キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏とささがき牛蒡の親子丼風ランチ♪

こんにちは。
今日も綺麗な青空の秋らしいお天気になりました(雲がございません)

本日お休みの三女用に作ったランチプレートを♪(すみません またお弁当パス^^;)
a0162330_10185130.jpg





おうち産のいちじくが数個 熟れておりました♪
a0162330_10195254.jpg

☆鶏とささがき牛蒡の親子丼風
☆厚揚げ、人参のひじき煮
☆ちくわインおくら
☆かぼちゃソテー
☆パプリカとツナのカッテージチーズサラダ
☆レタス&ミニトマト
☆葡萄&いちじく

茹でて冷凍ストックしていたささがき牛蒡と 中途半端に残っていた鶏肉のこま切れ肉(かしわ?)が
あったので 卵をかけて親子丼風にしてみました。

少し、ボリューム不足かなとサラダにはツナとカッテージチーズを♪
茹でたパプリカ(今回はオレンジ色)とカッテージチーズ、ツナを混ぜただけ。

こちらは 敬老の日に長女が おばあちゃんにプレゼント♪
a0162330_10205459.jpg
ちなみに おじいちゃんには京都展で買ったあられ。

さて今夜は 1年で最も美しいとされる中秋の名月が見られるそうな。
満月と十五夜が重なるのが次に見られるのは2021年だそうです。
「次に見られる時は 生きとらんぞ」(いや まだイケるんじゃ?)
今朝 父が母にそのような話をしてました。
皆さんも 秋の夜長をお楽しみください^^
今夜は 同じお月様をたくさんの人が観てるんだと思うと なんだかちょっと嬉しい(*^_^*)
みんな同じ空の下ですもんね。


はっ その前に我が家は 本日夫の誕生日^^;


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-09-19 10:34 | おうちごはん