キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ドライチェリーで微妙すぎるリングパン♪

おはようございます。
今日は長女の務める保育園では運動会。
「明日早く出るから 5時50分に起こして」と言われていたせいか
雨音で4時頃 目が覚め4時半に起床(どうせ眠れないし)

三女はパン屋さんでお昼ご飯にすると言っていたし、栗ご飯(またも)を仕込んであるから
ご飯モードじゃないし お菓子かパン?随分迷ってパンを焼きました。
a0162330_10251632.jpg

a0162330_10255457.jpg
母がお土産にくれた ドライチェリーをたっぷりいれたら 微妙すぎる色合いになりました。
想像では 真っ白なパン生地に赤のチェリーが可愛らしく…
みたいなイメージだったんですけど^^;

見た目はともかく 味は ほんのり甘くて ふわふわで美味しかったです。
軽く2ちぎりは いける^^(←栗ごはん食べた朝食後)


今日のおまけ話。
先日 中学の時の同級生から 1年ぶり位の携帯メールがきて 何事?と思いきや
「山口のブログを見てたら偶然 発見したよ」
との事。
『ありがとー』とすぐに返信して そのまま話が進展して
近いうちに飲み会、いや女子会(こら)しようとなりました。

もう一つ。
ちょうど同じころ、夫がお客さんの所へ行ったら すぐに軽トラックのハンドルを見に行かれたとの事(ミニーちゃんのハンドルカバー確認)
Kさま いつも見てくださってありがとうございます。
他にもお客さんが 「いつも見てるよ~」と夫に言われたそうで。
ありがたい事です。
ブログ万歳です(*^_^*)!


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by くっく at 2013-10-05 18:52 x
ピンクのパン可愛い♪
保育園の運動会はどうなりましたか?
体育館で実地とか?
この時期ってとにかくイベントも行事も盛りだくさんだからお天気にハラハラですよね。

ブログを介して世界が広がりますね~
女子会楽しみね♪レポ待ってますうっふっふ
私はFacebookのほうがそういう出会いがあります。
ブログではたぶんないだろうなぁ~
ちょっと閉じちゃってる感のあるブログだから(笑)
ジャンルがブレブレだものね(^_^;)
Commented by ramaman at 2013-10-05 23:10
こんばんは☆

保育園の運動会は無事終わりましたか?
今日は体育館で実地された所も多かったようですね。
ずっと昔、上の子の時に2回延期になって、3回お弁当を作りグッタリなった事がありました(^^ゞ

うすいピンクのパンがとってもカワイイですね✿
モカさんのイメージとは違ったかもしれませんが、私はとってもカワイイと思います~✿
フワフワでとっても美味しそうです♪

お友達の輪、ブログの輪っていいですね(^^)
え~  くっくさん、そんなこと言わないで~
私は密かに、モカさんやくっくさんとお会いできる日を楽しみにしてるのに~って、私だけでしょうか・・・(汗)
いつの日か、ミニ―ちゃんのハンドルカバーも見せてもらいたいです~(^^)
Commented at 2013-10-06 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarunko at 2013-10-07 06:49 x
おはようございます♪

お天気が良くなかったので 運動会が気になりますが。。。

新製品のポンデリングかと思いました❤ 優しいピンク色で チェリー味

~私はピンクだけでもテンションあがって全部食べちゃいそう~笑~

ブログの輪って良いですよね♪

私もブログで色々と教えてもらい モカさんに感謝ですよ☆

いつか会える事も楽しみの1つですしね。。。❤
Commented by モカ at 2013-10-07 19:56 x
♪くっくさん こんばんは☆
お返事が後手後手になり ごめんなさい。

保育園の運動会延期になったそうです。
次の日の日曜はしっかり晴れて ピンポイントであの日だけ雨という^^;
次回は大丈夫だといいのですが。

くっくさん Facebookされてるのですよね。
それだとまたワールドな輪が広がりそう♪
私は 全くアナログ人間でツイッターとFacebookの違いもよくわからない(恥ずかしい)
 考えてみれば くっくさんんとお知り合いになれたのもパソコンの世界からだし(なんだか 普通にお友達みたいに思ってるけど)すごい事だなあとつくづく思います。
ほんとありがたい事だわ。



Commented by モカ at 2013-10-07 20:06 x
♪ramamanさん こんばんは★
昼間 お返事が出来ず すみませんでした。

運動会、残念ながら延期になったそうで、今週の予定になったそうです。ramamanさんの3度のお弁当作り、それは 大変でしたね。
ramamanさんの事だから きっと頑張って一生懸命作られたと思うので それが3回リピートとは 結構きつかったのではとお察しします。
今更ですがお疲れさまでした。
でも今となっては それもいい思い出かな?

パンへのお言葉 ありがとうございます。
ほんと微妙すぎて更新するのもどうかと思ってました。
なのに、みんな優しい(嬉泣

ふふ、私もいつか必ず ramamanさんにお会いできる日が来ると思ってますよ~。って言うかお会いしたいし^^
くっくさんのとこでもお話してますが くっくさんとお知り合いになったきっかけも パソコンを通してだったし それから何度かお会いして
今では普通にお友達な感じです。
ワタクシお友達はそんなに多い方ではないのですが pcを通して
お友達になれた方もいらして ほんとありがたい事だと思ってます。
ほんと いつかお会いしましょうね。
楽しみです^^
Commented by モカ at 2013-10-07 20:22 x
♪鍵コメさん こんばんは★
遅い返信すみません。

送迎 お疲れさまでした(今ごろですが)
鍵コメさん お優しいなー。
次男君 チョコケーキ焼かれるのですか?
素敵★
部屋中にいい香りがたちこめたでしょうね。

運動会、残念ながら延期になりました。
次回はできるといいのですが。。
うーん でもその前に台風が怖いですね。

パンへのお言葉もありがとうございます。
そうなんです、私も写真撮ってて ハートに見える?とか思いました。
はい 全くの偶然です(^^;

pcの世界って すごいですよね。
私も何時かはとは思っていますが、
ネタと言えば 私もいつもしょうもないお話ばかりしてて
お付き合いくださる皆さんに申し訳ないと思いつつ。
鍵コメさん お話上手だし ブログもきっと素敵な感じになるのではと勝手に想像します。
続けるポイントは頑張らずに頑張ることでしょうか(笑
なんて言ってますが 私も去年の夏頃だったか 特別な理由もないのにしばらくお休みしてました。

鍵コメさんともいつかお会いできる日が楽しみです。
夫のミニーちゃんを握ってる姿、うーむ、これは いかがなものか(笑
Commented by モカ at 2013-10-07 20:30 x
♪misarunkoさん こんばんは☆
お返事がこんな時間になり申し訳ありません。

運動会 残念ながら延期となりました。
次回できればいいのですが これがだめだと平日になるそうで
そうなると保護者の方も参加が難しくなったりするようで お天気ばかりは願うのみですね。

ピンク色がお好きなmisarunkoさん お言葉ありがとうございます。
予想と違って 結構へこんでましたが皆さんの優しい言葉に救われます。

ほんと misarunkoさんrともこうしてお知り合いになれたし
ブログの輪って すごいですよね。
仮に何かで一度お会いしても こんなにお互いの事をするようなお話はしないだろうし きっとそれっきりで終わってしまうのではと思います。
misarunkoさん こんな私にお声をかけて 訪問してくださり
ほんとありがとです。

>いつか会える事も楽しみの1つですしね。。。❤
うー嬉しいです。
旅行代 せっせと貯めねばですね^^;
by rinano3 | 2013-10-05 10:36 | おうちパン | Comments(8)