キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

残ったカレーでトースト&無花果でレッドスムージー♪

こんにちは。
気が付けば9月!
今年の夏休みは1日お得でしたね(笑

今日は予約投稿です。
昨日の朝ごはん♪
a0162330_1712497.jpg

a0162330_1713565.jpg
すぐに撮らなかったので 固まり感が(汗

パンが食べたくなって前夜にホームベーカリーを予約。
今回は何も入ってないシンプルな食パンです。

簡単にレシピを。
【材料】1人分
*食パン      1枚
*カレー      大さじ3~4位  
*ゆで卵      1個
*とろけるチーズ 2枚
*粉チーズ    適宜
*パセリ      適宜

【作り方】
1、食パンの上にカレーを広げ とろけるチーズをのせます。
2、輪切りにした茹で卵をのせて 粉チーズをかけます。
3、トースター弱で 約7~8分
4、焼き色がついたら取り出して パセリをふって出来上がり。

簡単で食べごたえたっぷりです。
残ったカレーと食パンがあったら^^


スムージー♪
a0162330_1713367.jpg
☆無花果、スイカ、ブルーベリー、トマト

a0162330_17131972.jpg
なんと我が家に 何気に無花果がなっておりました。



♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。

[PR]
こんにちは♪

カレーと卵って相性が良くて好きです❤
近所のパン屋さんは カレーパンの中にウズラ卵が入っているのと~普通の卵の半分が入っているパン屋さんがあります~行ったら家族分必ず買っています♪

トーストのカレー&卵のせは我が家の定番になりそうな予感です☆粉チーズを焼いて こおばしさも出そうですね☆

スムージーも今の季節ならではのフルーツと 無花果が~❤
全てお家さんと言うのが魅力で❤
今日も暑いので このスムージー飲んでパワーつけたいな♪
Commented by sinco1111 at 2013-09-01 13:34
すっごい美味しそう❤
焼きカレーみたいな、食べ方ね*\(^o^)/*
ナイスなアイディアだわ〜

カレーに、ゆで卵、合うよね〜
でさ、この間、三男のお友達が泊まりに来た時に、半熟のゆで卵を 朝ごはんに出したら、5人のうち、二人が、ゆで卵無理〜って、残してました(>_<)

うちの長男も、次男も、もちろん私も旦那さんも、ゆで卵が大好きなのに、最近の子はゆで卵、嫌いなのかしらん⁇
Commented by stchild0122 at 2013-09-01 22:25
う~~む
これはなかなか味の想像がつきにくいスムージー!
どんなだった?

先日からイチジクを買おうかどうしようか悩んでて
そう思ったらいろんなとこでイチジクが出てて…
なんか今日は夢にまで出るんじゃないかしらって思うほどです~
Commented by ramaman at 2013-09-01 22:52
こんばんは~

ナント! モカさんのお宅はイチジクもなってるんですか\(◎o◎)/!
スゴ~イ!
きれいな色のスムージーですね♪

カレーのトースト、とっても美味しそうですね♪
今度カレーを作った時は、私も作ってみたいです!
Commented by ひろみ at 2013-09-02 08:22 x
お向かいのお宅のイチジクがもう少しで熟す感じです。
モカさんちは はやいねぇ。
味は想像しにくいけど体によさそう。

今日から新学期。
修学旅行とかでずいぶんお弁当作ってなかったので
今朝はバタバタしました。
Commented by モカ at 2013-09-02 13:30 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いつもたくさんのコメント頂いて ありがとうございます。
misarunkoさんのお住まいの辺は 素敵なお店がいっぱいですからパン屋さん きっとよりどりみどりですね^^
羨ましいです。
カレーパンにウズラ!
なるほど ナイスアイデアですね。
やっぱり たまにはパン屋さんに行ってヒントを貰わないとだわ~。

トーストのカレー&卵のせ
そうなんです。misarunkoさんのおっしゃるように粉チーズが結構重要です。
ぜひ 忘れずにたっぷりめにかけて頂きたい!
さすが わかってらっしゃるわ♪
ボリュームあるので 男の子も喜んでくれるといいな。

そちらは暑い日が続いているようですね。
夏バテは今からでもやってくるそうなので misarunkoさんも気をつけてくださいね。
スージーへのお言葉もありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-09-02 13:39 x
♪sincoさん お言葉ありがとうございます。

カレーは 色々アレンジ出来ていいですよね。
老若男女、好きですし。

ゆで卵、我が家もみんな好きですよ〜。
特に夫が 好きなので男子が好きなものとなんとなく勝手に思ってました^^;
ゆで卵 すっごく美味しくて大好きってほどではないですが
そんな無理~ってほどのものでもないですよね。
いつも お友達が泊まりにこられるsincoさんち きっと居心地いいのとsincoさんのご飯が美味しいからでしょうね(*^_^*)

Commented by モカ at 2013-09-02 13:44 x
♪くっくさん さて 無花果は食されたかな?いや夢にでた?
ちょうど タイムリーなお話でだったようですね。

スムージーはですね、えっと もしも食べられてたらわかると思うんだけど無花果の味でした(あれ 説明になってない?)
無花果の甘さが お口に広がってみたな感じで とっても美味しかったです。
うちの次女はあの見た目が嫌いと言って食わず嫌いですが
私は 実は見た目も好き(笑
Commented by モカ at 2013-09-02 13:48 x
♪ramamanさん こんにちは。
こちらにもありがとうございます。

そうなんですよ。私も無花果がうちで出来てるとは知らなくて
少し前から家でちらほら見かけて どこで貰ってくるんだろうって勝手に思ってました。
畑の隅っこでなっているのをみてびっくりでした。
ほこの夏は トマトやスイカを使ってのピンクやレッドのスムージーが多かったです。
お言葉 ありがとう。

カレーと言えば ramamanさんの焼きカレー
とっても美味しそうで今も脳裏に(笑
Commented by モカ at 2013-09-02 13:56 x
♪ひろみさん コメントありがとうございます。

無花果ってこれから?
うちは すんごい緑色のが数個なってるけど これが熟すまでにはならないかもって さっきも母と話してたとこです。
熟れ熟れが美味しいですよね。
無花果って 確か女子にいいんですよね。

お~そうでした、ひろみさんちは現役の学生さんが いらっしゃるのでしたね。うちは 夏休み明けても変化もなく(夏休み中の次女もおらんし)なんだかそんな響きが懐かしい。
by rinano3 | 2013-09-01 10:00 | おうちごはん | Comments(10)