キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉の竜田揚げ&栗おこわ弁当♪

おはようございます。
昨日は お休みしたので今朝はちょっとでも早く^^


本日のお弁当
a0162330_1075693.jpg
☆豚肉の竜田揚げ
☆卵焼き
☆じゃが芋、白しめじ、人参の煮物(昨晩のおかず)
☆アスパラベーコン巻き
☆蓮根の酢の物
☆ミニトマト
☆栗おこわ&黒ゴマ

今日は栗おこわにしてみたので いつもと違うお弁当箱にしてみました。
母が 栗を貰ったか買ったかで たくさんあったので
昨晩 サッカーを見ながら皮を むきむき。
といだお米と、もち米の入った炊飯器に丸ごと投入。
炊き上がったら お塩少々を入れて混ぜ 塩加減をみます。

急に思い立ったので下処理も何もしなかったせいか 飯全体が いつもより黒っぽいような気がします^^;
次は きちんとやりまする。

とりあえず栗がほくほくして美味しかったです。
ご飯がすすむ^^;

竜田揚げ。
豚かつ用豚肉は醤油麹にお砂糖を加えたものに一晩漬けておきました。
麹のぶつぶつを のぞいて 片栗粉を両面にまぶし 揚げました。

本日のおまけ話。。
本日発売スピッツのアルバム【小さな生き物】昨日、早速お買い上げ。

初めて 音源が流れる時は ちょっとドキドキいたします。
イントロが流れ始めてすぐに 『好き♡』と感じるのって何なんでしょう(笑
草野さんの曲は 詩の中に必ず好きな箇所がいつもあって 心の琴線にふれます。

それとはまた違うけど 歌詞の中で『愛してる』と歌うとこに
反応して いつもにやけてしまう自分がいます^^;
どうでもいいお話をすみません、ごめんなさい。
痛すぎる。。



♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-09-11 10:23 | お弁当