人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

天津飯♪

こんにちは。

本日は お弁当作りはお休みして三女用に作ったランチを♪
天津飯♪_a0162330_1042999.jpg


山本ゆりさんのレシピ本【syunkonカフェごはん 2】 から 天津飯を作らさせてもらいました。

唐突ですが天津飯になった理由は2つあります(誰も聞いてない)
その1・
3日前、夕食も終わった8時ごろに急に長女から電話があり
「今から帰るから なにか作っとってー」
と言われて急きょ作ったのが好評だったので調子に乗って 作ろうかな~と思ってた。
普段から 冷凍ご飯は嫌いだから食べん!とよく言う長女。
これが冷凍おにぎりからだったとは 知らまい(ふっ)


その2・
今朝、そんな事を思いながら冷蔵庫を開けたら上から卵がパックごと落ちてきた(「おわー」でした)
不幸中の幸いにもパックごとだったので とりあえずとれるものはとって(ひび入ってるけど) 
あとは溶き卵に(笑

あーこれは作れーっちゅうことだなと 作らさせていただきました。

それにしても冷蔵庫の扉の卵入れとは別に 一番上のとこにパックごとおいてた卵10個。
いつものとこなのに なんで落ちてきたのか?
だれが置いたのか?
主婦が多い我が家(父、私、母←キッチンに立つ時間が長い人順)
追及はしませんけど。(ー_ー)

さて 明日からは2連休ですね。
皆さん よい連休を♪


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



by rinano3 | 2013-09-14 10:31 | おうちごはん