キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

唐揚げぶぶあられおむすび籠弁当♪

こんにちは。
久々の曇り空。
曇り空がちょっとホッとする事も珍しい。

本日の夫弁当。
a0162330_10583875.jpg

a0162330_1059178.jpg

唐揚げおむすび
a0162330_10593970.jpg

a0162330_1110924.jpg
☆唐揚げ、ぶぶあられおむすび&明太子おむすび
☆牛肉、厚揚げ、茄子、カラーピーマンのオイスター炒め
☆ひじき煮の卵とじ
☆かぼちゃの茶巾
☆オクラのハム巻き
☆ミニトマト

昨日とは違う籠で詰めてみました。
昨晩のおかずだった鶏のから揚げを残しておき、朝、お醤油、お砂糖、酢、みりんを煮たせたものに
漬けて南蛮風の味付けにしておきます。 
おむすびに から揚げをはさんでむすんで 海苔で巻き、白い部分に ぶぶあられを♪
天むす風のイメージだったのですが なんか微妙^^;

卵とじは 昨晩のおかずのひじき煮に卵を落とし入れて ラップをかけて
レンジで加熱しただけ。
加熱しすぎないように見てたのに やっぱり加熱しすぎて失敗。
黄身がゆるい感じにしたかったのに残念。

かぼちゃは皮をそいで レンジで加熱してつぶし メイプルシロップを混ぜて
ラップで絞り 茶巾風にして クランベリーをのせました。

今日は長女の23歳の誕生日です。
平日で お仕事も遅番で 遅くなるというので お盆に来た時に それなりにお祝いはしましたが
やっぱり、誕生日にもしかして寂しく一人?どうなん?一緒に外食でもと思い 昨晩電話したら
仕事で遅くなるし何時になるかわからんから 別にいいよと言われてしまいました。
もしかして これって子離れできない人?
いかん、いかん。。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2013-08-22 11:01 | お弁当