キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉と枝豆の炒飯ランチ&Citrus Made(シトラスメイド)さん

こんにちは。
どんより曇ってます。

本日は またまたランチプレートです。
a0162330_10143888.jpg




☆牛肉と枝豆の炒飯
☆鶏手羽元のサッパリ煮(昨晩のおかず)&煮卵
☆蓮根のきんぴら(冷凍ストック)
☆胡瓜とミニトマトのカッテージチーズのサラダ&キャベツ
☆葡萄&梨

母から ほんの少しだけ残った牛こま肉を何かに使ってほしいと 言われて炒飯にしました。
ほんとに 少しなので あとは他のものでカバー^^;
玉ねぎ、茄子、エリンギの細かく切ったものが たっぷり入ってます(枝豆も 冷凍ストックが少なくてちょっと)
仕上げに 焼肉のたれを入れて混ぜ炒め 黒胡椒をたっぷりめにかけてます。

こちらは宇部のCitrus Made(シトラスメイド)さん 
a0162330_10222334.jpg

この中のバッグを一つ購入したのよん♪今年の秋仕様に 早速使ってます。
ミサちゃんと 地元の情報誌を片手に持って探し、たどり着いた 初めて行ったお店です。
お店の方も 親切に色々教えてくださったり気さくで素敵な方でした。
あ~さくさく 手作り出来る方が 心の底から羨望です。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
by rinano3 | 2013-09-07 10:27 | おうちごはん