キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

きんぴらごぼうのマヨトースト♪

おはようございます。
やや暑いですが 秋らしいお天気になりました。

すみません、バタバタしてて 今日のごはんのアップは時間かかりそうなので
少し前に焼いたトーストを♪
a0162330_103068.jpg

a0162330_1024979.jpg

a0162330_1022848.jpg
☆きんぴらごぼうのマヨトースト

【材料】
*手作りきんぴら        50g
*ベーコン            1枚
*とろけるチーズ        1枚
*マヨネーズ           適量
*一味               適量
*パン(今回はラウンドパン)  1枚


【作り方】
1、ベーコンを 小さめに切ってフライパンで炒めます。

2、作っておいたきんぴらごぼうを 1に入れて混ぜ炒めます。

3、パンにとろけるチーズをのせて 2をのせて広げます。

4、マヨネーズをかけて トースターで5分位焼きます。

5、焼きあがったら取り出して 七味をかけて出来上がり。

たまには こんなトーストもおすすめです^^

きんぴらごぼうを作ったら よかったらこちらもどうぞ~。


昨晩は 娘3人と私の女子4人で 山口の素晴らしきかな人生さんの
女子会プランで夜ご飯。
18歳の三女は ひたすらカルピス一直線でしたが あとの3人は飲む飲む(笑
私は赤ワイン、長女はカクテル(オレオのカクテルとかあるの)、次女は日本酒(獺祭)などなどを
メインにしつつ 各種色々飲ませていただきました。
最近の歌う人とか 話についていけない箇所もままありましたが^^;
楽しかった~♪
新免マークの三女さん、帰りの運転ありがとね。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented at 2013-09-09 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-09-09 21:50
こんばんは~

わ~ いいな~ 
お嬢さま達と一緒に女子会だなんて、なんて羨ましいんでしょう!
あ~ 我が家もいつか女子(一応、私も入れてみました(^^ゞ)三人で、女子会が出来る日が来るといいな~と思いながら読ませていただきました。
それにしても、皆さんお酒がお強いんですね~(@_@;)
お酒が弱い私は、それもまた羨ましいです。

三女さん、偉かったですね~
でも、三女さんのおかげで皆さん安心して帰れてよかったですね♪
Commented by ramaman at 2013-09-09 21:56
度々すみません(汗)

「きんぴらごぼうのマヨトースト」についてウッカリ書く前に送信ボタンを押してしまいました>゜))))彡  すみません

きんぴらごぼうって、いつも最後に少し残るんですよね~
今までご飯と一緒に食べる、しか思いつきませんでした。
とろけるチーズとマヨネーズ、香ばしいお醤油の香り…想像しただけでお腹が減ってきます。
今度、きんぴらごぼうを作ったら絶対作ってみたいです!
Commented by misarunko at 2013-09-10 08:06 x
おはようございます♪

カバンの予想外れちゃいました。。。どれも素敵で 選ばれたのも見て

ましたよ。。。縁取りが紺。。?で秋らしいですね。。。持参して何処にお

出掛けかな~♪

最近長男がいないので きんぴらごぼうなどが

余ったりしてたので これは良いです☆このため多めに作ったりし

て。。。笑~

和風から一気に洋風なんて 魔法ですよね~❤

良いですね~♪娘さんと女子会なんて 羨ましい~三女さんが飲めるよ

うになったら帰宅はタクシーでてすね~♪

Commented by くっく at 2013-09-10 08:30 x
女子がたくさんいるとこういう楽しみがあるからいいですね~

きんぴらごぼうとかひじきとか パンに合うんですよね。
マヨとの組み合わせとか…
日本の食材万歳っって思います。
そうそう、高校の頃読んだイギリスの料理本で
『海苔の佃煮』がイギリスのスプレッドの何か似ているらしく。。。
それでサンドイッチ作ったの思い出した!
良くは覚えてないけど案外いけた記憶…(^_^;)
Commented by モカ at 2013-09-11 12:30 x
♪鍵コメさん こんにちは。
すみません またお返事が遅くなってしまいました。

お言葉 ありがとうございます。
きんぴらごぼう、これまた おうちおうちで 食材やお味も 違ったりしそうですね。
言われてみれば きんぴらごぼうや肉じゃがとかって微妙に味加減が違うかも^^
主婦は 大さじ何杯とかってしないから?(これまた私だけ?)

次男さん、優しいですね。
それは なんて楽しみなんでしょ。
羨ましいです。
でも 私よりご主人の方が きっともっと羨ましいでしょうね。
ふふ、文句たらたらも ちょっとお気持ちわかります。
うちの夫も「俺は?」と言ってました。
この日は夫、独身時代から好きだったセブンのおでんを買って食べておりました。
何と言っても女子会なんでねー(笑

オレオのカクテル、甘めでしたが これはこれでイケました。
カラーミルクにオレオのせてるみたいな?
Commented by モカ at 2013-09-11 12:43 x
♪ramamanさん こんにちは。
なんか毎回言ってますが(汗) お返事が遅くなりごめんなさい。
お言葉に甘えてます。

ramamanさんも飲み会はまだでも すでに女子会、何度もされてますよね。年齢に差はありますが やっぱりそこは女子同士(無理やり)
男子の夫には話せない事もありますし。
大人の仕事の話もしちゃったり 大人になったな~と思いつつ
ちょっと頼もしく思えたりもしました。
三女はもうすぐ19歳になりますが まだ未成年のうちに
あれこれ頼もうかと他の二人娘と計画中(こら)

コメント わざわざ戻ってくださってありがとうございます。
こんな事いうのも変ですが ちなみに普通にお話だけでも全然いいですよ^^
もちろん嬉しいです。
 
きんぴら牛蒡っておうちで大抵作るものなので
ramamanさんもよかったら。
パンとも意外とあいまする。
 
いつもありがとうございます。

Commented by モカ at 2013-09-11 13:18 x
♪misarunkoさん こんにちは。

カバンの予想、ありがとうございましたです。
正確には外れと言えばそうですけど ほとんどワタクシの趣味を知ってらっしゃって嬉しかったです。
ちなみに縁取りは濃茶です(色がわかりにくいですね^^;)
もともと茶色やベージュが好きで 秋っぽいので毎日のカバンとして愛用でしてます。

我が家もそうですが 家族が一人減っても作る量は今まで通りだったりすると 必然的に残ってしまいますよね。
私も慣れなくて ちょうどあと一人分残ったなんてよくありました(今は二人分ですが)
最近は 残ったら冷凍ストックしてます。
パンときんぴらも 意外とあいますので ぜひ^^

女子会、なんとか女子の仲間にいれてもらって楽しかったです。
息子さんとデートは 残念ながらできないのは ちょっぴり悲しいですが^^;(憧れです)
酔っ払いを連れて帰ってくれた三女にも感謝です。
あと数年(笑
Commented by モカ at 2013-09-11 13:29 x
♪くっくさん 日中は暑いですね。

はい 確かに娘が3人だと女子がたくさんで立派な女子会(笑
私はスポンサーなので声をかけてもらったんだろうとは思いつつ
それはそれで喜んでます。

海苔や納豆とかチーズも意外とあうし、ほんと日本の食材、恐るべし(笑
くっくさん 高校生から お料理本(しかもイギリス)読んでられて
実践されてるなんて これまた素晴らしい☆
その食感、目からうろこっぽい^^
by rinano3 | 2013-09-09 10:14 | おうちごはん | Comments(9)