キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げと茄子の味噌焼き弁当♪

こんにちは。
ほんとに毎日 暑い日が続いてます。

本日は またまた籠弁当にしました♪
a0162330_10154730.jpg

おにぎり3種。
a0162330_1016910.jpg

a0162330_10153875.jpg
☆厚揚げと茄子の味噌焼き
☆茶そばの卵巻き
☆ウインナー
☆蓮根のきんぴら
☆胡瓜ともやしの梅干し和え
☆ミニトマト
☆明太子、五色ふりかけ混ぜ、五穀米おにぎり

新レシピもない定番ばかりのお弁当で すみません^^;


本日のおまけ画像(笑
三女ゴルフデビュー♪
a0162330_10202231.jpg
正確には初打ちっぱなしゴルフです^^;
日曜日の夕方、急にやってみたいと言いだして近くの打ちっぱなしへ。
ここは見ての通り 湖に向かって打つので グラブを湖に落とすのだけは気をつけてと
よ~く注意して始める。
ポチャンとすぐ目の前に落ちてるのがわかるわ(笑
私も随分と久しぶりにやってみました。
次女と3人で100球を打ち、ほとんど飛びませんでしたが すごく楽しかったです。

この翌朝
「お尻が筋肉痛、.やばい」と三女。
「えっお母さんどこも痛くないよ。やっぱり やってたから違うんかね 筋肉痛ってダメじゃん」と私。
「いや お母さん次の次の日位にくるんじゃないん?」
と言われ はいその日の夕方 右腕上腕から脇にかけて痛くなり(そして なんで?と思う)
今も痛いです(涙


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-08-07 21:24
こんばんは♪

籠のお弁当箱って本当にいいですよね~
今日もおかずの種類が色々で毎日本当によく考えて作っていらっしゃいますね♪
お味噌を使ったお料理は一年中美味しいけれど茄子や厚揚げとよく合いますよね~

三女さん、かわいいですね~✿
モカさんもなさるんですね。  ステキ♥
あの・・・モカさん怒らないでくださいね^^;
以前、人から教えてもらったのですが・・・
久しぶりに運動をした時の筋肉痛なんですけど、お若い方は次の日に出るそうです。
で、そうでない方は次の日にはなぜか出なくて、その後に痛くなるって聞いたことがあります^^;
私も以前、同じことがあってその時ちょうど同じように「あら~ママは全然痛くないよ~」な~んて言ってたらその次の日に痛みが・・・
何故だかはわかりませんが、一般的にそうみたいですよ~
お大事になさってくださいね✿
Commented by misarunko at 2013-08-07 23:05 x
こんばんは♪

籠のお弁当は素敵ですね。。。中身もより美味しく引き立てるし。。。
私は見逃しません。。。笑~蝋引き紙と竹皮が またまた良い演出❤籠にお汁がつかないようにですよね。。。ラップでないところが 流石モカさん☆私はラップかホイルかも。。。笑~
今日のおかずはどれも美味しそうなんですが おにぎりが気になって。。。 贅沢に三個とも味が違うのを食べてみたいです。

三女さん❤ゴルフ初めたら楽しみですね~家族でラウンドなんて。。。

湖の打ちっぱなし~良いかも~池にハメる恐怖感がなくなるかもです。。。笑~私だけかなそんなの思うの。。。

私はあまり運動していない時 筋肉痛は3日後ぐらいでしたよ☆モカさん その日にくるのはまだまだ若い証拠☆
子供達はやっぱりその日~ 
最近鍛えてからは 筋肉痛があまりないの。。。いや 鈍感になったのかな。。。笑~
Commented by stchild0122 at 2013-08-08 09:09
おはようございます、くっくです。

昔やっぱり20代の頃私もデビューしたものの
性にあってないってすぐに自覚しちゃって打ちっぱなしどまりで辞めちゃった。
続けてたら殿方とのお付き合いの幅が広がっていたかもしれないわ♪

余りの暑さで誰かが作ってくれないと
食べる気も起きなくなってきそうです。夏バテも近い?
モカさんお弁当の出前してぇ~
Commented by モカ at 2013-08-08 14:05 x
♪ramamanさん こんにちは。
いつもありがとうございます。

大分産の籠、とっても重宝しています。
前回行った時は 持ち歩く用の籠を買ったのですが それもお気に入りです。
お味噌に茄子、三女のお弁当だと入れられないおかずですが(そっちも嫌いなので絶対食べないの)最近は夫が主なので 大人なおかずが多いです。
ramamanさんのお子さんは好き嫌いがなく なんでも食べてらっしゃるようで 羨ましいです。

筋肉痛のお話、そうなんですよね。
一般的に若い人ほど早く 年齢の高い人ほど 遅くくるっていいますよね^^;
ふふ そんな怒ったりしませんから ご安心を^^
大体 忘れたころにやってきて『なんでここが痛いん?』と思い
『もしかして?』と思うパターンが常です。
そして 回復も時間がかかってます(笑

ゴルフ、以前は ハーフコースを周ったりしてたのですが 
一緒にやっていたミサちゃんができなくなって 私もすっかりご無沙汰になってしまいました。
筋肉痛に負けず またできたらなと思ってます。
優しいお言葉 ありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-08-08 14:16 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いつも ありがとうございます。

ふふ、今日の籠バージョンはいかがでしょうか?
そして お~さすがmisarunkoさん 透けて見えてるー(笑
薄紙に竹皮、よく気付かれましたね。
籠の時は 普通の のっぺりごはんは難しそうで(笑おにぎりになってます。
おにぎり あまりレパートリーがないもので 結構悩みます。
お言葉、嬉しい^^

ゴルフと言えばmisarunkoさん☆
いつもご夫婦でのラウンド いいですね。
娘と一緒のゴルフも楽しくていいかもですね。

>池にハメる恐怖感がなくなるかもです
なるほど それは思いつかなかった。
でも 目の前にあったりすると妙に意識して ぽちゃってなりますよね。
ゴルフはメンタルの部分が大きいので 私はそこがまずダメです^^;
 
筋肉痛があまりないなんて 素晴らしい☆
それだけ 日ごろからされてるって事です。
見習わねば!
Commented by モカ at 2013-08-08 14:27 x
♪くっくさん こんにちは。
はいはい 出前注文 ありがとうございます。
今日のサンドイッチなんてどう?(なんて)
この連日の暑さ、きてないようでも結構体にくるのかも。
くっくさん 細いから 食欲減退心配だわ。
食欲増進メニュー、考えるから^^

20代の頃、バブルの頃でゴルフも盛んでしたよね。
くっくさん その頃にはもうデビューされてたんですね。
私のデビューは 子供が小学生の頃で 
一時期は月に一度は市内のハーフコースを周ってましたが
すっかりご無沙汰です。
この猛暑の中では 到底考えられないけど 涼しくなったらまた行きたいなと思ってます。
性にあってないとの事ですが よかったら今からでも初めてみない?
普通なら歩けないけど あの広がった緑の風景 気持よいです。 
by rinano3 | 2013-08-07 10:33 | お弁当 | Comments(6)