キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鯖の煮付けで竜田揚げ籠弁当&♪

こんにちは。
気持のいいお天気になりました。

本日の夫弁当♪
a0162330_10445467.jpg
☆鯖の竜田揚げ風
☆葱入り卵焼き
☆ベーコン、カラーピーマンの炒め物
☆もやしと人参、胡瓜のポン酢和え
☆さつま芋のハチミツ煮
☆ミニトマト
☆わかめふりかけ・海苔・ゆかりふりかけおにぎり

久々に籠弁当で♪

竜田揚げ風も 我が家ではおなじみ(ワンパターン^^;)
前夜の鯖の煮付けに片栗粉をまぶして フライパンに数センチの油で 揚げ焼きます。
と言っても火は通ってるし 片栗粉が色よくなったら取り出すので超スピーディ♪

紅葉のピックでも使って秋らしくと思ったけれど ピックを使いそびれてしまいました。
そして今朝の大失敗。
写真も撮ったし、カバンに詰めようかと蓋をすると あれ 蓋の方が小さいんですけど?
……(数秒考える)おわー 蓋の方に詰めておりました。

↑ここまで来たか私 シリーズがどんどん増えていく。
あぁ(><)

お口直しにブルーベリーのヨーグルトスムージーを♪

おうち産で冷凍ストックしているブルーベリー、ヨーグルト、お砂糖、お水で 出来てます。
最近の三女のお気に入り飲み物。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by misarunko at 2013-10-17 17:54 x
こんばんは♪

今日のお弁当は 特に彩りが綺麗ですね♪

ご主人のニコニコ顔が 浮かんじゃいますね~❤私の主人だったら飛び上がって喜んじゃいます。。。笑~

ミニトマトもお家産なんでしようね。。。茎…?枝が付いててそれまでも縦にカットなんて。。。なかなかできません~☆
お野菜もたっぷりで  間にあるのは菊菜ですか。。。?
細かいところ見過ぎでごめんなさい。。。いつも 食べたいな~ってガンミしているので。。。許してくださいね♪
紫蘇の花も私は好きで 食べちゃいますよ❤お刺身と一緒も美味しいですよね~♪
沢山の野菜に囲まれてるモカさんちが羨ましい。。。♪
お弁当の蓋。。。笑~私もあります。。。次男のお弁当箱で。。。ここまできたかシリーズ。。。笑~
 
ヨーグルトスムージー❤ 私もモカさんに教わってから はまっていますよ。。。火曜日お友達とお買い物行った時に 飲みました。。。
まさしく今日の ブルーベリー&ヨーグルト❤ お店のはローズマリーも入ってましたが ない方が美味しいかも。。。笑~
モカさんちのが 飲みたい❤
Commented by ramaman at 2013-10-17 23:26
こんばんは~

お~ モカさんと一緒の経験、私も何度かありますよ~\(^o^)/
アハハハ と胃までは笑えますが、その瞬間は>゜))))彡って感じですよね。
今日も、とってもキレイなお弁当♪
さつま芋も私だったらきっとそのまま煮るのに、このひと手間がお弁当を皿に美しく見せているんですね!
火の通りを心配しなくていいおかずって本当に助かりますね♪
キレイな色のスムージー…目にもとっても良さそうです(^^)
Commented by モカ at 2013-10-18 15:46 x
♪misarunkoさん こんにちは。

お弁当へのお言葉、いつもありがとうございます。
おかげさまで励みになってます^^

えっとmisarunkoさん ミニトマト以外は すべておっしゃる通り、おうち産でございます。
このミニトマトは 先日の旅行で母が買ってきたものです(道の駅で)
ちょうど高くて買えなかったのでラッキーでした。
菊菜とおっしゃってるのは こちらでは【ろーま】と呼んで 一般には
春菊?と言うのかな?(はっきりしなくてごめんなさい)
今 畑では真っ盛り中です。
ちょっと苦いので 子供達好きではないのですが 大人は好きです^^

お弁当のふた、misarunkoさんもご経験が!
ここまできたかシリーズ、どんどん増えてます(><)

ローズマリー入りのスムージー、香りがよさげですね。
そして体の中から綺麗になりそう。
さすが 都会のスムージーは違います^^v
美味しい飲み物には慣れらっしゃるそんなmisarunkoさん 
優しいお言葉ありがとございます。
Commented by モカ at 2013-10-18 15:51 x
♪ramamanさん こんにちは。

お~ramamanさんも蓋に中身を詰められた経験ありですか。
いやー お仲間がいらして嬉しいです(こら
わかった瞬間 ほんと自分でもびっくりでした。

このお弁当、歩いて5分くらいの道のりなので 蓋なしラップをかけただけでなんとかすんで よかったです。
お弁当へのお言葉もありがとうございます。
むふ、ひと手間なんて言ってもらえて嬉しいです。

ブルーベリーの天然の色って ほんと綺麗ですよね。
毎回、そこに感心してしまいます。
by rinano3 | 2013-10-17 10:31 | お弁当 | Comments(4)