人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鯖の煮付けで竜田揚げ籠弁当&♪

こんにちは。
気持のいいお天気になりました。

本日の夫弁当♪
鯖の煮付けで竜田揚げ籠弁当&♪_a0162330_10445467.jpg
☆鯖の竜田揚げ風
☆葱入り卵焼き
☆ベーコン、カラーピーマンの炒め物
☆もやしと人参、胡瓜のポン酢和え
☆さつま芋のハチミツ煮
☆ミニトマト
☆わかめふりかけ・海苔・ゆかりふりかけおにぎり

久々に籠弁当で♪

竜田揚げ風も 我が家ではおなじみ(ワンパターン^^;)
前夜の鯖の煮付けに片栗粉をまぶして フライパンに数センチの油で 揚げ焼きます。
と言っても火は通ってるし 片栗粉が色よくなったら取り出すので超スピーディ♪

紅葉のピックでも使って秋らしくと思ったけれど ピックを使いそびれてしまいました。
そして今朝の大失敗。
写真も撮ったし、カバンに詰めようかと蓋をすると あれ 蓋の方が小さいんですけど?
……(数秒考える)おわー 蓋の方に詰めておりました。

↑ここまで来たか私 シリーズがどんどん増えていく。
あぁ(><)

お口直しにブルーベリーのヨーグルトスムージーを♪

おうち産で冷凍ストックしているブルーベリー、ヨーグルト、お砂糖、お水で 出来てます。
最近の三女のお気に入り飲み物。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



by rinano3 | 2013-10-17 10:31 | お弁当