キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

スパニッシュ?オムレツ弁当♪

こんにちは。
綺麗な青空みてると気持ちいいです。

今朝の夫弁当♪
a0162330_10463057.jpg

☆スパニッシュ?オムレツ
☆肉団子の黒酢炒め(冷凍ストック)
☆さつま芋のはちみつ煮
☆胡瓜と蕪の酢の物
☆ラディッシュ
☆五色のふりかけごはん

通常のふんわりオムレツとは違うので そう呼んでいいのかと調べましたら
どうも スペイン風とかスパニッシュとかの形状らしいので 恥ずかしながらそんなタイトルで(前置きながっ)

スパニッシュオムレツ
【材料】(4人分)
卵            3個(全卵2個、黄身1個使用)
ベーコン        1枚
ピーマン(緑・赤)   1/2個
黄色パプリカ     1/2個
砂糖          小さじ2
オリーブ油       少々
塩胡椒          少々 


【作り方】
1、ベーコン、ピーマン、パプリカを小さめに切って軽く塩、オリーブ油をふっておきます。
2、ボウルに 卵と1の材料を入れて お砂糖、塩胡椒をしてよく混ぜます。
3、フライパンに油を入れて熱します。
4、よく混ぜた2を そそぎ1,2分位たったら 弱火にして蓋をして5分。
5、蓋をとって 下がこんがりしたようなら ひっくり返します。
6、ひっくりかえして1分位 表面がかるく焼けたらお皿に移します。
7、お弁当にあわせて切って詰めます。

三女があまり好きではないので入れませんでしたが 粉チーズを入れたりしても
よりコクがでて美味しいと思います。



♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-11-08 11:02 | お弁当