キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏のヨーグルトカレーでランチ♪

こんにちは。

本日のランチ出来ました♪
a0162330_10132549.jpg

a0162330_1014297.jpg

a0162330_1014916.jpg

a0162330_10133231.jpg
☆鶏のヨーグルトカレー(冷凍ストック)&茄子ソテー&おくら
☆卵とポテトと枝豆のマヨサラダ
☆ウインナー
☆かぼちゃソテー
☆ミニトマト
☆ヨーグルト&金柑

鶏のヨーグルトカレーは おしゃべりクッキングからです(献立カレンダーの7/26)
こちら 毎週平日の13時からあるのですが なぜか夫がよく見てて 
私もつられて見ることが多いです^^;
先日もこれがとっても美味しそうだったので 少し前に作り、
残ったものを冷凍ストックしておきました。
クミンなるもの 初めて買いました(本格カレーの香りがした・笑)

ちなみに レシピ通りだと ちょっとヨーグルトの酸味が強かったので次回はちょっと減らそうと思ってます。
(我が家ではです)
酸っぱい系が あまり好きではない夫の口にはあわないだろうなと思っていたら(そんな時は決してまずいとは言わず 黙って食べるもあまり手をつけない人)
意外にも「美味しい美味しい」とおかわりをしてびっくり。
彼はほんとに読めない(苦笑

先日 エアコン工事をした時のお話。
さぁ これからやるよという夫をみると 頭には私のお気に入りで大事にしているタオルが
巻きつけてあるではないですか(基本、娘のお友達が泊まりに来た時にだけ洗顔用に出すタオル)
ひー なんで よりによってそのチョイス(ー_ー)!!
読めなくて 時々、驚かす人(苦笑


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
どこのカフェのメニューかと思った。豪華だなぁ。
レシピ見てきました。今の季節にぴったりのカレーですね^^
ヨーグルトをカレーにというのは頭になかったので、
次回少し入れてみようかなー。

読めないご主人様、めっちゃかわいらしいですね。
なんでそのタオルにしたのか・・・それはやっぱりモカさんのお気に入りを身につけたかったから?
モカ子、こっち見てーーー!みたいな感じかね。ほのぼのしてええわぁ。
Commented by モカ at 2013-08-03 13:15 x
みきさん こちらにもありがとう。
昨日の お返事が遅くなってごめんね。

わーいカフェなんて 嬉しいお言葉、ありがと^^
どちらかというとあっさりめ?のカレーですけど 個人的には好きでした。
あっ でも三女は辛い辛い(ハウスバーモンドカレー甘口出身)と言い
次女も「微妙、いつものがいい」だそうです^^;
みきさんは どんな感想になるか、よかったら作ってみてね。

めっちゃ可愛らしいのは みきさんのご主人かと^^
タオルをしまってる棚もね、お気に入りばっかりと普段用のタオルと
棚が違うのに わざわざ そっちをチョイスするとは
こやつーって感じです。
あのタオル、ふかふかして気持いいから きっと選んだと思う。
でもその姿が衝撃過ぎたのと なんだか可笑しくて
真剣に怒れんかったわ(笑
Commented by くっく at 2013-08-03 14:43 x
この手のカレーたまに私も作るんですが
(私は前の日に鶏肉をヨーグルトに漬け込んでそのまま使う)
やっぱり男性軍にはいまいち

男ってなんていうか
『昔ながらの洋食屋』にあるよなものしかウハウハならないんだろうなぁって言うのが私の定説だったんだけど…
う~~む確かに読めないご主人…

ちなみにそういうタオル私もあります。
ジャザときしか出さない系のバスタオル
風呂上りに主人が腰に巻いて出てくると目が血走ります。
Commented by モカ at 2013-08-03 15:34 x
♪くっくさん 鶏肉をヨーグルトに漬けこむと柔らかくなりそうですね。
色んなカレーがあると思うけど こちらのカレーは
女子が好きそうなカレーですよね。
昔ながらの定食屋 うんうん 夫、オムライスとかナポリタンとか好き好き。
焼き鳥は食べるけど トマト煮込みとかは 好きじゃないって人なので
今回も 夫的にないなーと思っていたらこの展開。
結婚して23年(?) いまだに読めんの。

くっくさんちのタオル話。
腰に巻いてって うおー確かに血走る(笑
男の人って タオルにかかわらず 同じ物でも 区別するという感覚がないみたいね(ー_ー)


 
Commented at 2013-08-03 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2013-08-03 21:57
こんばんは~

ぷぷぷ  皆さんのコメントに思わず笑ってしまいました~(〃´∀`)
どこのお宅も一緒なんですね~
男の人ってあんまり見てないっていうか、何にも考えてないんでしょうね
くっくさんの「目が血走る」は大ウケでした~

カレー、とっても美味しそうですね
モカさんのランチって必ずカフェみたいにして出てきますよね♪
いつもスゴイな~と思ってます((pq´v`*)゚+.尊 敬.+゚(*´v`pq))
こんな風に出されると、いただく方も嬉しいだろうな~と思うのですが・・・
赤米?のご飯も、とっても美味しそうです~♪
Commented by misarunko at 2013-08-03 23:37 x
こんばんは♪

カフェでもこんな美味しそうでボリュームのあるランチは探すのには難し
いですよ。。。☆我が家の近くにオープンして欲しいぐらい❤

我が家の男子も おかずに関して同様で 笑ったのが タオル。。。同じ事がありました。。。主人はゴルフの素振りの時に。。。次男は野球の時に。。。何でわざわざそのタオル選ぶのって。。。それも下に置いてたのに。。。

おしゃべりクッキング~最近見てないのですが 見だしたら毎日見てしまいます。。。あまちゃんみたい。。。?
Commented by モカ at 2013-08-05 11:05 x
♪鍵コメさん こんにちは。
こんにちは♪

旦那様 カレーがお好きなのですね。
カレーって奥が深いと言うか ほんとに色々ありますが
やっぱり基本中の基本。定番が一番なのですね。
ヨーグルトの入ったカレー ウケるかな^^;

>タオルはタオルじゃん。
確か夫もそのように言ったような気がします。
その日は 今更もう使わないでとは言えず(今から一仕事するって人にさすがに言えなかった)夫に被られたままとなり 可愛そうに汗でタオルさんはびしょびしょになっておりました。
綺麗に洗ってまたいつもの棚にしまってます。
あれだけ言ったので 次はさすがにないと思うけど。
次は 許しません(笑

いつもありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-08-05 11:13 x
♪ramamanさん こんにちは^^
いつも ありがとうございます。

うんうん、男の人ってある意味無頓着?
意外にも 同じような方がいらしてびっくりなのと可笑しいな。
よその旦那さまがされる事は なんだか微笑ましく感じるんですけど(笑

ご飯へのお言葉 ありがとうございます。
カレーに使ったこのプレート、これがカフェ力出してくれて
プレゼントしてくれた次女に感謝です^^
でも1枚しかないの(笑
カレーのご飯は 先日の旅行で買った日田の五穀米です。
美味しくてカレーにも あいました^^
Commented by モカ at 2013-08-05 12:14 x
♪misarunkoさん こんにちは。
いつもありがとういございます。

こちらのランチ、かなりボリューミーですよね^^
もったいないお言葉 ありがとうございます。

タオルのお話。
ふふ misarunkoさんちは男子率が高いので 用途も色々あるようで(笑
男子って 汗のかきかたも 女子とは違うからタオルは絶対いりますもんね。
なんで下の方、とっちゃうんでしょう(笑

お昼の時間 うちは朝日系なので その流れでそのままおしゃべりクッキングが始まります。
意外と言ったら失礼ですが簡単で美味しそうなメニューが多いですよね。

あまちゃん、新展開になってきましたね。
今週も楽しみです。
by rinano3 | 2013-08-03 10:30 | おうちごはん | Comments(10)