キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ラウンドパンでサンドイッチ&ブレッドハウスさん♪

こんにちは。
こちら まるで梅雨のように雨が続いております。
綺麗な青空が恋しいこの頃。

今日のお弁当は美味しそうなラウンドパンを買ったのでサンドイッチにしてみました^^ 
a0162330_10301272.jpg


☆サンドイッチ
*鶏の照り焼き&サニーレタス
*卵マヨ&胡瓜
☆かぼちゃトースト
☆グラタン
☆ミニトマトのサラダ
☆ウインナー
☆葡萄&梨

かぼちゃトースト
【材料】
*かぼちゃ         40g(皮なし)
*メーンプルシロップ  大さじ1
*クランベリー      適量
*くるみ          適量
*シナモン        適量
*ラウンドパン      1枚

【作り方】
1、ラウンドパンを1枚切って 軽くトーストします。
2、皮をとって一口大にしたかぼちゃを耐熱皿に入れてラップをかけて レンジで加熱して柔らかくします。
3、2のかぼちゃをつぶし、メープルシロップ、クランベリーをいれて混ぜます。
4、トーストしたランドパンに3を広げて くるみ、シナモン、メープルシロップをかけて出来上がり。

ミニトマトのサラダは 湯むきしたミニトマトに玉ねぎの微塵切り、オリーブ油、ワインビネガー
乾燥パセリを入れて混ぜたもの。
最後にしようと思っていた バジルの葉の微塵切りを入れ忘れました(><)

ラウンドパンは こちらで買いました。
a0162330_10335011.jpg
山口市小郡のブレッドハウスさん
珈琲も頂けます。

昨日は みさちゃんと 宇部、小郡、山口を ぶらぶら気の向くままドライブ。
こちらのパン屋さんは みさちゃんお気に入りのパン屋さんの一つ(とてつもなくあちこち知ってる彼女)で
以前から気になりつつも よくわからないとこだったたので連れていってもらいました。
ラウンドパンは、まだ食してませんがふわふわでした。
他に買ったパンも美味しかったです。
また行こう。


**鍵コメさん、みきさん、くっくさん、misarunkoさん、ramamanさん
 お返事が大変遅くなってしまってて 申し訳ありません。

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


 
[PR]
こんばんは♪

お返事の事は 全然気にしないでくださいね。。。私も自分のペースで訪問してますから。。。
昔のブログの時は 余裕がなかったところもあったけど
今は長く続けたいのが目標です~モカさんみたいに。。。❤

ラウンドパン~好きです☆前は焼いてたけど最近は買ってしまいます~笑 
ラウンドパンもこんな風に食べてもらったら幸せですよね。。。かぼちゃクランベリー クルミ シナモン メープル 私の好きなものばかりで。。。笑ってしまいましたよ。。。私の為のサンドかと。。。笑~
美味しいにきまってますよね♪
このサンドも近いうちに作りますね☆

籠の中の甘い物とおかずの物とのバランスが勉強にもなります~

素敵な美味しそうなパン屋さんは外見からもわかりますね☆


Commented by ramaman at 2013-09-04 22:02
こんばんは~

わ~ スゴイです~\(◎o◎)/!
こんない色々な種類のサンドイッチが入ってるお弁当なんて見たことありませ~ん!
もう、どれも美味しそうで美味しそうで、車を出しそうになりました(笑)
それにしても、この豊富なアイデアはいつ浮かばれるんですか?
一度、モカさんの頭の中にもおじゃましてみたいです。

お返事の件はぜ~んぜん気になさらないでくださいね♪
私もmisarunkoさん同様、自分のペースでおじゃましていますから・・・
モカさんのブログを見せていただけるだけで楽しいです(^^)
Commented by モカ at 2013-09-05 14:43 x
♪misarunkoさん こんにちは。
うー優しいmisarunkoさん お言葉 胸にしみます。
ありがとうございます。
そちらにもコメントできなくて 急いでコメントしたくないので
結局読み逃げ状態になってしまってすみません。

ラウンドパン、最近(私の範囲での話)パン屋さんや ブロガーさんがよく作ってらっしゃいますよね。
サンドイッチにも ちょうどいい頃合いで いまこの型が欲しいと
むくむくと わいてきてます(笑
かぼちゃペースト、自分で言うのもおこがましいですが
misarunkoさんもお好きなものばかりなようなので おすすめします。
ぜひぜひ(*^_^*)

他のおかずも見てくださってありがとうございます。
バランスなんて思いがけずのお言葉、嬉しいです。
いつも ありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-09-05 14:51 x
♪ramamanさんも こんな私に優しくしてくださってありがとございます。皆さんの優しい心遣いに感謝感謝です。

サンドイッチを作った日は お天気が悪くてお日様の自然光だけで撮ったから なんか暗いでしょう。
お天気のせいだけでもないけど もっと撮るのも上手かったら
もう少し、ましに見えるのになーと思います。
ramamanさん、お写真撮られるの 上手ですよね。
もちろん 被写体が綺麗なのが1番の理由だと思いますけど^^
ramamanさん 車出して来て来てー♪なんて
でも出来る事なら 色々ご伝授願いたいです。
あっ頭の中は 空洞だと思います(笑

それから ramamanさんの美味しいお料理やお話、参加したいと思いつつ 読み逃げしてしまってて ごめんなさい。
今日こそは行けるかと?

いつもありがとうございます。

by rinano3 | 2013-09-04 10:45 | お弁当 | Comments(4)