キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚玉丼ランチ&秋吉台♪

こんにちは。

夏休みになり次女が帰ってきてるので 次女用ランチ、張り切ってます^^
a0162330_10102357.jpg

☆ピーマンとしめじのオリーブ油炒め☆春雨サラダ♪
a0162330_10111514.jpg

☆イチジク&スイカ&金瓜
a0162330_1011355.jpg

a0162330_10105145.jpg
☆豚玉丼&おくら&ミニトマト(白ごはんのとこには枝豆をのせてます)
丼と言うのはちょっと違う?(汗

丼の簡単レシピ。
豚ばら肉は 葱とお酒をいれて沸騰させた中に入れて色が変わったら取り出し
さっと脂をとります。

輪切りにした玉ねぎ、水気をきった豚肉をフライパンに入れて炒めます(豚肉の油分で炒めます)
お砂糖、お醤油、お酒、みりんを入れて蓋をして5分位煮ます。
卵2個を溶いて ↑に回しいれて とろみが出る位の固り加減で火を止めて出来上がり。

ピーマン炒めは、カラーピーマン、しめじ、茄子をオリーブ油で炒め
オイスターソース?何で味をつけようか悩みましたが 今回は色合い重視で塩胡椒だけの味付けです。
ビタミンカラーで元気が出るように♪

こっちに帰ると(一人暮らし中)太るとぼやいていた次女。
女子にはちょっとボリューミーでしょうか^^;
張り切っちゃって ごめんね。

昨日は 秋吉方面へ夫、次女、私とやや異色メンバーでお出かけ(お仕事関係の親睦会)
久しぶりの秋吉台方面、この道は いつ通っても気持ちいいです。
a0162330_103857.jpg

a0162330_10393021.jpg

a0162330_1037154.jpg

a0162330_10424430.jpg
♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2013-08-12 10:25 | おうちごはん