キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉と枝豆の炒飯ランチ&Citrus Made(シトラスメイド)さん

こんにちは。
どんより曇ってます。

本日は またまたランチプレートです。
a0162330_10143888.jpg




☆牛肉と枝豆の炒飯
☆鶏手羽元のサッパリ煮(昨晩のおかず)&煮卵
☆蓮根のきんぴら(冷凍ストック)
☆胡瓜とミニトマトのカッテージチーズのサラダ&キャベツ
☆葡萄&梨

母から ほんの少しだけ残った牛こま肉を何かに使ってほしいと 言われて炒飯にしました。
ほんとに 少しなので あとは他のものでカバー^^;
玉ねぎ、茄子、エリンギの細かく切ったものが たっぷり入ってます(枝豆も 冷凍ストックが少なくてちょっと)
仕上げに 焼肉のたれを入れて混ぜ炒め 黒胡椒をたっぷりめにかけてます。

こちらは宇部のCitrus Made(シトラスメイド)さん 
a0162330_10222334.jpg

この中のバッグを一つ購入したのよん♪今年の秋仕様に 早速使ってます。
ミサちゃんと 地元の情報誌を片手に持って探し、たどり着いた 初めて行ったお店です。
お店の方も 親切に色々教えてくださったり気さくで素敵な方でした。
あ~さくさく 手作り出来る方が 心の底から羨望です。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



[PR]
Commented by ramaman at 2013-09-08 01:05
こんばんは♪

あ~ 今日も美味しそうなワンプレートですね!
具沢山の炒飯がとっても美味しそうです♪
我が家だったら多分炒飯だけで終わってしまうと思うのですが、さすがモカさん!
どこのcafeよりも美味しそうです☆
宇部のお店も素敵ですね。
なかなか行けませんが、こちらで楽しませていただいてます✿
バッグはどの柄なんでしょう? 
うふふ  お写真を見ながら想像しています^m^
Commented by stchild0122 at 2013-09-08 11:24
おはようございます。くっくです。
まぁ!モカさんうちの実家のすぐ近くにこられていたのね~

それにしてもここ、先日Openしたばかりですよね。
私も行ったことないの~すごい情報通だわ(^O^)
秋仕様のグラニーバッグにされたのかな?
秋ってなんかおしゃれしたくなる季節だから
新しいものが加わるとわくわくしますよね。
Commented by misarunko at 2013-09-08 22:02 x
こんばんは♪

炒飯の具が沢山入ってて美味しそうですね☆
上にお肉をのせたらボリュームが出て我が家向きです❤

可愛い布屋さん~そろそろ布とかの手作りの時期。。。モカさんもそうなんですね。。。私も先週末からある物を購入しました。。。うふふ❤
また仕上がれば記事にするので見て下さいね☆
こんな素敵なお店や布を見るとパッチワークも。。。

モカさんの選んだカバンは 上段の右から五番目のリバティー柄かしら。。。当たりかな~♪マトリョーシカ柄も可愛い❤でもどれにするか迷うぐらいに良いですね❤
Commented by モカ at 2013-09-09 16:25 x
♪ramamanさん こんにちは。
またお返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ramamanさんの素敵なランチプレートとは 全然違って
繊細のかけらも何もなく ちとお恥ずかしいのですが。。
お言葉、ありがとうございます。

こちらのお店の商品は 女性お一人の作品だそうですごいですよね。
シュシュも 可愛くて安かったので たくさん買っちゃいました^^
バッグはですね、えっと中段のちょうど真ん中辺りの小花柄(プライスがついてる?)です。
こげ茶の取っ手で 秋っぽいので 即買いでした。
Commented by モカ at 2013-09-09 16:32 x
♪くっくさん こんにちは。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。

くっくさんのご実家、街の中なのですね。
この日、あてもなく宇部をあちこちしたのですが(トライアングル片手に)
楽しかった~。
そうそう まだオープンされて間もないそうです。
色んな手作り作品が いっぱいあって見てるだけでもテンションあがりました。

グラニーバッグっていうのね^^;
うんうん グッと秋仕様な感じで すごく気にいってます。くっくさんなら ご自分でささっと作られるから いいですよね。

余談ですが 来月の13日に 常盤公園で大きな雑貨フェアみたいなの教えてもらいました。 
出来れば 行ってみたいと思ってます。
Commented by モカ at 2013-09-09 16:44 x
♪misarunkoさん こんにちは。
えっと ごめんなさい またお返事が後手後手になってます。

いつもありがとうございます。
がっつりご飯シリーズ(勝手に今、シリーズ化・笑)
気に入っていただけました?
我が家には あまり縁のない牛肉です^^;

misarunkoさんの購入されたある物って 何なのでしょう。
気になる~。
misarunkoさんも器用で お裁縫系とかお上手で羨ましいです。
自分で チクチク縫うのや編むのって きっと楽しそうだとは
思うのだけど なにせ不器用なので^^;

そのくせ 好きな布とかみたら取りあえず買ったりして^^;
特に昔から 小花柄が好きで 小物やお洋服とか ついついそっちに目がいきます。
リバティー柄とお洒落な呼び方もありますね。

misarunkoさんの予想、惜しい。
正解は 中段のちょうど真ん中辺りの小花柄(プライスがついてる?)です。
でも たしか こちらも候補だったように思います。
迷って 今回はより秋っぽい方を選びました。
春だったら そっちかも^^
マトマトリョーシカ柄も気付かれて さすがよく見てらっしゃる^^v
by rinano3 | 2013-09-07 10:27 | おうちごはん | Comments(6)