キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

無花果とクリームチーズのトースト♪

おはようございます。

今朝は 昨日食べたトーストを♪
a0162330_9481014.jpg
☆無花果とクリームチーズのトースト

【材料】
*食パン        1枚
*無花果        1個
*クリームチーズ   30g
*胡桃          適量
*メイプルシロップ   適量
*ミニトマト       1個
*バジル葉


【作り方】
1、クリームチーズは室温にもどして 柔らかくしておく。
  無花果はよく洗って皮ごと丸く輪切りにします。

2、食パンにクリームチーズを塗って 無花果をのせていきます。

3、2をトースターで焼きます。

4、無花果が軽く焼けたら取り出し、胡桃を手で崩しながら散らせて
  メイプルシロップをかけて出来上がり。


我が家で採れたラスト1個の無花果ちゃん。
ちょっと小ぶりでしたが いい仕事してくれました。
輪切りにすると可愛いですよね。

某パンメーカーのシールを集めてもらえるバッグが欲しいために
最近ひたすら食パンを買ってる母(メーカーさんの思惑通り)
協力してます。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by misarunko at 2013-09-13 10:38 x
おはようございます♪

わぁ~❤思わず声がでちゃったぐらい 可愛いトースター❤
無花果をそう切りましたか。。。って感じで さすがモカさんだと思いましたよ♪
私は縦にしか切った事がなかったので 無花果の違う顔を見て得した気分です☆
メープルと胡桃の組み合わせは美味しいのが食べなくてもわかります❤
 近いうちに 作りますね☆

お家さんの無花果だと美味しんでしょうね♪
Commented by sinco1111 at 2013-09-13 12:16
わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ、めっちゃ、美味しそう♥

いちぢく、だーーーい好き♪♪♪
これ、やってみる〜

因みにね、今朝のうちの朝食では、バナナトーストだったのね、
食パンの上に、輪切りのバナナを敷き詰めて、バターを細かく切ったものを散らして、グラニュー糖をパラパラして、シナモンをパラパラして、トースターで焼いたバナナトーストでした〜♥

ほんと、私、モカさんと好きなモノ、似てると思います( ^ω^ )
Commented by モカ at 2013-09-13 14:06 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。

むふ、無花果ちゃんの違う顔を見ちゃいました?
クリームチーズともあうんですよね。
そちらには美味しいパン屋さんもたくさんあるし、よかったら
この組み合わせで一度ご賞味くださいませ^^

無花果も まだ出回ってますよね。
我が家の無花果 熟してない緑のが数個あるのですが 
母曰く もう熟さないだろうとの事でした。
ただ この数日お天気がいいので まだ期待してます。
Commented by モカ at 2013-09-13 14:09 x
♪sincoさん きゃーsincoさんも無花果お好きなのですね。
ほんと 好きなものが一緒過ぎる(笑

バナナトースト美味しそうですね。
きらしてたシナモン、先ほど ちょうど買ってきたとこです。
私も真似っ子してみますね。
いつもありがとうございます。
Commented by stchild0122 at 2013-09-13 20:09
わわわ・・・すごい豪華♪
しかもイチジクのこういう切り方ってざ・ん・し・ん(滝川クリステル風に)

ずっとずっとイチジクを買うの我慢してるんです。
誰かくれないかなぁってたなぼた精神(^_^;)
でもこれ観たら買いたくなるよね。
モカさん、イチジク招致活動、成功です!
Commented by stchild0122 at 2013-09-13 20:10
↑あ、くっくでした(^_^;)
Commented by ramaman at 2013-09-13 23:00
こんばんは~

アハハハハ ↑くっくさんの(滝川クリステル風に)がメチャウケました~(^o^)
でも、私も思いました! さすがです!
縦に切るやり方だと、どうしても厚い所と薄いところが出来て、火の通り方がマチマチですが、これだったらいいですよね~
今日イチジク買ってきたばかりなので早速やってみます!
こういうところが凡人の私とは違うんだな~と本当に感激してしまいました(^^)
Commented at 2013-09-14 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-09-14 12:39 x
♪くっくさん いつも来てもらってますから(ありがとです)
stchido122さんはくっくさんだと しっかりインプットしてますからご安心を^^

ワタクシ、お・も・て・な・し ジェスチャーできんけど 招致しちゃって嬉しいわ(あれ、小学生の間で流行ってるとか(笑)

イチジク、意外(失礼)と お値段もいいですよね。
うちのイチジクが いっぱいとれればね~。
まだ木としては 小さい方だと思いますが まだまだ成長してくれると
思うので数年後にはお届けします^^

Commented by モカ at 2013-09-14 12:44 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

さきほど ちらっとそちらにはお邪魔させてもらいましたが(とりあえずポチ)立派で美味しそうな無花果がありましたね。
我が家のイチジク、実はもうあきらめてて お店屋さんや果物屋さんで探してたのですが なかなかみつからなくて 
「雨が続いて いま無花果が出てないんですよ、晴れが続いてもう少ししたらまた出回ってくると思います」
と果物屋さんで言われました。
今がちょうどその頃だと思うのですが 探す時ってないですよね。
ramamanさんのお住まいのとこが羨ましいです。

イチジクを輪切りにしただけで 誉めてもらって
子供か!ってくらい嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-09-14 13:45 x
鍵コメさん こんにちは♪

わ~お言葉ありがとうございます。
もったいないお言葉 嬉しいです。

おっ鍵コメさんは無花果、未知のお味でしたか。。
確かに見た目はパッと見 あまり…かも
個人的嗜好もあるかと思いますが 個人的には見た目よりも優しいお味なので 何かの機会があったりしたら ぜひ1度はチャレンジを!

栗ご飯、作られたのですね。
大好評だたったとの事♪
なんだか私も嬉しいです。
最近は 皮が簡単に向ける剥ける便利グッズなんぞもあるようで
それは手抜きではないですよ^^
あれば 私も使いたいです。

いつも お付き合いありがとうございます。
by rinano3 | 2013-09-13 10:11 | おうちごはん | Comments(11)