キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

バルサミコ酢からめ肉団子弁当&スピッツ♪

こんにちは。
朝晩、ふと涼しく感じた事が気のせい?と思ってしまうほど日中は暑い(@@)
とはいえ 自分でも怖いほど食欲全開な私^^;

本日の夫弁当。また籠にしてみたよ~。
a0162330_10142661.jpg

くるくる渦巻き卵焼き♪
a0162330_10151488.jpg

メイン♪
a0162330_10152938.jpg

a0162330_10162462.jpg
☆バルサミコ酢からめ肉団子(昨晩のおかず)&エリンギ
☆厚揚げのベーコン巻き
☆牛蒡、人参、コンニャクの煮物(昨晩のおかず)
☆きゅうりのゆかりふりかけ和え
☆ぶどう
☆梅干し、鮭、五穀米おにぎり、

はい、昨晩のおかず連発(すみません)で ちょっと時間があったので
卵焼きをくるくる渦巻き模様とおにぎりにしてみました。

肉団子は 三女が好きなおかずなので度々登場しておりますが
ひき肉に葱、塩胡椒、お酒が入っただけのシンプル材料。
丸めて両面を焼いて お砂糖、お醤油、バルサミコ酢(または黒酢)の順に
ふりかけて 煮立てながらつやが出るまで煮からめたものです。


昨日、運転中にラジオから流れたスピッツのアルバム(9月発売です)からの1曲が
ラジオに切り替えたとたん流れてきて運命を感じる(怖っ)

ここにピンク草野さんがいます(笑
えっと個人的意見ですが優しい音と歌詞がとてもいいので(時々涙 出そうになったりもする)
お時間あったら聞いてみてください^^


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2013-08-21 10:32 | お弁当