キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単ドリア♪

おはようございます。
こちら晴天のいいお天気になりました。

本日のランチはこちら(これは三女用)
a0162330_10215499.jpg
昨晩のシチューからのドリアです。

残り物のシチューをお鍋にうつし、牛乳、生クリームを加えます(さらさらな感じ)
白身魚(冷凍ストックしていた残り物のお刺身)と椎茸を千切りにしてレンジで加熱したものと
茹でたマカロニを加えてシチューの素を大さじ1位加え煮込みます。

器にご飯をつめて ↑をかけて 輪切りにスライスしたゆで卵をのせて とろけるチーズをのせて
トースターで5~8分位 焼きます。
表面に焼き色がついたら取り出します。

仕上げに パセリをふって出来上がり。

今朝は年に数回はやる寝坊、やってしまいました。
今回は知らない間に5時セットの携帯アラームを止めていたというバージョン。
目が覚めても鳴らないので『鳴らんなー、まっいいか』とお布団の中でぐだぐだしてたら
「おいもう7時になるぞ」と夫。
時計を見ると6時半(夫はこういう時、いつもはしょる(というかはしょりすぎ!)ので こういうとこが嫌いです・笑)
6時半と言えば 長女が起きる時間。やばいじゃん、そう思っていたら部屋から出る気配が。
子供にもばれてしまいました(汗

三女がお弁当でなく おうちで食べる日でよかったです^^;


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by ramaman at 2013-11-21 13:11
こんにちは~

まぁ! なんて美味しそうなんでしょ!
ドリアがル・クル―ゼの赤に映えてとってもキレイですね☆
お味も大事ですが、やっぱり見た目も大事…と、モカさんのところでいつも学ばせてもらってます♪

ふっふっふっ  二度寝ですね・・・
あれって本当に気持ちいいんですよね~
起きた時、サ~っと血の気が引く感じはイヤですけど(笑)

三女さんのお昼がおうちで良かったですね(^v^)
Commented by モカ at 2013-11-21 15:23 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

わ~い、ル・クルーゼとのコンビも お言葉もらえて嬉しいです。
見た目と言えば、ramamanさんのお料理やお菓子こそ
素敵で すぐにでも食べたくなるものかりで学ばせてもらってるのは私です^^
うちはご存じのとおり、少食の三女が食べる気起きるようにとひたすら考えてます。
食べてくれてるといいのですが。

起きた時 サ~っと血の気がひく感覚、やっちまったよみたいな(笑)
あれは何度経験しても嫌ですねー^^;
明日は真面目にお弁当、作ります☆
Commented by stchild0122 at 2013-11-21 17:43
あぁ やっぱルクルーゼ買おうかな~
って思うくらいの画像

うっふっふ実は今日クリームシチューです(^O^)
明日はドリア 食べちゃうもん♪
Commented by sinco1111 at 2013-11-21 18:10
モカさんも、お寝坊なんて、するのですねっ、ホット(*^^*)
私も、年に数回してます(-。-;
お弁当が作れない程の、寝坊は、あんまり、って言うか、ほぼ無いけど、とりあえず15分くらいあれば、どうにか、なんかは、持たせられるから。
でも、いつもは、お弁当に一時間は使いたいので、そう言う手作りなお弁当は、寝坊したら、まず、無理ですね??
真っ赤なお鍋、ル・クルーゼの、可愛いね❤️
私は、真っ白と、ブルーのなんだ〜
つぎは、ストウブのが、欲しいな〜なんて思ってます??
Commented by misarunko at 2013-11-21 23:36 x
こんばんは♪

ドリア~良い色に焼けていますね☆卵乗っけるのも美味しそうです♪ 
ルクルーゼの赤❤この前から欲しくなっています。。近いうちに買いそう~
下のランチョンマットも可愛いけど。。。私は見逃しません~♪見過ぎでごめんなさい~モカさんファンなもので。。。笑~
毛糸の敷物。。。☆木のボタン~茶の水玉の布と毛糸と引っ付いてるのかな。。。手作りですか。。。気になって。。。ルクルーゼとの合わせ方も素敵❤

寝坊~私も年に何回かありますよ~♪ 特に今からの時期が危険です☆ 
目が覚めてからの行動の早い事。。。笑~寒さも飛んじゃいます~

Commented by モカ at 2013-11-22 14:51 x
♪くっくさん こんにちは。
今日も 程よいお天気になりましたね。

昨晩、シチューからのドリアへ順調に出来ましたか?
このルートは いいですよね。

ル・クルーゼの器だと料理の出来不出来に関係なく
一見美味しそうに見えると言うのいいですよね~。
私も少しずつ機会があれば買い足して行きたいと思ってます。
そっちの有名どころの宝くじ売り場に行こうかしら(笑
Commented by モカ at 2013-11-22 14:56 x
♪sincoさんも年に数回、同じようなペースですね(笑

そうですよね~。
sincoさんの通常のお弁当、15分では無理ですよね。
愛情も時間も たっぷりじっくりですね^^

ル・クルーゼの器 これ買う時 どの色にするかかなり迷いました。ブルーもいいですよね~♪
そうそう 私もストウブもいいなと思ってます。
それだとまず黒かな^^
念願だったルクルーゼが やっと買えたので ストウブハまだまだ先かな~。
sincoさんのがきっと早いと思うので また紹介してくださいね(*^_^*)
Commented by モカ at 2013-11-22 15:06 x
♪misarunkoさん こんにちは。

ドリアへのお言葉 ありがとうございます。
トースターでやると焼きすぎも多いのですが 今回はちょうどいいとこでした。

ルクルーゼの赤 ふふ買っちゃいますか?
ルクルーゼの器は どれも色あいが綺麗で迷いますが
クリスマスにむけて赤もいいですよね。

毛糸の敷物、さすがmisarunkoさん 見逃しませんね(笑)
実はこれ たぶん鍋つかみみたいです^^;
ちょうど1年くらい前の今頃 手作り雑貨展でmisarunkoさんの言われてるようなとことか全体の雰囲気とか すごくツボで用途はともかく とにかく買いだわと買いました^^
もったいなくて鍋つかみには使えず こんな風に使ってます^^;
えっと 憧れのmisarunkoさんにファンだなんて言ってもらえて 嬉しいです(こんな私ごときに><)

寝坊した朝のmisarunkoさんの速さ。
ふふ、ちょっと想像してしまいました。


by rinano3 | 2013-11-21 10:38 | おうちごはん | Comments(8)