人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

信太巻き弁当&結婚式♪

こんにちは。
晴天なれど気温は低く たぶんこれが11月の空気なのでしょう(><)

本日の夫弁当♪
信太巻き弁当&結婚式♪_a0162330_10115789.jpg
☆信太巻き
☆豚ばら肉の生姜焼き
☆ゆで卵
☆かぼちゃの煮物
☆胡瓜、ラデイッシュ、サラダパスタ
☆梅干し、五色のふりかけごはん

メインに困った本日、とりあえず サラダ用パスタを茹で始め(なんとゆで時間1分)
取り出して そのお湯で 卵を茹でます。

冷蔵庫をみたら油揚げがあったので信太巻きが浮かびつつ、まずは かぼちゃの煮物をお鍋にかけました。

お揚げに熱湯をかけて油ぬきをして広げます。
小麦粉をうすくひろげて 冷凍ストックしていた茹でた人参とほうれん草をのせて巻きます。
巻き終わりは 楊枝でとめておきます。
かぼちゃの煮物が終わったら それにお酒、お醤油を、加えて 5分位煮ます。
もう一度味をみて 調整。
冷めたら半分に切ってお弁当に詰めます。


昨日、めでたく執り行われた甥の結婚式風景をちらっと。
信太巻き弁当&結婚式♪_a0162330_10125067.jpg

信太巻き弁当&結婚式♪_a0162330_1013326.jpg

信太巻き弁当&結婚式♪_a0162330_10132974.jpg
このケーキは あとで皆さんに分けて頂きました。

前菜♪(どれも素敵な名前がありましたが すみません覚えてなくて)
信太巻き弁当&結婚式♪_a0162330_1015596.jpg

信太巻き弁当&結婚式♪_a0162330_10165777.jpg

お魚料理
信太巻き弁当&結婚式♪_a0162330_10171298.jpg

お肉(フォアグラがのってました)
信太巻き弁当&結婚式♪_a0162330_10144341.jpg

フグ茶漬け(下関ですから^^)
信太巻き弁当&結婚式♪_a0162330_10153217.jpg
信太巻き弁当&結婚式♪_a0162330_1047842.jpg
どのお料理も とっても美味しかったです。

自分の娘だったら あれもこれも たくさん載せるとこですが そこは自粛いたしました^^;
花嫁さんは うちの長女より1歳上なだけですので あーもうなんだか娘だったらみたいな
気分が盛り上がり なんであなたが泣くかね、と冷静な自分が言う(笑
二人の小さい頃からのビデオが映像で紹介されて 
『使える写真あったかな?あー三女のは少ないし』とか 皆さんに挨拶して回られてるお兄さん夫婦を見て
『私にできるかな?無理』とか 勝手な妄想は広がり(笑

と自分の事ばかり言ってますが 心温まる素敵なお式に披露宴でした。
素敵な時間をありがとう。
お二人とも 末永くお幸せに♡


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



by rinano3 | 2013-11-11 10:52 | お弁当