キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉と牛蒡のガーリック炒めライスバーガー♪

おはようございます。
予約投稿です。
お返事が後手後手になって ごめんなさい。
勝手をいいますが また ゆっくりお話しさせてください(*^_^*)

今日から3連休の三女用のランチプレート出来ました。
a0162330_9244060.jpg

☆牛肉と牛蒡のガーリック炒め
☆じゃが芋のミートソース焼き(昨晩のおかず)
☆スクランブル卵
☆サニーレタス(?)&胡瓜&ミニトマト
☆お味噌汁

三女の好きなライスバーガー、久々に登場☆
ライスバーガーは 山本ゆりさんのレシピからです。

中の具材は、オリーブ油でニンニクを炒めて香りを出したとこに 牛こま切れ肉を炒めて塩胡椒。
ささがき牛蒡(茹でて冷凍ストックしていたささがき牛蒡利用)と しめじを加えて炒めて
お砂糖、お酒、醤油、みりんで 味をつけてます。
これ がっつりバーガーなので男子にもおすすめメニューです。

これなら 三女も食べるであろう!


ちらっと。。
この週末は お店の売出しで サンライフ防府(超マイナー^^;)におります。
いつもこちらをご覧になってくださってるお客様や皆さん ぜひ 来てくださいね~。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 10:14
毎回、同じコメントで心苦しい気持ちにも、なりますが、本当に本当にモカさんの
このライスバーガー、めっちゃ、すっごい‼︎ 美味しそうで、いま、口の中によだれが…(笑)
私、作った事、ないのよ〜ライスバーガーって、だって、こんなに綺麗にライスをカチッと焼けるワザが無い‼︎

モカさんは、結婚まえから、お料理大好きさんでしたのかしら?
私は、結婚してから覚えました、何もかも…
独身OL時代は、夜遊びばっかで、おうちで夜ご飯を食べてないし、中学生、高校生の時は、お母さんの作ってるのしか、食べてなーい(^^;;
お手伝いしない娘でした、私って〜
Commented by モカ at 2013-10-15 17:14 x
♪くっくさん こんにちは。
すみません また遅い返信になりました。

いえいえ くっくさん すごく嬉しいコメントでございますわ^^
ライスがカチッとなってるのは 100均で買った目玉焼きの丸型の中に
ガッシリと詰めてるからかな。
綺麗な丸い目玉焼きを作りたくて買ったのだけど そこは やっぱり100均(ごめんなさい)
いや私の使い方が悪いのか 綺麗にできなくて捨てるとこでしたが
思いがけずライスバーガー作りに欠かせないものになりました。

くっくさんの独身時代、一緒です(笑
もしかしたら湯田の繁華街ですれ違ったりしてるんじゃないかと。
お料理も そんなだから家では ほとんどしなかったけれど高校、短大そっち系だったので 調理実習とかよくありました。
そうそう お手伝いもしなくて 子供たちに偉そうに言ってますが
自分の独身時代は 内緒です(笑

いつも ありがとうございます。
Commented by misarunko at 2013-10-15 19:56 x
こちらにも。。。♪

前のライスバーガーより ボリュームがあって がっつり食べれそう

で。。。我が家向きに作ってくれたのかな~って。。。笑~

ライスが売り物のより綺麗。。。何かコツがあるのでしょうね。。。

作ってみたいものばかり。。。どれからしましょ。。。笑~

この木のプレートも何回見ても可愛い❤

今日も雑貨屋さんでプレートを探しましたがなかったです。。。難し

い。。。似たのはあるんですが。。。
Commented by ramaman at 2013-10-15 23:31
こんばんは

美味しそうだな~と見ていたはずなのに、今頃コメントすみません(汗)

本当にキレイなライスバーガーですね~☆
とっても美味しそう!
私、今までライスバーガー作ったことないんですよ~
挑戦してみたいけれど、こんなにキレイに出来ないような・・・
中の具?もライスバーガーにとってもよく合ってますよね。

週末は「サンライフ防府」という所にいらっしゃったんですね。
底に行ったらモカさんに会えたんですね・・・
お近くの方がうらやましいです✿
Commented by モカ at 2013-10-16 14:02 x
♪misarunkoさん こちらにもありがとうございます。

前のライスバーガー、覚えてくださって嬉しいです。
綺麗なんてありがとうございます。
今回は1種類だけだったので よりボリューミーにしてみました。
はい misarunkoさんち向きです(笑
コツ、ふむ ご飯をギュウギュウに固める感じでしょうか?

木のプレート、最近色んなとこで見かけますが これが意外と
自分の欲してるのがなかったりしますよね。
私は丸いプレートを探してるのですが なかなか出会えません。
いつか『来たー』と感じるのが楽しみです^^
misarunkoさんも 見つかるといいですね。

Commented by モカ at 2013-10-16 14:13 x
♪ramamanさん いえいえ 今頃なんて言葉、こちらの皆さんにはありませんから(あるのは私だけ)
お忙しい中 たくさん お付き合いくださり ありがとうございます。

ライスバーガー、三女が好きなのもあって 我が家ではすっかり定番になりました。
これ 大体1枚が80gなので2枚で160g、やっぱり多いかしら^^;
ご飯にあう具材、なかなか思いつかなくて 毎回似たようなのばかりなのですが お言葉ありがとうございます。
私がとりあえず出来るので ramamanさんなら ささっと作られると
思います。もしもお嬢さんが作って~と言われたら 娘さん想いのramamanさん 速攻作られるでしょうね^^

先週末、珍しくお仕事しました。
ramamanさん、いつかお会いするのが楽しみです♡
Commented by Ronaldki at 2015-11-11 12:25 x
Organizations can compel their customers and employees to resolve disputes in arbitration proceedings bound not by state or federal law, but by religious edict.
Commented by RobertOl at 2015-12-11 11:34 x
goodday readership, Your Astella 8 *.
by rinano3 | 2013-10-12 10:00 | おうちごはん | Comments(8)