キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

プチくるみパン&オムライス♪

こんにちは(気分転換に仕様を変えてみました)
こちら綺麗な青空が気持ちいい晴天になりました。

今朝のお弁当は 簡単に ちゃちゃっと詰めて(とてもお見せできません^^;)
プチくるみパンを焼きました。
a0162330_10281028.jpg


不揃いな丸が 手作りっぽくていいでしょ(ものは言いよう・笑)
レシピはオレンジページさんの随分昔の本からのを参考にしています。
胡桃は 少しローストした方が美味しいらしいのでトースターでガーッとタイマーにして(←この作業でいつも失敗して娘達に怒られる人)お洗濯の準備とかしてたら 焦げてしまって 量が半分に(涙

さて なぜに胡桃パン?ですが 本日 お仕事が半ドン(古い?)の三女さん、
同じく 半ドンのお友達と一緒に集まり 我が家で夕飯に煮込みハンバーグを作るそうな。
と言うわけで デミグラスの煮込みにあうようなパンを
頼まれてもないのに焼いた次第です^^;

メニューは
☆煮込みハンバーグ
☆かぼちゃのポタージュ
☆野菜サラダ
↑の予定で 数日前からあれこれ聞かれております。


ちなみにこちらは三女が作ったオムライス
a0162330_10345192.jpg
私が甥の結婚式に行った日曜日、暇だったらしく なんとなく作り 披露宴の最中にメールで送ってきました。

そしてこれをスマホに載せてつぶやいたら 思いのほか反響があったらしく
私って何にもできんと思われてたみたいと苦笑い。

さて 本日の煮込みハンバーグはいかに?


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by misarunko at 2013-11-14 14:18 x
こんにちは♪

お店のパンみたいに綺麗に焼けてて 美味しそう❤

私の好きな胡桃も入っているし♪デミグラにばっちりだと。。。

それに三女さんのオムライス❤ テレビで見たことがあります。。。卵をドレスみたくするんですよね~♪ 我が家の次男はこれで 心を奪われちゃいます~笑 お婿によろしくです。。。笑~

モカさんの所にくるといつも幸せな気分になります☆
Commented by やんちゃん at 2013-11-14 16:36 x
こんにちは。
ご無沙汰しててごめんねー。
相変わらず、モカカフェにぎわってますね~。

もう三女ちゃんももう社会人??(今頃ごめんちゃい)
時の流れを感じます。
パンもめちゃおいしそう♪

わたしも結婚式行きたいわー
なんか心洗われるシチュエーションに行きたいわー。
長女ちゃんも保育士さんとして頑張られてて。

わたしも頑張らないと刺激になりました。
またモカキッチンに遊びにきま~~す(^^)/
Commented by モカ at 2013-11-14 16:36 x
♪misarunkoさん こんにちは^^
いつも ありがとうございます。

お店のパンだなんてもったいなくも ありがたいお言葉、ありがとうございます。
胡桃の量が 少なくなってしまって非常に残念でした。
misarunkoさんには 胡桃たくさんで作り直しますね(なんて)

三女のオムライス、お昼に作って結局食べたのは 私が帰ってからなので 夜の7時頃です(しかも私と半分こ)
作るだけでお腹がいっぱいになるそうで これはこれで困ったものです。
ふふ、次男くんをこのオムライスで ゲットしちゃってよろしいのでしょうか(調子にのって すみません)
misarunkoさんが 娘のお母様になっていただけたら私が一番嬉しいかも^^
Commented by モカ at 2013-11-14 16:42 x
♪きゃー やんちゃん、やんちゃん コメント ありがとー。
元気でやってられるかなと 時折思っておったよ。
アミちゃんも元気かな?

三女、この春高校卒業して就職したので社会人1年目、薬局の事務をしてるよ。
次女は 看護学部の大学3年で 実習ばんばん(笑)鍛えられてます。
長女は3年目の保育士続行中です。

時の流れは 早いもので 私のしわもどんどん刻まれて(涙
やんちゃんは 踊ってる?
また ぼちぼちでもいつでも  よかったら話に来てね。
ありがとう。
Commented by stchild0122 at 2013-11-14 17:07
こんにちは~
画像が大きくなってより一層パンやお料理が美味しそうに見えますよ。

ってことは今日はモカさんはゆ~っくりして上げ膳据え膳できるってこと?
うらやましい~
美味しいハンバーグができて母を満足させられますように(笑)
Commented by モカ at 2013-11-14 17:36 x
♪くっくさん こんにちは^^
スキン、気分転換とお試しに変えてみたものの 画像が大きすぎて画像が絵的にちょっと無理かなと思ってたんだけど あり? 
とは言え思いがけずくっくさんに そう言ってもらえて嬉しいです。

先ほど、三女から℡があり、「だしって何? どこにあるん?」
と質問が。
さて、上げ膳、据え膳出来るかなー^^;
とりあえず お友達が食べられるものだといいんだけど。。
by rinano3 | 2013-11-14 10:40 | おうちパン | Comments(6)