キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

そぼろ弁当&パン工房ジュエさん♪

こんにちは。
こちら 秋らしい気持のいいお天気になりました。

本日のお弁当♪
a0162330_10464247.jpg



☆そぼろ&ラディッシュ&うずらゆで卵
☆根菜煮物(人参は そぼろの上にのせてます)
☆イカの明太子炒め
☆ほうれん草とコーンのマヨ和え
☆ミニトマト

おかずは少なめだけど 今日はこれで^^;

そぼろと言えば 鶏ミンチが定番かもですが がっつりな我が家(いや私)では
合いびきミンチのそぼろご飯が定番です。
お砂糖、お醤油、みりん、お酒で 味付けして食べやすいように
水溶き片栗粉で ややとろみをつけてます。


昨日は 夫の実家へ新米をもらいに行ったついでに 行ってみたかった
パン屋さん手作りパン工房ジュエさんへ。
またもデジカメ忘れて、うちに帰って買ったパンをとろうと思ってましたが
崩れてしまい撮影断念。
店内は美味しそうなパンがいっぱいで かなり迷いました。
デニッシュ系やハード系、定番など ジャンル満載です。
どれもとても美味しかったです。
もっと買えばよかったわ~^^

夫の実家よりは まだ先になるのですが 比較的道もわかりやすいし
またこっちに来たらここへは必ず来ようと思いました。
パン好きのミサちゃんにも話さねば。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by misarunko at 2013-10-30 11:16 x
おはようございます♪

こちらも とっても良いお天気ですよ♪
朝からお洗濯 掃除してたら出遅れちゃいました。。。昨日は携帯の調子が悪かったので思い切って買い換えたら 操作に四苦八苦。。。笑

ごめんなさい。。。自分の事をダラダラと。。。

でもここにきたら幸せな気分になります。。。美味しそうなお弁当があるので。。特に今日は お花畑のようで。。。こうもりのピックも見逃しません☆

パン大好きですが 新米も良いですよね~♪ いくらでも。。
コラッが聞こえてきます。。。笑~
Commented by モカ at 2013-10-30 14:18 x
♪misarunkoさん いつもありがとうございます。

携帯、もしかしてスマホデビュー?
いや もうすでにされてるのかな(自分がガラケーなもので)
いずれにしても新しいものに なれるまではちょっと苦労しますよね。
私も それもあってスマホデビュー、思いきれません。

おベントへのお言葉、ありがとうございます。
こうもりピック、椎茸とかぶって あまり目立たないなー失敗したなと
思ってましたが 気が付いてくださって嬉しいです。
さすが☆

新米、これから頂くのが楽しみです。
お互い 食べ過ぎ警報ですね(笑

今日はそちらもいいお天気との事。
よかったです(*^_^*)
Commented by くっく at 2013-10-30 16:34 x
ジュエさん、少し前に行きましたよ。
モカさんもヒマ〇ヤに車停めましたか(笑)
ドアの開閉の向きに私、改善の余地を感じたんだけど・・・
ご主人様の実家はこの辺なのね。
あのあたりどんどんこれから開けてくるんでしょうね。

そぼろ、最近作ってないなぁ・・・

Commented by ramaman at 2013-10-30 22:33
こんばんは~

まぁ! なんてキレイに並べてあるんでしょう!
それだけでお、ご主人さまへの愛情が感じられるお弁当ですね♥
人参もラディッシュも卵もレンコンもとってもお行儀がいいですね(^v^)
こうやって横に並べて入れるというのもとってもいいですね~と、またまた勉強させていただきました~

ジュエさんの画像は次回を楽しみにしていま~す♥
Commented by モカ at 2013-10-31 14:35 x
♪くっくさん こんにちは。

おっさすがくっくさん ジュエさん すでに行かれてましたか。
ドアの開閉、気が付かなかった^^;
この日は お店の前が空いてたので運良く駐車できたけど 
出入りが激しい割に 中も外も手狭ですよね。
そっか その手があったか(こら)

夫の実家は 裏手のより田舎なとこですが この辺りすごく切り開けましたよね。
新しいお店がどんどん増えて行ってるみたい。
Commented by モカ at 2013-10-31 14:39 x
♪ramamanさん こんにちは。

夫、この日は珍しく
「ご馳走さん、野菜がいっぱいで美味しかった」
と言っておりました。

ふふ お行儀がいいって 可愛い表現ですね。
お言葉、ありがとうございます。

出かける際のデジカメ、なかなか身につかなくて^^;
娘達はスマホで充分綺麗に撮れるから その点羨ましいです。
ramamanさんもお写真撮られるの上手で いいな(*^_^*)
by rinano3 | 2013-10-30 10:59 | お弁当 | Comments(6)