キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ささがき牛蒡と牛肉の混ぜご飯ランチプレート♪

こんにちは。
こちらは まだ台風の影響はなく嵐の前の静けさみたいな感じです。
どこも大きな被害がありませんように。

本日は お店がお休みだったので夫のお弁当はお休み。
おうちランチです。
a0162330_1234833.jpg
a0162330_1242199.jpg

a0162330_1242963.jpg
☆ささがき牛蒡と牛肉の混ぜご飯&かぼちゃのカレーソテー
☆胡瓜の梅干し和え
☆ひじき煮
☆グリーンリーフ&ミニトマト
☆お味噌汁

我が家には珍しい牛肉登場!
昨晩は 焼肉だったのですが(帰ったら父が用意してた) お肉を食べない娘達(ー_ー)
焼いた牛肉が たくさん残っていたので再利用。
ささがき牛蒡をフライパンで炒めて 火が通ってきたらお砂糖、みりん、醤油、お水を加えます。
そこへ 昨晩の残った牛肉を細かく切って投入。
蓋をして 弱火で5分位煮ます。
5分後、蓋をとって味をいます。
塩胡椒で味を調整。

↑と ごはん、枝豆とコーン(冷凍してたのを解凍)を一緒にしてよく混ぜて
もう一度味を調整。
仕上げに 黒胡椒をたっぷりめにかけて出来上がり。
人参は先に塩茹でしたのを飾ってます。

三女が さすがにお豆腐のみ弁当は やばいと思ったのか 
今日から普通のお弁当にしてと頼まれました。
リクエストは混ぜご飯(これだと食べやすいらしい)
しっかり食べてくれてると嬉しいな(*^_^*)



♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-10-08 12:17 | おうちごはん