キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の中華照り焼き弁当&ビストロ ヒロさん♪

おはようございます。
雨の1日になりそうです。

本日の夫弁当♪
a0162330_9384384.jpg

☆鶏の中華照り焼き
☆ベーコンと枝豆のスクランブル卵
☆かぼちゃのシチュー煮
☆春雨サラダ
☆ちくわイン胡瓜
☆ミニトマト
☆わかめふりかけ(市販)ごはん

鶏の中華照り焼きは 何度も登場してる定番おかず。
前夜に オイスターソース、お砂糖、お酒を各大さじ2、ごま油少々を
混ぜたものに漬けてます(以前 どこかの何かで見読んだもの)
あとは 朝 グリル皿に移して オーブンの自動、照り焼きモードにおまかせ。
手間がかからず簡単なので よく作る、作る(笑

ベーコンと枝豆のスクランブル卵
【材料】
*ベーコン1枚
*枝豆30g
*卵3個
*牛乳 大さじ1
*お砂糖 小さじ2
*塩胡椒

【作り方】
1、ベーコンは熱湯をかけて油抜きをして 小さめに切ります。
2、枝豆は茹でておきます(茹でて冷凍ストックしておくと便利)
3、卵を割りほぐし(3個黄身、白身は2個分、残った白身はお味噌汁へ)ベーコン、お砂糖
  牛乳を入れて、塩、胡椒をしてよく混ぜます。
4、枝豆を加えて 軽く混ぜます。
5、フライパンに油を熱して 一気に流し込み やや半熟くらいでお皿に移します。
6、仕上げに パセリをふって出来上がり。  

今回は してませんが とろけるチーズや粉チーズをたっぷり入れても美味しいです(三女がチーズ嫌い)。
お弁当のいらない長女の朝ごはんにもなってます^^


昨日は 映画館がレディスデーだったので 三女に誘われ【謝罪の王様】(神様かと思ってた)を
見てきました。
いい意味で 単純にただ笑えて面白かったです。
観に来てる方も みんな大声で笑ってられるので それがまた可笑しかったりして。
このおじさん ここに反応なのねーとか(笑
あー声にだして 心から笑えるっていいなーと思いました。

後は 謝罪のノウハウも勉強になったし。
今朝 謝罪会見をしていた 某スポーツ選手さんをテレビで見て
「この人、謝罪の王様、見ればよかったのに」(映画ではお辞儀は20秒と言ってたが この方 数秒だったとか)と つぶやてた三女。
確かに言えてるかも(笑


映画の後は【ビストロ ヒロ】さんで ランチ。
すみません、なんだか写真が撮りづらくて 全く撮れませんでした^^;(満席でカウンターだったし)

夜には何度か行った事がありましたが ランチタイムは初めて。
店内は いっぱいでした。
お魚とお肉 2種類から選ぶ 本日のランチ。
三女がお魚(舌平目のクリーム煮)で 私がお肉(ミートボールみたいなのをパイ包み)をセレクト。
普通、逆じゃんと三女から言われる(笑


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by stchild0122 at 2013-10-15 17:21
こんにちは~
なんだか急に寒く?涼しく?なりましたね。
急にブーツだカーディガンだとわらわらなって
なんだかわけのわからない格好をしている今日の私…

ビストロヒロさん、目下行ってみたい場所の一つです。
ただね~そちら辺りに行くのがいつも午後になるのよ
食べたあとだったり
ランチタイムには間に合わない時間だったり・・・(>_<)
モカさんのレポで一層行きたくなりました。
絶対計画たてていくぞ~~~
Commented by misarunko at 2013-10-15 19:48 x
こんばんは♪

三連休遊び過ぎてしまって。。。訪問できなくてごめんなさいね~

中華照り焼き☆オイスターソースに漬けるんですね。。。晩御飯のおか

ずにやってみます☆ 我が家は肉系を好む男子ばかりなので きっと 

喜びます♪

映画♪ 私も 謝罪の王様 観に行く予定です♪ 宮藤官九郎さんのは面

白そうですしね。。。謝り方もお勉強しなくては。。。笑~

全国じゃないかな。。。こちらは~映画は 夫婦のどちらかか50歳にな

ったら いつでも¥1000で観れるんですよ。。。ペア限定ですが。。。

私も近々 観に行きたいな。。。♪

写真の撮りにくいお店 撮っても室内が暗くてボケてたりと

色々と苦労しますよね~☆ でもモカさんはいつも綺麗に撮っています

よね。。。デジカメですよね。。。私はスマホのカメラなんです。。。

ランチのセレクト~私もお肉かも。。。笑~

Commented by ramaman at 2013-10-15 23:37
こんばんは

今日も美味しそうなお弁当ですね~(^v^)
ただの照り焼きじゃなくて中華風というのが。より美味しそうですね♪
「照り」に弱い私にはたまりませ~ん♥

「謝罪の王様」…私も見たいと思ってる映画です♪
笑える映画みたいな~
どのお嬢さまとも仲が良くていらっしゃって、モカさんのブログを見た後はいつもこちらまでニコニコ顔になってます^m^
Commented by モカ at 2013-10-16 11:47 x
♪くっくさん こんにちは。
昨晩遅くからの強風、ひどくなかった?
そして また今日は寒い(><)
ゆったりだったのが一気に冬支度せねばって感じですね。

ビストロヒロさん おーさすがくっくさん ご存じでしたか。
今まで夜しか行ったことなかったのですが ランチタイムの人の多さにびっくりでした。
お料理も美味しかったですよ。
個人的には ワインもおすすめです。
あっちなみに火曜日がお休みです(だからランチタイム行けなかったの)
ぜひ一度^^

くっくさん いつもコメント、ありがとう。
私はと言えば そちら読み逃げばかりで(ゆっくりコメントしたいと思い)申し訳ないです。
またゆっくりお邪魔させてね。
Commented by モカ at 2013-10-16 12:00 x
♪misarunkoさん いえいえ とんでもない。
こちらこそ そちらにコメントせず申し訳ないです(><)
3連休遊び過ぎたとの事、またお話が楽しみです。

中華の照り焼き、晩御飯のおかずにも 十分なりますので よかったら。
和風の照り焼きも美味しいですが たまには変化球もいいです^^
男子君たちのお口にあうといいなー。

謝罪の王様 観に行かれたらまた感想聞かせてくださいね。
謝り方も詳しく説明があって 勉強になりました。
一番いいのは謝罪しなければならないという状況にならないのがベストですが(笑

夫婦割引、こちらも一緒です。
うちは9つ上の夫なので 結構早くから利用できたのですが 一緒に行ったのは1,2度かな^^;

お店の写真、私はデジカメです。
暗い店内だと真っ暗の映像だったり難しいです。
ただ よくデジカメ忘れるので娘がスマホで録ってくれるのは とっても
綺麗でスマホのが画像綺麗なのではと思います。
misarunkoさんのお写真も とっても綺麗ですよ。
やっぱりスマホなのですね。

ランチのセレクト、misarunkoさんと一緒で嬉し(こら)
いつもありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-10-16 12:07 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。
ramamanさんのとこにも ポチ逃げ状態でごめんなさい。
お話に参加したいと思いつつ 慌ててコメントしたくないので
ついつい ごめんなさい(><)

お弁当へのお言葉もありがとうございます。
オイスターおごま油で立派な中華に(笑
今回は 照りもいい感じにできて ちょっと自己満足なのです(おい)

映画を見たこの日は 実はおうちでまったり(またか)と思っていたのですが やっぱり娘に誘われて断ったら母じゃないですよね(笑
娘達も 親より友達優先の年頃なので こんな時は 喜んで参加せねばです。
謝罪の王様、 よかったらまた感想聞かせてくださいね。
by rinano3 | 2013-10-15 09:56 | お弁当 | Comments(6)