キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

グラタンのコロッケ弁当♪

おはようございます。
昨日は ごうごう、今日は しとしとと 雨がよく降ります。

本日の夫弁当♪
a0162330_10405449.jpg



☆グラタンのコロッケ
☆ちくわのゆかりふりかけ揚げ
☆煮卵(っておでんから)
☆煮豆(冷凍ストック)
☆白菜と人参のゴマ酢和え
☆かぼちゃのメイプルシロップ
☆ミニトマト
☆おむすび(漬物混ぜ、海苔ぶぶあられ)

昨晩のおかず(おでんの卵、グラタン)再利用弁当になりました^^;
グラタンは 微妙に残り、どうしたものかと思っていたら コロッケが ふと浮かぶ。
浮かんだのは 夕方見たマックのグラコロバーガーのCMの影響なのではと思われます。
一晩冷蔵庫に置いていたので とろみもいい具合にやや固まり
ばらばらになることなく 衣もついてコロッケ完成。

ご飯は 長女がお土産に買ってきた大根のお漬物を小さく切って ご飯に混ぜ混ぜ。
色が薄いピンクなので こうしてみると春むきのおにぎりかも。。
このお漬物、長女が泊まった旅館の食事で出たもので美味しかったから買ったと
いうだけあって紫蘇風味で美味しいです。
と言うわけで 三女のお弁当には こっちのごはんのみを採用。
こちらは先に詰めてお弁当完成。
 
朝食時 お漬物を見た三女が何気に
「このお漬物 あんまり好きじゃなかったのよね~。そんなに嫌いってわけでもないけど」
とつぶやく。
『マジでー』と心の中で叫ぶ私。
今更 お弁当箱出して作りかえる気もおこらずスルー(こら)
あぁ。
今日のお昼に なんと思うやら。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-10-25 10:54 | お弁当