キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

オムライスランチ♪

こんにちは。
予約投稿です。

日曜日のおうちランチ♪
a0162330_16595384.jpg

a0162330_1701512.jpg

a0162330_170479.jpg
☆オムライス&ウインナー&おくら添え
☆ポテトサラダ
☆トマト&レタス
☆かぼちゃの冷たいスープオクラのせ

真ん中を切ったらとろとろ卵が…
となるつもりでしたが そうはならず、ただのオムレツのっけみたいになってます(汗

小さい頃から少食の三女、休日は遅く起きて ほっておいたら朝も昼も ろくに食べません。
この日も 10時ごろ起きてきて↑を見て
「あーこれなら食べる気 おこるわ」と ぼそっとつぶやいておりました。
なに様!と思いつつ、心の中でよっしゃ!の私。
が まず食べたのは コンビニで買ったポテトチップス(セブンオリジナル4種のチーズのチップスにはまり中)
それから 午後のお出かけのための支度を始める。
メイクにヘアアイロンかけて三つ編みしてアクセや何を着るか あれこれ迷い。。
あーいったいこの娘はいつ食べるのかと内心 もやもや。
お昼を過ぎても食べず 家を出ると言っていた時間も近づいてきて
「コンビニのお菓子食べて お母さんのご飯食べないなら もう絶交よ」(友達か)
と とうとう言ってしまう。
あぁ(T_T)


こちらは夫用。
a0162330_1704554.jpg
何か物足りない。。

a0162330_1705349.jpg
ハートに深い意味はありません^^
と言いつつ 密かに夫の反応を期待してましたが あっという間に完食してたし
私も 様子をみるのを忘れてました。
やっぱ 結婚23年目(笑


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
恥じらい恥じらいハートをしたためるモカさんの姿が目に浮かびまする。
でも・・・もっときれいにハート書いてー。
書けるやろ?書けるのに照れてあんな形に(ごめんめっちゃ失礼)なったんやろ?

オムライスおいしそうですねぇ。
今夜はオムライスにしようかなー。
Commented by misarunko at 2013-08-20 12:49 x
こんにちは♪

わぁ~❤偶然~昨日の我が家のお昼がオムライスでした。。。
前から言ってますが 次男が大好きなんです☆
それも 上に卵の。。。
トロトロ卵って難しいですよね。。。私は成功の方が少ないです~笑~
オクラも縦にカットだなんて。。。お店みたいな盛り付け~❤

スープはカボチャ。。。仕上げには生クリーム?牛乳ですか?
クルトンとかよりオクラの☆型が女子はテンションあがりますね。。。☆
ideaがいつも凄いですね~色々な所に食べに行ったり遊びに行ったりの経験が豊富なんでしようね。。。
私も見習わなきゃ。。。ご指導の程~よろしくいです❤

ケチャップのハート❤可愛い❤何気なく可愛い事~ご主人も気づいているはず❤そんなお二人に胸がキュンです。。。

私だと見て見てどう?
って言ってしまうから駄目かな~☆

Commented at 2013-08-20 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-08-20 21:42
こんばんは~

あ~ うちの下の娘と一緒だわ~と共感しながら読ませていただきましたっ(笑)
しかも、うちも数日前オムライス作って「これだったら食欲出てきた~全部食べられそう!」と言われ、私も喜んでました(^^ゞ
少食の子って、食べてくれたらすごく嬉しいですよね~

ハートのケチャップ、モカさんカワイイですね♥
あ~ 私がもしハートのケチャップしたら「スゴイでしょ~キレイでしょ~?」と自分から先に言ってしまいそうです。
かわいくない・・・(-_-;)
Commented by くっく at 2013-08-21 08:59 x
かぼちゃの冷たいスープ♪飲みたい~
暑くて咀嚼さえ面倒なんだもの
と言いつつかみごたえのある『あたりめ』は好き♪
めっちゃつまみばかりですね
モカさんのご飯を参考にちょっと改心しないといけないわ(^_^;)

ハート~~~♪ラブラブゥ~♪
とても私は考え及ばない!
ごめん実は言われるまで気が付かなかった…
Commented by モカ at 2013-08-21 12:01 x
夫へのハートマーク、もしかして夫も気付かなかった?と皆さんのコメントから思う。
いやー我ながら 笑ってしまいました。

♪みきさん むふ、深読みありがとう^^

思った以上に卵の表面がごつごつしておりましてな
なんかいびつなハートになっちまいました。
今更ですが 私はどうもケッチャプで書いたりするのは 下手みたいです。

オムライス、旦那さん確かお好きだったような?(うろ覚えで言ってすみません)
みきさんもハート忘れずに。
旦那さまの反応、教えてね。
Commented by モカ at 2013-08-21 12:09 x
♪misarunkoさん こんにちは

お~ オムライス ご一緒でしたか。
我が家は三女も好きですが夫も好きです。
次男君もお好きとの事 どうも男子も好きみたいですね。
misarunkoさん トロトロ卵 成功があるだけすごいです。
私は ほぼ失敗なので 普通の薄焼き卵を巻く感じのオムライスを作る方が多いです^^;

カボチャのスープ、牛乳でのばして生クリームも少し加えて
お皿に移してから 仕上げに生クリームをさっと加えてます。
ちょっと入れすぎて白くなっちゃいました^^;
オクラも見てくださって嬉しいです。

ご指導の程 いえいえ とんでもないです。
こちらこそ 末永く宜しくお願いしますです。

ケチャップのハート、misarunkoさんはアピールですね(笑
絶対 そっちのが可愛いと思いますよ(*^_^*)

Commented by モカ at 2013-08-21 12:25 x
♪鍵コメさん こんにちは^^
ほんとお盆を過ぎてもまだまだ暑いですね。

お菓子のつまみ、羨ましい…
いやいや ダメですよ。一人だと簡単なものになるのは あると思うので他のとこで 栄養のあるものとってくださいね。
あっ こんなごはんでよかったらいつでもお届けします^^

なんと鍵コメさんの息子さんもオムライスお好きなのですね。
しかも命とは^^
ほんとその食べっぷり とっても羨ましいです。
いいないいなー。

結婚23年目 ご一緒なのですね。
うーむ 調教、私は失敗したかな^^;
鍵コメさん 頑張りますのでちょくちょく教えてくださいませ。
お言葉 ありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-08-21 13:22 x
♪ramamanさん こんにちは^^
いつもありがとうございます。

ramamanさんちの下の娘さん、言ってる事も一緒ですね(笑)
そして 喜ぶ私たちも^^;
高校時代は テニスやってたのでまだそれでも食べてた方ですが
社会人になってますます食べなくなってしまって ほんと困ってます。
本人は なんとも思ってないのが一番 ダメなんですけど。

ハートのケチャップ、ramamanさんもアピール派ですね。
いやいや 断然そっちのが可愛い女子だと思いますよ。
じぶんでやって忘れるより 全然いいです^^;
Commented by モカ at 2013-08-21 13:27 x
♪くっくさん なになに、咀嚼さえ面倒!?
と思ったら『あたりめ』は ありなのね(笑
まぁあれば噛めば噛むほど美味しいもんね。

この暑さ、まだまだ冷たいスープでもイケそうですね。

オムライスのハート どうも一人相撲?(笑
みきさんとくっくさんに言われて 一人で笑ってしまった。

いつも ありがとう^^
by rinano3 | 2013-08-20 08:30 | おうちごはん | Comments(10)