キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ライスバーガーでランチ♪

おはようございます。
予約投稿です。
自営業の我が家。
お盆休みもはっきりしないまま どうもお盆休みになったらしい(笑
今日は夫の実家に行って来ます。

昨日のおうちランチです(またまた次女用)
a0162330_6581443.jpg

a0162330_658442.jpg
a0162330_6585947.jpg

a0162330_659927.jpg

a0162330_6593490.jpg
☆ライスバーガー
*牛肉、しめじ、えのき、玉ねぎ
*蓮根のきんぴら(冷凍ストック)
☆ニラの卵炒め
☆ミニトマト
☆ゴーヤとお豆腐のサラダ(母が作ったもの)

いつものように ライスバーガーをフライパンで焼き、具をのっけました。

塩胡椒して焼いた牛肉を一旦取り出し、輪切りにした玉ねぎを並べて 塩少々をかけて焼きます。
両面に焼き色がついたら しめじ、エノキもいれて少し炒め 牛肉をもどしたら
焼肉のたれを 回しかけて 焼き付けます。
ご飯にのせて パセリ、黒胡椒をふりました。

蓮根のきんぴらは 冷凍ストックしていたもの。

ライスバーガーにあう具、結構悩みますが 今日は成功かな?^^;

皆さん、よいお盆休みを♪


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
カフェのようなランチですね
この食器も魅力的

我が家は明日から私も主人もお休みです。
何の用事もないんだけどね。

昨夜から息子が遠征で夫婦二人寂しいけど 食事やら洗濯やら驚くくらい楽チンです
Commented by misarunko at 2013-08-15 22:23 x
こんばんは♪

ただいまです☆

今頃はお泊りで ご主人の実家でお嫁さんしているところかな~☆

今日のライスバーガー♪ボリュームがあり 男子が喜びそうな美味しそうなお肉も。。。笑~
挟んでいる野菜も可愛い花型なんてモカさんらしさが出てて素敵❤
ニラの卵炒めも次男が好きそうだし。。。今日のは 我が家向きのランチ~なかなか モカさんみたいに作れないですが ちょっとお盆休み楽をしちゃったから 明日から頑張ります~☆
Commented by ramaman at 2013-08-15 23:05
こんばんは~

お~今日も美味しそうなランチですね♪
毎日こんなに美味しそうなお食事を作ってもらえる次女さんがとってもうらやましいです。
明日はうちの娘にも、(モカさんのようには出来ませんが・・・)カフェっぽいランチを作ってあげたいと思います✿
Commented by sinco1111 at 2013-08-16 05:34
すっごく すっごーーーく 美味しそう、心底 うらやましい、モカさんの子供に なりたい・・・
ライスバーガーを フライパンで焼いてみたこと 一回しかないんですけど その時 くずれて 失敗したから、それ以降 チャレンジしてない。。。

なのに モカさんは どうして こんなきれいに 薄くぺったりと こんがりと 焼けるの? 不思議だ・・・

牛肉たまねぎライスバーガーに 
きんぴらバーガーですか・・・

このプレート お外で食べたら ドリンク付きで 2000円しちゃうよね♫

めっちゃんこ おいしそうだ〜
いいな〜 いいな〜 次女ちゃんランチを 張り切るママの図。。。

とっても 素敵なモカさんですね(^_-)-☆
Commented by モカ at 2013-08-16 11:55 x
♪ひろみさん 毎日暑い日が続きますね。
今日もお休み中かな?

息子さん、お盆に合宿なのですね。
高校野球を見ても思うけど この暑さの中、ほんとみんな頑張ってますね。

おうちに二人だと何かと物足らないくらい 洗い物や食器とか
少なく感じそうですね。

お言葉 ありがとう^^
Commented by モカ at 2013-08-16 12:01 x
♪misarunkoさん お帰りなさい^^

ご実家では ゆっくりされましたか?
また お話聞きにお邪魔させてもらいますね。
夫の実家では 義姉さんや義母さんにおまかせで いいお嫁さんとはほど遠いの^^;

ライスバーガー♪ うんうん ボリュームがありますよ。
男の子も好きだったら嬉しいな(*^_^*)
男の子は 食べる量も違うでしょうから misarunkoお母さまも
ランチ、しっかり作らねばかな。
優しいお言葉 ありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-08-16 12:07 x
♪ramamanさん こんにちは^^

お言葉 ありがとうございます。
次女、先ほど アパートへ行っちゃって(涙
束の間の楽しいランチ作りでした。
次女、太った太ったと言ってたので そっちはホットしてるかもです(苦笑

ramamanさんのカフェっぽいランチ、どんなのかな~。
私も楽しみにしてますね。

あっ あのふりかけ 買っちゃいました。
勝手にリンクさせてもらってます。
いつも事後報告ですみません。
Commented by モカ at 2013-08-16 12:14 x
♪sincoさん いつもありがとうございます。

きゃー お値段つけてもらえるなんて 恐れ多い(でも嬉
こんな私に優しいお言葉をありがとうございます。
私こそ sincoさんのお子さんになりたいです(*^_^*)

ライスバーガー、ラップで包んで目玉焼き器のクルセルで丸めてしっかり 固めるので くずれないのかな?
でも周りは ところどころ崩れたりしてます^^;
by rinano3 | 2013-08-14 08:00 | おうちごはん | Comments(8)