キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

3種4種?のチーズたっぷりピザ♪

こんにちは。
予約投稿です。

本日は お店がお休みの火曜日のお昼に食べたピザを♪
a0162330_1637265.jpg



早朝、ピザ生地はホームベーカリーにおまかせして 丸くして冷蔵庫へ。

お昼過ぎ、外出から帰宅して具材をあれこれのせました。
中途半端に残って冷凍してたカマンベール、とろけるチーズ(←1枚ものが 1/3とか残ったりしません?)
冷蔵庫にあるカッテージチーズ、買ったばかりの ヘルシータイプのとろけるチーズ。
色んなチーズをミックスさせて、これまた中途半端に残って冷凍にしてたウインナー、
好きなしめじをのせて焼き、仕上げにブラックオリーブをのせました。

美味しすぎる(笑
ちょうど帰ってきてた次女と二人 半分以上食べてしまいました^^;

色んなチーズをのっけましたが 心残りは これにブルーチーズを加えたら
もっと美味しいだろうなと言う事。
ちょっとお高いので 躊躇してしまいました。
いつか ちょっといい日にでも食べたいなと思ってます。

ちょっといい日 早くきますように☆


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by stchild0122 at 2013-09-15 16:26
チーズ三種のピザって家族でイタリアンに行くと絶対頼む一品♪
それがお家で~~しかも4種でぇ~
たまらないなぁ

うちに小倉で買ってきたいろんなのがありますよ。
子どもたちが下宿に戻っちゃって食材がダブり気味…
使ってほしい!
Commented by ramaman at 2013-09-15 22:12
こんばんは♪

とっても美味しそうなピザ!
私はてっきり、お店で頼まれたものかと思っていました。
スゴイですね~☆
とっても贅沢ピザ・・・うらやましいです~
あ~ 私も井筒屋で買って来てたチーズが少しずつ余ってました!
よかった~ これで私も作れる?
でも、ピザ生地がありませんでした。残念・・・
モカさんになりたいです(T_T)
Commented by sinco1111 at 2013-09-17 07:03
確かに すっごく すっごく おいしそう〜( ^)o(^ )
これに ブルーチーズ たまらない組み合わせだわ〜♫ 私も ブルーチーズ だーーーい好きなのよね〜♥
チーズと きのこ類って どうして こんなに 合うのでしょうね〜
ゴックン って ツバのんじゃった♫ この画像見たら ピザ 食べたくなったわ〜(@^^)/~~~

わたしも 近々 作りたい!!!
Commented by モカ at 2013-09-17 07:03 x
♪くっくさん お休み中はお店には行かないので 家のパソコンを使いますが 調子悪くて なんかやばそうな感じをだましだまし使って(だませるのか?)ます。

小倉行かれたのですね。
どんな食材があるのかしら。いいな、いいな。
連休 お子さんたち戻ってられた?
くっくさんとこ のぞかねば^^

ピザ、色んなチーズが混ざると また素敵なハーモニーが生まれるのですね。美味しかったです。

いつもありがとう。
Commented by モカ at 2013-09-17 07:24 x
♪ramamanさん おはようございます。
またもお返事が遅くなってごめんなさい。
今、ほとんどお返事打ち終わったとこで いきなりシャットダウンしてしまいました。
やっぱり家のpc まずい状態なのかな^^;

もったいなくも嬉しいお言葉 ありがとうございます。
えっと ピザ生地、今回はホームベーカリーに載っていた生地レシピで作りましたが 検索したら 色々なレシピがあると思うので よかったら^^って勝手に言ってるので 無理に作られなくても全然ありです^^
ちなみに発酵なしの手作りピザ生地なんてのも たまに焼きます。

井筒屋で買われたチーズが気になるわ(笑
Commented by モカ at 2013-09-17 07:29 x
♪sincoさん おはようございます。
出勤前(?)のコメント、余裕ですね。
いつもありがとうございます。

ピザも美味しそうなんて言ってもらえて嬉しいです。
私もチーズときのこ系、好きなんです。
ほんとは 娘が しめじが入るの嫌うのですが 自分としてはそこは譲れなくて(笑
色んなチーズが入ると さらにバージョンアップの美味しさになりますね。
sincoさんもぜひぜひ^^
Commented by misarunko at 2013-09-17 19:01 x
こんばんは♪

出遅れましたが。。。昨日は記事を読み逃げしちゃいました。。。こ゜めんなさい☆

わかります。。。美味しい物ってやめられませんよね。。。笑~

私だったら このピザ~ペロリと一枚いけそうです。。。笑~

次男は三枚ぐらい。。。笑~

チーズを色々な種類をのせるのが美味しそう☆ これは次回作る時に

参考に❤

生地のふっくら感も食欲をそそりますね☆


Commented by モカ at 2013-09-18 10:43 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いえいえ とんでもない。
私も ずっと読み逃げ中です(こっちこそ ごめんなさいです)
いつも ありがとうございます。

チーズをミックスさせると 美味しさバージョンアップするという事実が
わかり 最近は あるもの数種類はのせるようにしてます。
実は昨日も^^
数種類のチーズに サラミをのせて焼いて あーまた食べちゃいました^^;
次男君には特大ピザを☆
先日の軽井沢でのピザも美味しそうでしたね。
忘れられない(笑
by rinano3 | 2013-09-15 10:30 | おうちごはん | Comments(8)