キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

生ハムと水菜のクリームパスタ♪

こんにちは。
いいお天気になりました。

日曜日のお家ランチです♪
a0162330_10333339.jpg


☆生ハムと水菜のクリームパスタ

【材料】
*パスタ      2束
*水菜      80g(たっぷりめ)
*生ハム     50g(半分量は小さめに切る)
*卵        1個
*牛乳      150cc
*生クリーム  100cc
*粉チーズ   大さじ1~2
*にんにく    1片
*オリーブ油  大さじ2
*黒胡椒    適量
*塩胡椒    少々

【作り方】
1、水菜は3センチ位にざく切りする。
2、フライパンにオリーブ油、スライスしたにんにくを入れて 香りがでるまで火を通す。
3、ボウルに 牛乳、生クリーム、粉チーズ、黒胡椒、塩を入れて混ぜておく。
4、パスタを茹でる。
5、茹であがったら パスタを2に入れて混ぜ さっと炒めます。
6、弱火にして3を一気に投入してよく混ぜます。
7、ふつふつしてきたら 水菜を(最後にのせる分だけ少し残して)いれて さっと混ぜます。
8、火を止めて 卵、小さめに切った生ハムを混ぜます。
9、味をみて塩胡椒で整えます。
10、お皿に盛って 残りの水菜、生ハムをのせてお好みで粉チーズも。

生ハムがあるとまず間違いないです(笑

只今、おうち産の水菜がたくさん採れてて ひたすら消費中(スムージーにも^^)


昨日は 予定通り、衣替え完了。
色褪せたり 毛玉がやや目立ってきてる服も 思い切って処分。
それでも いつか着るかなーと思って捨てられない服も^^;
あと捨てられないのは 子供たちの高校の体操服やジャージ系。
うちは 3人とも高校がみんな違ったので それぞれの校章マークがついた体操服が
なぜかもったいないような いとおしいような気がして捨てられん(笑
 
完全にタンスの肥やしになっている 着物も ただ防虫剤を入れ替えるだけ^^;
結婚した時に 色々揃えてもらったのに あまり着なくて 
用意してくれた母に ちょっと申し訳ない気分になります。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-10-28 10:49 | おうちごはん