キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ベーグルサンド♪

こんにちは。
穏やかないいお天気になりました。

少し前になりますが投稿してなかったベーグルのお弁当を♪
a0162330_10455657.jpg
<
ちょっとお久しぶりのベーグルさん、ぷっくら焼けて満足です(*^_^*)
☆生ハム&アボガド&ゆで卵
☆アップルクリームチーズシナモン(ただ まんまを並べただけのネーミング^^;)

アップルクリームチーズシナモンは 以前 ブロガーさんから教えてもらったもので
イチョウ切りにスライスした林檎に お砂糖をかけて レンジで加熱して
柔らかくなったとこへ クリームチーズとシナモンを混ぜたものです。
私はこれにクランベリーを混ぜるのがお気に入り。


久々にどうでもいいお話。
我が家の3人娘達、昔から 朝 髪が ぼっさの時など水で濡らしたタオルを
レンジにかけて頭にのせておくというルーティンのようなものがございます。 

先日も 朝ごはんを食べてる長女の髪が 無造作過ぎたので
「ちょっと やばいんじゃない?」
と言うと
「タオル用意して」
と長女に言われ 私がレンジにセット。
レンジを開けた途端 あのカメムシさんの匂いがするではないですか!
何なに?このタオルから?
と タオルをふると ぼたっと カチカチになったカメムシさんが 落ちました(オーマイゴッ)
レンジにかけられるなんて すまぬ。
今年は カメムシ よく見かけるような気がします。
カメムシが多く発生する年は寒いと聞いたことがありますが それも嫌だな(ー_ー)



♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by こらそん at 2013-11-02 12:09 x
うひょ~、カメムシタオル...

私も子どもの頃、食事している間に蒸しタオル頭にかけてましたね。
ドライヤーなんてなかったし(我が家には)。

そう、例年よりも寒くなるスピードが速い気がします。
今も足が冷たい。(靴下履いてないし)

先日ベーグルの作り方を初めて目の前で見ました。
茹で方とかも、目の前で見ると違いますね。
自分も作れるようになりたいな、と思っています。
Commented by モカ at 2013-11-02 14:22 x
♪こらそんさん わ~い いらっしゃいませ^^

カメムシタオル、恐ろしやでしょ。

朝食時に こらそんさんも蒸しタオルを頭に!
今も昔も 女子はしてるのか?(笑
ドライヤー、私も 子供の頃にはなかったような?
常に自然乾燥でした^^;

こらそんさん おうちで靴下履かない派?
私はお風呂上りにも速攻、分厚い靴下履いてます。

ベーグル、発酵時間が短いので 朝からでも作られるとこがいいと個人的に思ってます(笑
実演、見られたのですね。
それは 何よりのレシピですね^^v
Commented by くっく at 2013-11-02 19:17 x
乾燥カメムシですね。
フリーズドライ状って考えると昨夜録画で観たスペック思い出します(笑)

レンジで蒸しタオル
うちも高校生がいる頃よくしてました。
うちは『かまわない』奴らだったので母が指摘しないと
もうね~そのままで行っちゃうからね~

ベーグル、すごく完璧に焼けてますね(^_^)v
レーズンじゃなくってクランベリーだったんですね~
Commented by ひろみ at 2013-11-02 19:28 x
先日夜 大量のカメムシを見ました。 
いっしょにいたおじ様たちが今年は寒いぞとおっしゃってました!
やだねー

アボカドと生ハム おいしそすぎる。
Commented by ramaman at 2013-11-03 00:08
こんばんは~☆

ヒィ~>゜))))彡 カ、カメムシですか~?
カメムシって臭いっていいますよね・・・
私んカメムシの臭い、まだ経験したことないんですよ~
あ、カメムシはここらへんにも沢山いますよ~
先日もとりいれた洗濯物の中にいました(-_-;)
家の中にも外にも・・・
でも、レンジにかけた事はないかも~(^^ゞ

ベーグルとっても美味しそうですね
うちでは勝ってきたベーグルを簡単に食べるだけなので、こんなに豪華なベーグルを子供と主人が見たらびっくりするかもしれません(笑)
おじゃまするのが、又こんな時間・・・
あ~ お腹グーグー鳴ってます~(ToT)
Commented at 2013-11-04 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarunko at 2013-11-04 19:59 x
こんばんは♪

どちらも美味しそうなベーグル❤
先に生ハムを食べてからアップルクリームを食べたいなぁ~って☆
ベーグル大好きな次男と私とでは何個食べちゃうのかな。。。って感じです。。。笑~

電子レンジでタオルは長男がよくしていました。。。笑~
たまに私もしますよ。。。笑~髪の毛の直しの他 顔に蒸しタオルも時々。。。気持ち良いですよ~❤

カメムシの季節~気を付けないと私もチンするかもなんですね。。。笑~
Commented by モカ at 2013-11-04 20:12 x
♪くっくさん スペック ご覧になったのですね。以前 昼間の再放送で何気に見て以来のファンで、11月公開の映画も楽しみにしてるので まずそこに反応してしまいました^^:

カメムシさん 可哀想にカッチカッチになってました。

レンジで蒸しタオル
意外にも皆さんしてらっしゃるのね
男の子は 『かまわない』のもありだと思いますよ。
短い髪の方が ハネ度高くて大変だから 男子の方が目立つのかな?

ベーグル、久しぶりに焼いたのでうまくできるか心配でしたが
とりあえずそれらしくは出来たので満足してます^^
お言葉ありがとう。
くっくさん クランベリーなら大丈夫?
またの機会に教えてね)^o^(
Commented by モカ at 2013-11-04 20:19 x
♪ひろみさん 大量のカメムシ、おわ ぞわぞわします(笑
やっぱり カメムシ発生率は寒さに比例するのか~。
寒いのも カメさんも嫌ですね。

ふふ アボガドと生ハムの組み合わせ、見た目だけでも
呑みたくなりません?
Commented by モカ at 2013-11-04 20:27 x
♪ramamanさん 深夜のご訪問ありがとうございます。
遅い時間まで起きてると お腹すきますよね。

あのカメムシの臭いをご経験されてないなんて 幸せですよ~^^
見た目もちょっとグロテスクな感じですが カメムシと言えば
なんといってもあの強烈な臭いですもん。
あれが無ければそう嫌われないと思うのだけど(個人的意見ですが)

ベーグルへのお言葉、ありがとうございます。
ベーグル たまにパン屋さんでも見かけますが この辺にはベーグル専門店とかないので(ほかの市にはある)自分で焼くしかなくて^^
買われるなんて 羨ましいです。
Commented by モカ at 2013-11-04 21:19 x
♪鍵コメさん こんばんは☆

そちらでも カメムシさん発生しておりますか。
気づかないまま 洗濯物でとりこんじゃうんですよね。
長男さん 当ってしまいましたね。
他の方も おっしゃってたし やっぱり今年は多いのですね。

ベーグル、鍵コメさんも作られるのですね。
発酵時間が普通のパンより短いのがいいですよね。
ほんと サンドイッチにも適してますよね。

りんごバターにアップルクリームチーズシナモン、できればどっちも一度はお試し頂きたい。
りんごバターは 先日初めて作ったものですが 母にもすすめたら
すごく気に入って 「美味しい美味しい」と食べてくれました。
はて まずはどちらを作られたかな?

楽しそうなイベント、いいですね。
胡桃パンともあうと思います)^o^(
Commented by モカ at 2013-11-04 21:28 x
♪misarunkoさん こんばんは☆
いつもありがとうございます。

ベーグル ふふ 食べる順番まで思って頂いて嬉しー♪
次男さんもお好きなのですね。そちらは美味しいベーグル屋さんとかたくさんありそうですね。

電子レンジで蒸しタオル、お~長男さんが。
意外にも 皆さん されてるのにびっくり(笑
顔に蒸しタオル、以前何かの番組で お肌にいいと聞いて暫く私もやっていたような(そんな記憶も曖昧に^^;

カメムシさんを チンした直後はさすがに食べ物をチンする気には
なれませんでした。今は すっかりいつものペースですが^^;
misarunkoさんもお気を付けくださいませ^^
by rinano3 | 2013-11-02 11:01 | おうちパン | Comments(12)