キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

プチくるみパン&オムライス♪

こんにちは(気分転換に仕様を変えてみました)
こちら綺麗な青空が気持ちいい晴天になりました。

今朝のお弁当は 簡単に ちゃちゃっと詰めて(とてもお見せできません^^;)
プチくるみパンを焼きました。
a0162330_10281028.jpg


不揃いな丸が 手作りっぽくていいでしょ(ものは言いよう・笑)
レシピはオレンジページさんの随分昔の本からのを参考にしています。
胡桃は 少しローストした方が美味しいらしいのでトースターでガーッとタイマーにして(←この作業でいつも失敗して娘達に怒られる人)お洗濯の準備とかしてたら 焦げてしまって 量が半分に(涙

さて なぜに胡桃パン?ですが 本日 お仕事が半ドン(古い?)の三女さん、
同じく 半ドンのお友達と一緒に集まり 我が家で夕飯に煮込みハンバーグを作るそうな。
と言うわけで デミグラスの煮込みにあうようなパンを
頼まれてもないのに焼いた次第です^^;

メニューは
☆煮込みハンバーグ
☆かぼちゃのポタージュ
☆野菜サラダ
↑の予定で 数日前からあれこれ聞かれております。


ちなみにこちらは三女が作ったオムライス
a0162330_10345192.jpg
私が甥の結婚式に行った日曜日、暇だったらしく なんとなく作り 披露宴の最中にメールで送ってきました。

そしてこれをスマホに載せてつぶやいたら 思いのほか反響があったらしく
私って何にもできんと思われてたみたいと苦笑い。

さて 本日の煮込みハンバーグはいかに?


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-11-14 10:40 | おうちパン