会買い(笑
a0162330_15361347.jpg
プチケイトウ?(←違うだろ。勝手に言ってます^^;)
昔は あまり好きでなかったケイトウ 最近は小ぶりでカラフルになっているタイプの物を
よく見かけるようになりました。
洋服もそうですが 小花が好きです^^
寒さに弱いらしいので枯らさず 春が来るまで咲いてるといいな(*^_^*)


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by ramaman at 2013-12-01 20:40
こんばんは☆

そうそう! 私もケイトウの花ってとっても苦手だったんですけど、最近のは可愛くなってますよね✿
私もそう思ってたんですよ~

五穀ご飯って美味しいし体にもいいですよね。
何といってもカレーにすごく合いますよね!
ベーコンの盛り付けまで凝ってる~
ちょっとしたことまで手を抜かないモカさんの姿勢に影響を受け・・・たいです(笑)
スゴイと思っても自分ではなかなか実行できない私です~(^^ゞ
Commented by stchild0122 at 2013-12-01 22:03
こんばんは~
モカさん休日のお仕事お疲れ様でした。

私も葉ボタンとケイトウが苦手なんだけどこれは可愛い!
一つの植木鉢からまたいろいろにぎやかに楽しそう~
五穀米のカレーを見ると先日の百姓庵が思い出されます。
私もあれからまたごそごそとしまいこんでた五穀米を混ぜ込んでます。
賞味期限内で思い出してよかった☆
Commented by モカ at 2013-12-02 14:17 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます^^

ramamanさんのケイトウへのお気持ち(大げさ)まさにご一緒だったようで嬉しいです。
昔のケイトウは やたら大きくてどばっとしたような印象なのですが 最近のは 遠慮がちに小さくなってやたら可愛く映ります(私にはですが)
お花も色々変わっていくのでしょうね。

五穀ご飯にするとカレーがますます美味しくて すすんでしまいました。
もったいないお言葉 ありがとうございます。
手抜きや適当が普通の私、お恥ずかしい。。
こちらこそ ramamanさんセンスのよさをあやかりたいといつも思っています。
今日こそは お邪魔します。
Commented by モカ at 2013-12-02 14:24 x
♪あーくっくさん ねぎらいのお言葉がしみます。
ありがとう。
数日前から ずーっとひたすら続けて食パン20個位焼いたよ(涙

葉ボタン、私も苦手かも。
これからの季節お正月にかけて よく見かけるけど どうしても買うには至らないわ~(笑
このケイトウ、カラフルで可愛いでしょう(*^_^*)
くっくさんとも色んなとこで嗜好が一緒で嬉しいです。

百姓庵さん あちこちでお名前聞いて気になってるとこです。くっくさん 行かれてましたね~。
いつか私も行ってみたいな。

五雑米の発見、間に合ってよかった(*^_^*)

いつもありがとう。
Commented by misarunko at 2013-12-02 18:52 x
こちらにも♪

何処のお店のランチかと。。。お家の域を超えてます。。。やはり

モカカフェをオープンしてくださいな❤新幹線で行きますよ♪ 

私も五穀米好きなんです☆主人は好きでないのであまり使わない

のですが~健康にも良いですしね~カレーに最高☆無性に食べ

たくなるのわかります~笑

綺麗な色のケイトウ❤ 良いですね☆ 昔のケイトウと言え

ば 大きい赤色ので たしかに可愛くなかったですよね~

このケイトウは 場所を選ばず何処にでも置けそうなぐらい可愛い

ですね~♪

とっても良い衝動買いです。。。笑
Commented by モカ at 2013-12-05 14:06 x
♪misarunkoさん こんにちは。
またお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

都会にお住いのハイセンスで目が肥えてらしゃるmisarunkoさんに そう言ってもらえるなんてかなり嬉しいです。
もったいないお言葉ありがとうございます。
うちの娘も雑穀米系、あまり好きでないのですが
そちらはご主人なのですね。
そうですよね、そうするとなんとなく敬遠しがちにも
なりますよね。
でも この時はどうしてもこの組みあわせで食べたくて自分では大満足でした^^;

misarunkoさんはお花にも詳しくてらっしゃるから
昔のケイトウもご存知かと思います。
ほんと 大きかったですよね(笑
お花も色々進化してますよね。

衝動買い、思いがけず誉めてもらって嬉しい。
直感勝負ですよね。

by rinano3 | 2013-12-01 15:48 | おうちごはん | Comments(6)