キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

玉ねぎとアンチョビのタルト♪

こんにちは。

お盆が終わり また通常の生活と思いつつ、甥っ子や娘2人が行っちゃって
なんだかテンション上がらず今朝はゆっくりしてしまいました。
お昼は冷やし中華(それをお弁当箱に詰めて持参。とても載せられるものではない^^;)

と言うわけで お盆時に作った夜ご飯を♪
a0162330_1044371.jpg
a0162330_10441658.jpg
レシピは いつも美味しそうなお料理を作ってらっしゃるクマさん
ワインにあうと聞いて これは作らねばと(そこ^^;) 作られる日を窺ってました。
朝5時起きで タルト生地を焼き フィリングを作り、出来上がりを冷蔵庫に冷やして
夜 食べました。
美味しかったです。

えーそこで話はおしまい♪のはずでしたが 今クマさんのレシピを見て
ツナを入れ忘れていることに気が付きました。
あぁ(><)
 
お盆の間、妹(2歳下)も来てたのですが 眼鏡をかけているのに両手につけた化粧水を
バシャバシャと顔にのせ
「あっメガネ」
この女子も きてるなと思い ちょっと安心(笑


夏限定レッド?ピンク?スムージー♪
a0162330_10442784.jpg
トマト、スイカ、りんご、金瓜が入ってます。
夫の実家や親戚、ご近所さんから頂き物のスイカがたくさんあって 毎日 スイカ祭りです^^


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by クマ at 2013-08-17 19:55 x
モカさん、こんばんはクマ~☆
さてさて、今回とっても素敵なつくレポをいただき、改めてありがとっクマね~!!
ところで、リンクが完了したので、ご連絡させていただきますクマ♪

http://kumamesi.com/?p=16449

このページの下部にリンクがはってあるので、お時間の許す時に
一度ご確認いただけるとありがたいですクマ~☆(*´∇`*)

ところで、スイカ入りスムージー、超おいしそっクマね~!!
クマ、最近フルーツが不足気味なので、めっさ惹きつけられたクマよ~☆(*^(エ)^*)b


応援ぽち♪
Commented by misarunko at 2013-08-17 22:17 x
こんばんは♪

このタルトは ワインに合うのが食べる前にわかちゃいますね。。。笑~

冷やして食べるのも今の時期ならではですし☆

玉ねぎもお家さんだと甘くて美味しんでしようね❤

本当に美味しい物ばかりで モカさんちは幸せに満ちていますね~☆

私も最近 人がいる時といない時のお料理が違うと次男に指摘を。。。

笑うでしよう。。。だって次男だけだとテンション上がらいなんて言えない

し。。。笑~

夏限定のスムージー❤可愛い色~前日のふりかけ同様 私はこの色

の系統に乙女心をくすぐられるんです~男ばかりの家なのでピンクに

は反応してしまいます。。。

すいか祭りとは 贅沢~♪
Commented by ramaman at 2013-08-18 15:23
こんにちは~

美味しそうなタルトですね~
丁寧に炒めてキツネ色になった玉ねぎがとっても美味しそうです!
冷やしていただくというのが、私には新しくてビックリでした。
何となく、熱々のって想像していたので・・・
でも、こう毎日暑い日が続くと冷たいタルトって美味しそうですね。
私は飲めないので(^^ゞキンキンに冷やしたノンアルコールビールでいただきたいで~す(^^)

ピンク色のスムージーがとってもカワイイです~✿
女性はいくつになってもピンクに反応しちゃうみたいですね~♪
Commented by モカ at 2013-08-19 13:43 x
♪クマさん お返事が遅くなり申し訳ありません。

いつも美味しいレシピを真似っ子させてもらいありがとうございます。
その上 リンクまでしてもらって 恐縮です。
タルト、またワインを飲む日に作りたいと思ってます。
クマさんの美味しいお料理にお菓子 これからも作らさせてくださいね。

スムージー、私も果物だけってなかなか食べないので
できるだけたくさんの果物を欲張ってます^^

コメントありがとうございました。
 
Commented by モカ at 2013-08-19 13:53 x
♪misarunkoさん こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
いつも ありがとうございます。

そうなんです、冷たくして食べて美味しくて もうワインにがっつり合いました。ワインもすすんでしまいまhした^^;

うちは父がスーパーのお買い物大好き、キッチンに立つ時間も一番長い人、母は野菜をいっぱい作ってくれるという ある意味幸せな環境にあるのかもしれませんね。
でも キッチン争奪戦や子供たちに買うおやつやジュースには 色々言いたいこともあるのですが(小声)

ふふ、次男君 するどい指摘(笑う
どうしても いつもいない方が帰ってくると そっちにテンションあがりますよね。うちも 帰ってきたお姉ちゃんたちに 甘い!って三女から言われます^^;

夏限定のスムージー、トマトとスイカの割合が多いので
最近は ピンク色ばかりです。
ピンクも なんだかテンション上がる色ですよね。
Commented by モカ at 2013-08-19 14:08 x
♪ramamanさん こんにちは^^
いつもありがとうございます。
1日遅れのお返事、ごめんなさい。

タルト、はい飴色目指して頑張って炒めました。
そういう事、誰も言ってくれないから嬉しい♪
こちらのタルト時間が経った方がたぶん美味しく 冷やした方がより美味しいのではと個人的に思いました。
特に 今の季節にはぴったりかと^^
ramamanさん乾杯しょましょ♪

ピンク色のスムージー、今の時期ならではです。
お言葉 ありがとう。
ピンクのお洋服は ちょっと(いやかなり)無理ですが
こういう事や小物なんかにピンクがあると いいですよね。
by rinano3 | 2013-08-17 10:55 | おうちごはん | Comments(6)