キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

おにぎりプレートで朝ごはん&チョコチップクッキー♪

こんにちは。
はて 我が家のお盆休みは終わったのか?

お盆の間の朝ごはん。
a0162330_10141455.jpg

a0162330_10143039.jpg

a0162330_10144566.jpg

a0162330_10151124.jpg
a0162330_10154636.jpg
☆わかめおにぎり
☆海苔おにぎり(梅干し入り)
☆ソーセージと葱のスクランブル卵
☆レタス&ミニトマト

中3と高2の甥っ子が来てたので 朝ごはんは こんな感じに。
ramamanさん、五色ぶぶあられ 早速買いましたよ~。
リンクの紹介 ありがとうございました^^
さして変わったメニューでもなんでもないですが このふりかけが見てほしくて^^;
すみません。


お休みの間に焼きました♪
a0162330_10364297.jpg
☆チョコチップクッキー
長女のお盆休みは1日だけで一晩泊まりアパートへ戻り、次女も先ほど夫が送っていきました(夏休み中だけどバイトもあるとかで一旦一人暮らし)
三女は 今週いっぱいお休みですが 高校時代の部活へ2日連続で参加(この暑い中、テニス)
妹家族も 午後、広島へ戻ります。
ほとんど どこにも出かけず うちでバーベキューをしたぐらいだったので
ゆっくりのお盆休みでした。
飲んで食べて 体重ますます危険信号。
気が付けば もうすぐ健康診断です。
真面目にプチダイエットしようかな。
といあえず こうして宣言すれば 真面目にやるかなと^^;


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
いい感じの朝ごはん!
あさってなんか食欲わかないのよね~
これなら食べれそう。

にぎやかそうでのんびりでいいお盆ですね。
我が家は昨夜息子が帰ってきたけど 今日は塾です。
明日は模試。
義母のこともありお盆の宴会もなく楽だけど寂しいような気も・・・

妹さんの子どもさんは男の子なのね♪
Commented by ramaman at 2013-08-16 23:36
こんばんは♪

わ~ 嬉しいです~
「五色ふりかけ」の輪がここでも広がってる~
リンクまでしていただいて、ありがとうございます~♪
元々は私ではなく、yukaさんからの情報だったのですが、こうやってふりかけの輪が広がっていくって何だか嬉しいですね♪
それにしてもモカさんのふりかけの乗せ方、というか色の混ぜ具合がとってもキレイですね☆
あっという間に、お盆も終わってしまいましたね。
そうそう、お正月やお盆って絶対体重増加しますよね。
お盆も終わったししばらくは健康的な食事を目指します(^^ゞ
Commented by misarunko at 2013-08-16 23:53 x
こんばんは♪

可愛い❤乙女心をくすぐるカラーのふりかけ。。。初めてみました☆
おにぎりも こんなに可愛くなるんですね~思わずガン見で 白 赤 オレンジ 黄色 緑と5色を数えちゃいました~笑~

チョコチップクッキーも美味しそうで この時間に食べたくなって困っています~笑~チョコ大好きで無性に食べたくなる時が。。。笑~

私も実家に帰省で体重が。。。 ダイエットしなきゃと。。。
Commented by くっく at 2013-08-17 09:05 x
あ、ここにもぶぶあられ♪
香ばしさが写真からも伝わってきそうでいいですよね。
どこにあるんだろ?ふりかけ売場探してみよう。

盆や正月はどうしてもね~食べ過ぎ飲みすぎ…
ここのところ同窓会続きで私もやばいです!
今日は気持ちだけでも消化するために踊ってきますね♪
Commented by モカ at 2013-08-17 12:22 x
♪ひろみさん 暑い日が よくまぁ続きますね。

私はいつでも食欲ありなのですが おにぎりにするとなんだか手が伸びますよね^^
大皿にするとお茶碗いっぱい使わないし、人数多い時はこの方法がいいみたい。

息子さん帰ってらしたのですね。すぐまた模試って文武両道、頑張ってますね。

妹の子供は男子2人、我が家は女子3人、ミックスするといいんだけど
ねー(笑
Commented by モカ at 2013-08-17 12:29 x
♪ramamanさん こんにちは。

いえいえ とんでもない こちらこそ教えてくださってありがとうございます。
ずっと気になりつつ なんとなく買うタイミングがなかったのですが
おかげでやっと手中に(笑
私が言うのも違う気がするけど こうして輪が広がるってなんだか素敵ですごい事ですよね(*^_^*)
ふりかけ これから何に使おうか考えるだけでも楽しいです。

お盆の体重増加
もうやばくて(汗
ramamanさんも?
お互い そっちも頑張りますか(笑
Commented by モカ at 2013-08-17 13:11 x
♪misarunkoさん こんにちは。

ふふ 乙女心をくすぐっちゃいましたか^^(嬉
このふりかけ 前から気になってたのですが 今回ramamanさんがとっても可愛らしいおにぎりにを作ってらしたのと 紹介してくださってたので思い切って ポチっとしました(笑

チョコチップにもお言葉 ありがとうございます。
夏にチョコはやばいかなと思いつつ 我が家もチョコのお菓子が
みんな好きなので作りました。

misarunkoさんも ダイエット仲間ですね。
男子はがっつり、女子はヘルシーにまいりますか(*^_^*)
Commented by モカ at 2013-08-17 13:16 x
♪くっくさん ぶぶあられ、私はramamanさんの紹介のサイトで購入しましたが、お店とかでは ふりかけでなくお茶コーナー?
ぶぶあられで 検索したりうろうろしてて そんな話も聞きました。

同窓会、どうでしたか?
一人か二人『あの人ダレ?』って人いなかった?

ジャザで すっきりされたかな。
暑いけど体を動かすとすっきりしますよね。
by rinano3 | 2013-08-16 10:32 | おうちごはん | Comments(8)