キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉のクリーム煮&三色ごはん弁当&美容室カーチスさん♪

おはようございます。
こちら綺麗な青空の秋晴れです。

本日の夫弁当。
a0162330_1019273.jpg

a0162330_10202170.jpg

a0162330_10203468.jpg

a0162330_10214286.jpg
☆豚肉のクリーム煮&椎茸
☆かぼちゃの煮物
☆ちくわインきゅうり
☆もやしの梅干し和え
☆ミニトマト
☆鮭フレーク(市販)オクラ&卵ごはん

三色ごはんにしたのでお弁当箱を変えてみました。
写真の撮り方が上手なら もう少しお弁当も見栄えよく見えるんじゃないかと思うこの頃(-_-)

卵はスクランブルでなく オムライスっぽい感じにしてみました。
そして本日のポイントはオクラです(笑
こんな3色もあるよーと言う事で(おい!)

豚肉のクリーム煮は 醤油麹に漬けておいた豚カツ用の豚肉の両面を焼き
玉ねぎ、椎茸を加えて 白ワインをふり 蓋をして5分位蒸し焼きにします。
小麦粉をふって(とろみをだすため)混ぜ炒め、牛乳、あれば生クリームを入れて
弱火で数分煮込みます。
汁気が減ってきたら塩胡椒で味を整えて出来上がり。


本日はネタがないので私の通う美容室さんの紹介を♪(思いっきり地元ネタ^^;)
a0162330_10361811.jpg
a0162330_10363369.jpg
防府市牟礼のカーチスさん。
落ち着いた雰囲気で店内の雑貨や小物も可愛くてお洒落です。
30代独身のお兄さん一人でやってられます。
こちらに通い始めてまだ1年も経ってないのですが 好きなスタイリングにしてもらってます。
とは言え毎回ワンパターンのお願いなのですが(いつもと同じパーマで、長さは ほどほどで) 
バッサリショートなんてのにも憧れますが この年になると服装同様、髪型の冒険は怖い。
年内中にもう1度位行けるといいな。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by misarunko at 2013-10-04 14:19 x
こんにちは♪

昨日はこちらこそ ごめんなさい~ややこしい文章だったから。。。笑~

今日は一目でお弁当箱が違うっと。。。白も中の物を引き立たせていいですね☆
オクラのポイントが可愛い❤ 卵もトロトロで美味しそうだし❤

モカさんの美容室☆ 可愛いポストがあり 扉の木はオブジェかしら。。。?素敵☆
お洒落で 中も落ち着いた感じで癒されそうなのがわかります❤

同じです。。。髪型も 迷う年頃です~笑~
去年 思い切ってロングの髪を切ったのですが 今 また伸ばしています~♪ その繰り返しみたいで。。。

Commented by ramaman at 2013-10-04 15:05
こんにちは~

まぁ~とっても可愛くて美味しそうなお弁当ですね~✿
ご主人様も毎日こんなに手の込んだお弁当を作ってもらえて本当にお幸せですね(^v^)
うちの娘が見たら喜ぶだろうな~(私が作るとは言わない)

モカさんが行ってらっしゃる美容院・・・うんうん、やっぱり雰囲気があって素敵♥
モカさんがあの椅子に座って・・・でもって会話もやっぱり優しい会話なんでしょうね~なんてまたまた妄想開始です(笑)
私もずっと同じ髪型(誰も聞いてない?)なんですけど、もう変える勇気はありません。
今年のように猛暑だった時は、「あ~高校野球の男の子達みたいに短かったら気持ちいいでしょうね~」と思いましたが、実際にやってしまったらただのアブナイおばさんですよね(^^ゞ
お洋服も髪型も難しいお年頃になってきました~(T_T)
Commented by くっく at 2013-10-04 18:04 x
うんうん オクラの可愛らしさ出てます♪
一目見て『あ~オクラカワイイ』って思いました。
三色ご飯も玉子のこういうアレンジがあるんだわ。

しょっちゅう思い付きで髪型変える私です(^_^;)
今回は夏が暑くてずっと結べる長さで我慢だったので
先日あごのラインで『結べない長さ』に切ってもらいました。
頭の形がよかったらベリーショートにあこがれてます☆
これから徐々に短くしようって思ってるんだけどどうかなぁ、、、
Commented at 2013-10-05 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-10-05 12:18 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうなんです、こちらの美容室、置いてあるものが とてもセンスがよくて私のツボなのです。
なので落ち着きます。
扉の木のオブジェも何気にいいですよね。
さすが misarunkoさん よく気付かれました(あっぱれ!)

髪型 悩むお年頃ですよね。
若い頃は少々無茶してもそれなりに落ち着いたりしたものですが、今は怖すぎる(笑
ロングの髪を切られたのですね。
それも勇気があられる^^
Commented by モカ at 2013-10-05 12:27 x
♪ramamanさん こんにちは。

お弁当へのお言葉ありがとうございます。
夫、お弁当の感想もいいませんが 毎食 しっかり完食してるので
許してます(笑

美容院も見てくださってありがとうございます。
お店の方も気を遣ってだと思いますが 美容院さんでの会話、実はちょっと苦手でして。
でもこちらでは そんなにお話しなくても 気を遣わないし
お話する時は それなりに盛り上がったりして 居心地よい時間です。

ramamanさんの髪型、いやいや興味あります。
勝手な妄想ですが お会いしてない皆さん、自分の中でなんとなく
こんな方かなと言うのがありますよね^^
高校球児の髪型のramamanさんは ダメ想像つかない(笑
私の妄想では あぶないオバサンには程遠い 素敵な奥様です(*^_^*)



Commented by モカ at 2013-10-05 12:38 x
♪くっくさん 雨になりましたね。
最近 週末の度にお天気悪くなるような。

オクラポイント、ありがとです。

くっくさん 結構ショートにされたのですね。
以前 何かで冬はタートルやストールするのでショートの方が
バランスいいと聞いた事があります。
まさに ベストですね。
私にはその勇気が^^;
ベリーショートもきっとすごく似合われると思いますよ^^v
でも ちょっと寒いかも(いや そういう事じゃない?)

Commented by モカ at 2013-10-05 12:46 x
♪鍵コメさん こんにちは。
こちらも朝から雨模様です。
静かに季節の変わり目を感じるのもいいものかもですね。

三色お弁当のトロトロ玉子、なんとなくそうなったのですが
これだと食べやすいし、見た目も悪くないのでありかと発見です。
お話の椎茸と木目 わかりました。
ほんとおしゃるとおりつながって うーんこれだと正体不明ですね(笑

美容院 鍵コメさんも最近行かれたのですね。
先日もお話しましたが それでなくても難しい洋服選びが 髪型にも左右される。。
確かにそうかも。
何かと難しいお年頃ですね。
これから どんどんそんな事が増えるのかなー(><)

いつもありがとうございます。

by rinano3 | 2013-10-04 10:52 | お弁当 | Comments(8)