キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

アンチョビとチーズのコロッケ弁当♪

こんにちは。
予約投稿です。

昨日のお弁当♪
a0162330_16245278.jpg

a0162330_16253399.jpg

a0162330_16251659.jpg
☆アンチョビとチーズのコロッケ
☆ハムと枝豆とトマトの彩りオムレツ
☆蓮根のきんぴら風
☆もやしと胡瓜のゴマ酢和え
☆葡萄
☆五穀米ごはん、明太子添え

この日は 夫、研修先でお弁当がでるので ワタクシだけのお弁当になりました。
なので ちょうどよく夫のあまり好きでないコロッケがメインです^^

お弁当に詰める前のコロッケ♪
a0162330_16255146.jpg

a0162330_16261061.jpg
中も上手に撮れたらな~と思いつつ終了(画像なくてすみません)
昨日作ったアヒージョのじゃが芋を使ってコロッケにしてみました。
【材料】(4個分)
アヒージョでできたじゃが芋    100g
アヒージョでできたしめじ       30g
とろけるチーズ            1枚
アンチョビペースト          適量
とき卵                  1個
小麦粉                 適量
パン粉                 適量
乾燥バジル             大さじ1

【作り方】
1、じゃが芋を フォークなどを使ってつぶします。
  長いしめじは 小さく切ります。

2、1を丸めて アンチョビペースト小さじ1/2から1位、とろけるチーズ1/4枚を
  中に詰めて丸めなおします。

3、3に溶き卵、小麦粉をつけて 乾燥バジルを混ぜたパン粉をしっかりつけます。

4、170度位に温めた油で3を揚げ、キツネ色になったら取り出して出来上がり。

アヒージョベースのじゃが芋にアンチョビ、チーズがよくあって何個でも食べられます。
えっと これもワインにあいまする(またかい!)


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。

[PR]
by rinano3 | 2013-08-27 09:30 | お弁当