キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏の中華照り焼き弁当&ビストロ ヒロさん♪

おはようございます。
雨の1日になりそうです。

本日の夫弁当♪
a0162330_9384384.jpg

☆鶏の中華照り焼き
☆ベーコンと枝豆のスクランブル卵
☆かぼちゃのシチュー煮
☆春雨サラダ
☆ちくわイン胡瓜
☆ミニトマト
☆わかめふりかけ(市販)ごはん

鶏の中華照り焼きは 何度も登場してる定番おかず。
前夜に オイスターソース、お砂糖、お酒を各大さじ2、ごま油少々を
混ぜたものに漬けてます(以前 どこかの何かで見読んだもの)
あとは 朝 グリル皿に移して オーブンの自動、照り焼きモードにおまかせ。
手間がかからず簡単なので よく作る、作る(笑

ベーコンと枝豆のスクランブル卵
【材料】
*ベーコン1枚
*枝豆30g
*卵3個
*牛乳 大さじ1
*お砂糖 小さじ2
*塩胡椒

【作り方】
1、ベーコンは熱湯をかけて油抜きをして 小さめに切ります。
2、枝豆は茹でておきます(茹でて冷凍ストックしておくと便利)
3、卵を割りほぐし(3個黄身、白身は2個分、残った白身はお味噌汁へ)ベーコン、お砂糖
  牛乳を入れて、塩、胡椒をしてよく混ぜます。
4、枝豆を加えて 軽く混ぜます。
5、フライパンに油を熱して 一気に流し込み やや半熟くらいでお皿に移します。
6、仕上げに パセリをふって出来上がり。  

今回は してませんが とろけるチーズや粉チーズをたっぷり入れても美味しいです(三女がチーズ嫌い)。
お弁当のいらない長女の朝ごはんにもなってます^^


昨日は 映画館がレディスデーだったので 三女に誘われ【謝罪の王様】(神様かと思ってた)を
見てきました。
いい意味で 単純にただ笑えて面白かったです。
観に来てる方も みんな大声で笑ってられるので それがまた可笑しかったりして。
このおじさん ここに反応なのねーとか(笑
あー声にだして 心から笑えるっていいなーと思いました。

後は 謝罪のノウハウも勉強になったし。
今朝 謝罪会見をしていた 某スポーツ選手さんをテレビで見て
「この人、謝罪の王様、見ればよかったのに」(映画ではお辞儀は20秒と言ってたが この方 数秒だったとか)と つぶやてた三女。
確かに言えてるかも(笑


映画の後は【ビストロ ヒロ】さんで ランチ。
すみません、なんだか写真が撮りづらくて 全く撮れませんでした^^;(満席でカウンターだったし)

夜には何度か行った事がありましたが ランチタイムは初めて。
店内は いっぱいでした。
お魚とお肉 2種類から選ぶ 本日のランチ。
三女がお魚(舌平目のクリーム煮)で 私がお肉(ミートボールみたいなのをパイ包み)をセレクト。
普通、逆じゃんと三女から言われる(笑


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-10-15 09:56 | お弁当