キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏肉の醤油麹炒め弁当&きららオーガニックライフさん♪

こんにちは。

三女、5日間の長いお盆休みも終わって今日からお仕事へ。
私もお弁当本格的始動です(そこは仕事だろと思いつつ^^;)
本日の夫弁当。
a0162330_10143778.jpg
a0162330_10144622.jpg
☆鶏肉の醤油麹炒め
☆五色ぶぶあられ入り卵焼き
☆長いものピザ風
☆ちくわイン胡瓜
☆牛蒡とひじきのマヨ和え

鶏肉を一晩 醤油麹に漬けて炒めました。
一緒に玉ねぎと、茄子も♪

長芋のピザ風は 皮をむいて輪切りにした長芋の片面に格子の切れ目を入れて
お醤油をたらします。
市販のピザソースをかけて とろけるチーズ、今回は小さく切った赤ピーマンをのせて
トースターで焼きました。
ぶぶあられを入れた卵焼きとどことなく かぶってしまったと出来て気付く(汗


先日秋吉台へ行ったお話をしましたが その続きで帰り道に寄ったとこ きららオーガニックライフさんをちらっと♪
a0162330_1013969.jpg
a0162330_10132944.jpg
a0162330_10134172.jpg
今だけという朝摘み生のブルーべりーが とってもとっても美味しかったです。
ハーブやオーガニックのショップやパン屋さんやレストラン、今はブルーベリー狩りも出来るようでした。
こちら方面へ行ったら 帰り道に寄りたくなるとこです。
ショップ、パン屋さん、ソフトクリームコースが定番になってます^^


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by stchild0122 at 2013-08-19 13:11
こんにちは~くっくです。
玉子焼きの色はなんとぶぶあられなんですね。
食べたらどんな感じになるんだろう?

きららオーガニックライフ
むか~し違う名前だったころ数回行ったんだけど
ここいなってからはなぜかちらっと覗く程度になっていて。
だいぶ充実してきたんですね。
今度またじっくり行ってみなくては♪
Commented by モカ at 2013-08-19 14:18 x
♪くっくさん こんにちは。
いつもありがとう^^

ぶぶあられ入りの卵焼き、あられが加熱されるとちょっともっちり?ねっちり?(う~ん 表現違うかな)おにぎりの時、食べなかったので
今回初めて自分でも食べてみたのですが 色によって味が違う?
??だらけ(笑
もうちょっと綺麗な仕上がりをイメージをしてたので ちょっと残念でした(作り方が悪い)
ただ今 どんな風に使うか色々考えるのを楽しんでます。

きららさん 気になりつつも なんか通り過ぎがちなとこですよね。
私も昔からずっと気になってて やっとこの数年 寄る用になりました。
今回は夫が一緒だったので なんかゆっくり出来なかったのがちょっと残念でした(なんも言わないし なんも欲しがらずただいるので^^;) 
Commented by ramaman at 2013-08-19 23:29
こんばんは~

五色ぶぶあられ入りの卵焼きがとってもカワイイです~
さすがモカさん! 色んな使い方を発見されてスゴイです(*_*)
相変わらず色々なおかずが入ってて美味しそうなお弁当ですね。
又毎日見れて嬉しいです~(^^)

秋吉台の方にも素敵なお店があるんですね♪
一年中大抵のものは食べられるようになった今、この季節だけというのがいいですよね~
朝摘みのブルーベリー、私も食べたくなっちゃいました~♪
Commented by misarunko at 2013-08-20 07:08 x
おはようございます♪

長芋のピザ~美味しそうでヘルシーで ワインに合いそう。。。笑~早速です。。。

いつも彩りが華やかで ふぶあられの卵焼きも可愛い❤食べてみたいな~触感は残ってるのかしら。。。

大粒のブルーベリーのソフトですね☆
ソフトが美味しいところだときっとパンも美味しいのでは。。。。
Commented by モカ at 2013-08-21 11:50 x
♪ramamanさん こんにちは。

五色ぶぶあられ、どんどん使いたいけど何がいい?と ふと考えて楽しんでます。
でも 早く消費しても嫌だしとか葛藤したり(笑
お弁当への 嬉しいお言葉 ありがとうございます。
私も ramamanさんのお弁当やお料理、スイーツ、パンと
楽しませてもらってます。

おうちのブルーベリー、摘み立てはまだ酸味があったりするのですが
こちらのはほどよく甘くて とっても美味しかったです。
やっぱり ほったらかしで出来たものとは違いました^^;
Commented by モカ at 2013-08-21 11:55 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

ぶぶあられの食感、はい 加熱したぶん ややもっちりになってました。
ぶぶあられの使い道が なかなか思い浮かばず思案中ですが それもまた楽しいです。
長芋のピザ、いつだったかお客さんにお出しした時も喜んでもらいました。
我が家は あいかわらずノーコメントですが misarunkoさん よかったら^^

ブルーベリーソフト、美味しかったです。
そうなんです、こちらのパンも美味しくて 私の苦手なハード系のパンが多いので ついつい買いすぎてしまいます。

by rinano3 | 2013-08-19 10:19 | お弁当 | Comments(6)