キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

マッシュポテトの牛肉包み&ペンネのアンチョビとキャベツ炒め弁当♪

こんにちは。
昨晩遅くから今朝にかけて雨がよく降っていたので
久しぶりに がっつり雨の1日になるのかと思っていたら晴れてきました(天気予報を見ない人^^;)

本日の夫弁当♪
a0162330_10275340.jpg
☆マッシュポテトの牛肉包み
☆ペンネのアンチョビとキャベツ炒め
☆卵丼風
☆もやしのおろし玉ねぎだれ和え
☆ウインナー
☆ラディッシュ
☆黒ゴマふりかけごはん

マッシュポテトの牛肉包みは 帰省していた(って言うほどのものでもないけど)次女が
お夕飯に作ったものです。
ずっと作ってみたいと思っていたらしく スマホで どこかのサイトを見ながら作ってました。
夫に聞かれて
「クリスマスに彼に作る練習なの」 
と笑いながら言っておりましたが 真相はどうだか(笑


ペンネのアンチョビとキャベツ炒め
【材料】(1~2人分)
*早ゆでサラダペンネ  30g
*キャベツ       1枚
*アンチョビペースト  小さじ1
*乾燥バジル      少々
*オリーブ油      少々
*塩胡椒        少々
*塩          適量

【作り方】
1、お鍋にお湯を沸騰させて塩を加えます。
2、小さめにちぎったキャベツを入れて ペンネも入れます。
3、時間が経ったら(やや早め) ざるにとる。
4、フライパンにオリーブ油を熱して アンチョビペーストを加えて香りが出たら
 ペンネ、キャベツを加えて軽く炒めます。 
5、塩胡椒で味をみて(アンチョビの塩分が結構あり)乾燥バジルをふって出来上がり。

ちなみに アンチョビが苦手な三女にはナポリタンの素をあえて炒めました。

【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

今週約1週間で11月も終わり、なんと12月がやってきます。
今年も終わりなんて なんか心の準備ができてないし(そんな準備いるのか?笑)
12月って楽しい事も多いけど あれもこれもしなくっちゃって気持ちがどこからともなくやってきて
なんとなく落ち着かないのは私だけ?(そして気持ちだけで実行は進まないと言う)


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-11-25 10:46 | お弁当