キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ベーコンと卵の炒飯&鶏肉のケチャップ煮込み弁当♪

おはようございます。
雨がゴーゴー降っております。
どこも 大きな被害が起きないように。

本日の夫弁当。
a0162330_10145273.jpg



☆鶏のケチャップ煮込み
☆ベーコンと卵の炒飯
☆粉ふき芋
☆チーズちくわ?(市販)
☆もやしと水菜の梅干し和え
☆ミニトマト

自分でも驚くほど痩せたの(もともとやせ気味なうえ更に(ー_ー))と 体調不良もあり
少し前からお豆腐のみ弁当をやめた三女。
白ご飯の消費に 気が重いようなので(信じられないでしょ)最近は ごはんに味付きが
多い我が家(これもやっぱり親ばかなんだろう^^;)

ベーコンと卵の炒飯
【材料】(2~3人分)
*ベーコン    2枚
*卵        3個
*ブロッコリー 小2房(塩茹でしておく)
*塩、胡椒   少々
*ご飯      3茶碗

【作り方】
1、卵を溶いて 油をひいて熱したフライパンに溶き卵を 注ぎます。
  軽く混ぜて 半熟よりやや固まった位で火を止めて お皿に移します。
2、一口大に切ったベーコンをフライパンで炒めて ご飯3茶碗位を入れて混ぜ炒めます。
3、1の卵をもどして混ぜ炒め、最後に 茹でて小さく切ったブロッコリーを混ぜます。
4、塩胡椒をして味を整え 出来上がり。

@今回は 前夜残った茹でたブロッコリーが残っていたので それを小さく切って使いましたが
葱や枝豆でもいいかと思います。

さて 今夜は グラタンのつもりで 鶏肉を小さく切って醤油麹に漬けておりまする。
そして 父はおでんを作るそうな。。
グラタンVSおでん(笑


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by ramaman at 2013-10-24 14:15
こんにちは☂

お久しぶりです(^v^)

三女さん、大丈夫ですか?
ちょっと心配ですね…って、人の事、言えないけど(^^ゞ(あ、私はもう大丈夫なんですけど~)
白いご飯の消費に気が重い、とのことですが元々あんまりお好きではなかったのでしょうか?
私なんか白いご飯さえあれば!という方なので、この食欲を少し分けて差し上げたいくらいです。
それにしてもモカさんの優しい心遣い・・・♥
味付けご飯だったら大丈夫でいらっしゃるんですね(^^)
お嬢様方はお幸せですね✿

今日はグラタンVSおでんなんですね!
あ、我が家は昨日、おでんでした(笑)
そして、今日もおでんで~す(^^)v

三女さん体調が早く戻られますように・・・
余計なおせっかいかと思いましたが、うちの下の子も食が細くて、なんとなく近いものを感じてます(勝手にすみません)
お大事になさってくださいね✿
Commented by misarunko at 2013-10-24 14:42 x
こんにちは♪

三女さん~心配ですね。。。親としたら何とか食べてもらいたいと言う気持ちになりますよね。。。モカさんの気持ち痛いほどわかります~
炊き込みご飯とか ドリアなんても良いかもですね~☆
いつも美味しい物を作ってるモカさんの腕の見せ所ですね。。。

今日のお弁当のハロウィンのピック可愛いですね~❤色々なピックを買いそろえてるのですね。。。クリスマスも可愛いのがありそうですね♪

今日は肌寒いから おでん☆良いかもですね~でも熱々グラタンをフーフーしながら食べるのも良いですよね~♪
私は少しずつ両方頂きたいな~笑~食いしん坊な者で。。。❤ 
Commented at 2013-10-24 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-10-25 12:17 x
♪ramamanさん こんにちは。
またお話できて嬉しいです(でも無理されないでくださいね)

三女への優しいお言葉 ありがとうございます。
お弁当のごはん いつも消費するのに苦労するようで
普段から「ふりかけいっぱいかけて」とか言われてます。
私としては ふりかけよりも おかずで食べてほしいのだけど(だから おかずも色々作ってるのですが)こちらの思うようにはならなくて。

昨晩のおでんも 「おでん 嫌い」で ほとんど食べてません。
その分、グラタンと煮魚食べてましたけど、ほんとに少食で好き嫌いも多いので 困ったものです。
そのくせ お菓子はバリバリ食べるのですよ(怒
食に関心がないのは困りものです。
ramamanさんの娘さんも食が細いと言われてましたよね。
母としてのお気持ち 私も勝手にわかるような気がします。
お互い 頑張りましょ^^

ramamanさんちのおでん、頂きたいな~。
Commented by モカ at 2013-10-25 12:22 x
♪misarunkoさん こんにちは。

三女へのお言葉、ありがとうございます。
小さい頃から少食で 食べる事自体に あまり興味をもたないと言うかほんとに困ったものです。

ハロインピック、気付かれましたね(笑
こちらのピック、以前ブログでお話してた方から頂いた貴重なピックです。クリスマス!気が付けば もうすぐ11月でそんな先の話でもないですね。

そちらも寒かったですか。
今日もですが さすがに寒くなってきて おでんとグラタンは季節にあったごはんでございました。
どちらもしっかり食べたワタクシ、これもいいのか悪いのか(汗
Commented by モカ at 2013-10-25 12:30 x
♪鍵コメさん こんにちは。

台風、ゆっくりすすんでるようですが ご実家 心配ですね
ほんと どこも被害がなければいいですね。

三女へのお言葉 ありがとうございます。
ふふ、うちも部活をやめてからは やや やばかったですよ(笑
でも そのうちお腹もすかなくなったのと 自分でもやばいと自重してまたみたいです。
当たり前と言えばそうですが 部活してた頃の方が お腹がすくので
まだ食べてたから 何か運動でもしてほしいくらいです。

おでんにビール、まさに夫の姿。
夫は、おでんが大好きで 毎回一人で お鍋の半分は食べてます。
私は どちらかというと やっぱりワインにグラタンです☆
鍵コメさん いつでも ウエルカムです^^
by rinano3 | 2013-10-24 10:32 | お弁当 | Comments(6)