キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

薄焼きミルクパンでランチプレート♪

こんにちは。
久しぶりの曇り時々小雨の山口です。

今日はお弁当お休みしてランチプレートに♪
a0162330_1154619.jpg
☆薄焼きミルクパン
☆スクランブル卵&ハヤシ(冷凍ストック)
☆キャベツと水菜のサラダ&蓮根チップのせ
☆ミニトマト
☆かぼちゃのポタージュ(クルトンもどきは食パンの耳をトースターで焼いただけ)
☆梨、ブルーベリー

レシピをするまでもなく 簡単なおかずばかりですみません^^;

薄焼きミルクパンは 栗原はるみさんのレシピからです。
薄力粉と強力粉を同量使い、ヨーグルトも入っています。
長い発酵もなく フライパンで焼くので簡単お手軽パンです。
メイプルシロップをつけて食べるのが 三女のお気に入り。
こちらはマーマレードのジャムを添えてます。

本日のおまけ話。
先日 ぼうスーパーのレジで並んでいたら 後ろにカートのカゴにビール缶数本と
入りきらない大きさの容器(中身は焼酎?)をかかえたおじいさんが 
すぐ後ろに並ばれました。
なんやら一人でブツブツつぶやかれてお酒コーナーへ向い、またもどってこられ、やっぱりブツブツ。
そして後方で 缶のブルタブをシュパっと開ける音が。
何気にそーっとみると おじいさん缶ビールを ぐびぐびと飲んでるー。

「えっえっどういう事?いやいや もしかして先にこれだけは買ってたとか?」
と どうでもいいけどぐるぐる回る私(笑
その後、レジに置かれてたので(←飲みかけのビール缶)お支払いは その時のようでした。
たまにお子さんとかが 先にお菓子を開けてたりするのは見たことあるけど
衝撃映像でございました。

家でその話をすると三女曰く
「そう言う人 結構おるよ」
と一言。
これまた衝撃。。   


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by misarunko at 2013-09-28 17:46 x
こんばんは♪

お出掛けから帰宅しました。。。笑~こちらは今日は 気持ちいい秋晴れでした☆ 

このランチプレート❤なかなかないんですよね。。。この前に横浜では 似たのがあったんですが 仕切りが真ん中だったし。。。
もう少し頑張って探そうと思います☆
今日も美味しそうな物ばかり。。。かぼちゃのスープのクルトンも良い色だし。。。ミルクパンも綺麗に焼いててフライパンで焼いているとは。。。
蓮根の素揚げも大好き~❤今日 ランチで食べたような。。。笑~

そうそう~娘さんが言われるように お年をとった方でも 非常識な人はいますよね。。。電車の中の携帯利用は お年寄りが多いですよ。。。大きい声で平気でお喋りしてたり。。。
でも ビールは ビックリです。。。笑~大賞かも。。。笑~


Commented by ramaman at 2013-09-29 23:07
ヒエ~っ>゜))))彡 ビックリですね~(@_@;)
小さい子は見た事ありますが、大人はまだ見た事ありませんね~
それはモカさん、びっくりなさったでしょう・・・
大賞、間違いないですね(笑)

ランチプレート、今日もとっても美味しそうです~
私だったら(ここまで出来ませんが・・・)お野菜はのせるだけでレンコンチップは無し、クルトンも無しだと思います(^^ゞ
モカさんはいつも、ひと手間を惜しまず食卓に出されてスゴイですね☆
見習わなくちゃ!と思うんですけどな、かなかまねできません(^_^;)
Commented by モカ at 2013-09-30 11:34 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。

木製ランチプレート、最近あちらこちらでみかけますが
色々 種類がありますよね。
私も丸いのを探してるのですが 中々これ!と言うのがみつかりません。
misarunkoさんも 何気に出会えるといいですね。都会のそちらのほうが確率は絶対高いですから^^v
ランチへお言葉も ありがとうございます。
また 頑張れます^^

ビールのお話、大賞ものですよね(笑
電車、滅多に乗ることがないので知りませんでしたが
それもまたびっくりです。
最近の若い人は… なんて言ってる人が一番そうだったりして。
私も人の事は偉そうに言えないので 気をつけねばです。
お付き合いくださってありがとー。


週末、どちらへお出かけされたのかしら?
また 後でお邪魔させてもらいますね(*^_^*)
Commented by モカ at 2013-09-30 11:40 x
♪ramamanさん こんにちは。
でしょ、ひえーですよね。
三女が 割と冷静に言うもんだから 最近はそれがありなのか?
ともちらっと思ったりしたりして。
偉そうに言える自分でもないですが うーん、あれは お子さんの前では見せられない大人の行為ですよね。
私は とにかく目が合わないようにしてました^^;

ramamanさんのランチみたいお洒落なランチには程遠いのに
優しいお言葉ありがとうございます。
家族は何も言ってくれないし、最近は皆さんに誉められたくって 
頑張ってます(こら)

いつもありがとうございます。
by rinano3 | 2013-09-28 10:57 | おうちごはん | Comments(4)