キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

トマトとツナの高速簡単パスタ♪

こんにちは。
2連休、だらだらと過ごしてます。

日曜日のお昼ご飯です。
a0162330_15574786.jpg

☆トマトとツナの高速簡単パスタ

新幹線か!と突っ込みたくなるネーミングにしてみました。
レシピクラブさんで頂いたママーさんの早ゆでパスタ(なんと2分!)を使ってます。

【材料】(1人分)
*パスタ  1束
*ツナ    70g(1缶
*トマト   1/2個
*黄ミニトマト 2個
*ニンニク  1個
*塩胡椒
*バジル
*ラデイッシュ 1個

【作り方】
1、皮をむいたにんにくを薄くスライスして オリーブ油をいれたフライパンで
 香りがでるまで火にかけます。

2、トマトは半分に切って 角切りにする感じで切ります。

3、パスタを茹でます(2分なので 超早いです)

4、1の中に トマト、ツナを入れて さっと炒めたら(数秒)パスタを入れて 混ぜからめます。
  全体的にからんだら 塩胡椒で味をみて 火を止めめます(なるべく早く)

5、お皿に盛りつけ、乾燥バジルをふって ラディッシュをのせて出来上がり。

あっさりめの味つけです。
これにアンチョビペーストを加えても美味しいかも。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by misarunko at 2013-11-04 20:08 x
こんばんは♪

美味しそうなパスタが素敵な焼き物のお皿に 。。。❤一段と美味しさが伝わってきます。。。☆
高速で作ったとは思えないです。。。ラデッシュもそのままの飾り方が
お洒落なレストランのよう。。。モカさんのセンスが光りますね☆

二分で茹で上がるパスタも知らなかったので 次のお買いもので見てみますね~❤
いつもためになる情報に感謝です♪
Commented by モカ at 2013-11-04 21:40 x
♪misarunkoさん いつもたくさんのコメントありがとうございます。

このお皿 有田焼です。
何気に買って とってもお気に入りで もう1枚 大きいのを
あとからまた1枚買いました。
ラディッシュの飾りつけは 以前カフェでランチした時の真似っこです^^;とはいえお言葉ありがとうございます。

2分パスタ 私も たまたまモニターになって知ったのですが、ほんとに早くて具材の方が間に合いません(笑
でも小腹がすいて ちょっと作ってな時とか 重宝してます。
なので 最近パスタ率高いです(笑
Commented by ramaman at 2013-11-05 21:18
こんばんは~☆

今頃すみませ~ん(汗)
美味しそうなパスタですね~
彩りもとってもキレイ☆ 赤、黄、緑がとっても鮮やかで美味しそうです♪
お皿もステキだし盛りつけ方もステキ♥
ラディッシュを横に添えるだけで、さらに良くなるんですね~
とっても勉強になりました。

2分? パスタで?(*_*)
マカロニはいつも90秒のを使っていますが、2分のスパゲッティは見た事ありませ~ん\(◎o◎)/!
家庭ではササっと作れるのが1番ですから、茹で時間が短いのは助かりますよね。
今度探してみま~す!
Commented by モカ at 2013-11-06 12:54 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。
とんでもないです、こちらこそ ここのとこ読み逃げポチ状態ですみません(><)

パスタへのお言葉ありがとうございます。
パスタが ばらばらで 見れば見るほど もうちょっと 綺麗にすればよかったと思っているのですが 優しいお言葉ありがと~^^;

パスタの速さに負けないように 具も超簡単なものにしてみました。
茹であがり時間2分、3分もあるのですよ。
ふふ、私 しっかりモニターさんの役目果たしてますね(自分で言う^^;)

by rinano3 | 2013-11-04 16:13 | おうちごはん | Comments(4)