キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

唐揚げぶぶあられおむすび籠弁当♪

こんにちは。
久々の曇り空。
曇り空がちょっとホッとする事も珍しい。

本日の夫弁当。
a0162330_10583875.jpg

a0162330_1059178.jpg

唐揚げおむすび
a0162330_10593970.jpg

a0162330_1110924.jpg
☆唐揚げ、ぶぶあられおむすび&明太子おむすび
☆牛肉、厚揚げ、茄子、カラーピーマンのオイスター炒め
☆ひじき煮の卵とじ
☆かぼちゃの茶巾
☆オクラのハム巻き
☆ミニトマト

昨日とは違う籠で詰めてみました。
昨晩のおかずだった鶏のから揚げを残しておき、朝、お醤油、お砂糖、酢、みりんを煮たせたものに
漬けて南蛮風の味付けにしておきます。 
おむすびに から揚げをはさんでむすんで 海苔で巻き、白い部分に ぶぶあられを♪
天むす風のイメージだったのですが なんか微妙^^;

卵とじは 昨晩のおかずのひじき煮に卵を落とし入れて ラップをかけて
レンジで加熱しただけ。
加熱しすぎないように見てたのに やっぱり加熱しすぎて失敗。
黄身がゆるい感じにしたかったのに残念。

かぼちゃは皮をそいで レンジで加熱してつぶし メイプルシロップを混ぜて
ラップで絞り 茶巾風にして クランベリーをのせました。

今日は長女の23歳の誕生日です。
平日で お仕事も遅番で 遅くなるというので お盆に来た時に それなりにお祝いはしましたが
やっぱり、誕生日にもしかして寂しく一人?どうなん?一緒に外食でもと思い 昨晩電話したら
仕事で遅くなるし何時になるかわからんから 別にいいよと言われてしまいました。
もしかして これって子離れできない人?
いかん、いかん。。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarunko at 2013-08-22 13:00 x
こんにちは♪

長女さん♪お誕生日おめでとうございます☆親としたら 毎年思いはよ

ぎりますよね。。。

親は何年たっても子供の誕生の日の事を鮮明に覚えていますよ

ね。。。こんな私でもほかの事はよく忘れるけど 二人の子供の出産

は。。。

でも子供というと。。。モカさんちと同じです。。。ちよっと寂しい~

子供はちゃんと親離れしてるってことで。。。幸せとしましょ❤


今日のお弁当は 私の家族全員が好きな から揚げおむすび❤

ひじきの卵とじも美味しそう☆オクラもハムで巻くなんて~真似します~

笑~

成長された子供さんのお誕生日を心から祝福しています。。。

自分に言いきかせながらです。。。笑~
Commented by モカ at 2013-08-22 13:23 x
♪わーmisarunkoさん すれ違ってました。

優しいお言葉 うーありがとうございます(嬉涙
>子供はちゃんと親離れしてるってことで。。。幸せとしましょ❤
↑お言葉に なんだか救われます。
ほんと そうですよね。
長女へのお言葉もありがとうございます。
ここだけの話、一番最初の子って何から何まで覚えてるというか 妊娠した時から出産前、そして出産時の事 今でも覚えております。
あれから〇年も経つなんて と毎年思ってしまう(笑

お弁当も いつも見てくださってありがとうございます。
オクラ、夫の実家からもらったもので 通常サイズより大きくて
見た目ビッグですが 美味しいです。
misarunkoさんも よかったら^^





Commented by ramaman at 2013-08-22 17:13
こんにちは~

長女さんお誕生日おめでとうございます✿
しっかり自立していらっしゃって偉いですね☆
でも、モカさんのお気持ちもよくわかりますよ~
どこも一緒ですよ♪ 
私も多分何歳になっても電話すると思います(^^ゞ

今日も素晴らしいお弁当にホ~っとなって見せてもらってます。
これ、絶対デパートで販売している某有名料亭のお弁当より美味しいと思います!
ぶぶあられの使い方もステキ♥
ぶぶあられもモカさんのお宅に行って喜んでると思いま~す(^^)
Commented by モカ at 2013-08-23 14:03 x
♪鍵コメさん 申し訳ありません。
13時50分、たった今鍵コメさんのコメントに気付いて なんという失態をしてるのか(大汗
もう ほんとに申し訳ありませんでした。

長女や私への優しいお言葉を頂いてありがとうございます(それなのに ほんとに失礼な事を><)
素敵な家族には 正直ほど遠いと思いますが それでも励まされます。
ありがとうございます。

鍵コメさんの長男さんも23歳でらっしゃるのですね。
さすが男の子 ワイルドだわ~。
うちの長女、次女も一人旅がしたいと 時々言うのですが そこはやっぱり女子なので 絶対ダメと言ってます(これも親の身勝手かなー)
鍵コメさんの息子さんのお話聞いたらきっとうらやむ事でしょう(笑

鍵コメさんの長男さんの技、今回は過ぎてしまいましたが
次回、使わせていただきたいと思います。
長男さん なかなか粋ですね^^
素敵なお子さんで 鍵コメさん きっとご自慢でしょう(*^_^*)

コメント、見誤ってしまってお返事が遅くなり ほんとに申し訳ありませんでした。
ずうずうしいですが よかったら これからも宜しくお願いします。
Commented by モカ at 2013-08-23 14:10 x
♪ramamanさん こんにちは~。

長女へのお言葉 ありがとうございます。
23歳、もういつ結婚してもおかしくない年齢になりました(年齢だけ)
自活していくのも当然といえばそうかと思うのですが 家から通えない距離でもないのにな。といまだに思ってしまいます。
この娘も あまり食にはこだわりないので そっちも気になるし。。
ってまたまた 言えばきりがないですね。

お弁当もいつも見てくださってありがとうございます。
またまた そんな嬉しい事を言ってもらって 調子にのりますよ(笑
ぶぶあられ、うー喜んでるかな。
そう言ってもらえたら すごく嬉しいです。
これも ramamamさんのおかげです。
あーramamanさん あっちもこっちもありがとうです^^
by rinano3 | 2013-08-22 11:01 | お弁当 | Comments(6)