キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのベーコン巻き弁当&ベルルージュの森さん♪

こんにちは。
寒いのよりも暑いのが好きな私ですが この連日の猛暑はさすがに厳しい(でも食欲は減ってない)
いつも皆さんのお弁当への優しいお言葉に 元気もらってます。
ありがとうございます。

本日のお弁当
a0162330_9513469.jpg
a0162330_9515335.jpg

ピックをあーでもないこーでもないと抜いたりさしたりしたので ところどころに穴が^^; 
a0162330_9514419.jpg
☆厚揚げのベーコン巻き
☆じゃが芋のハヤシルー煮
☆ゆで卵
☆コンニャクの竜田揚げ
☆ツナマヨサラダ
☆ミニトマト

今日は メインがないまま とりあえず作らねばというものを作りました。
そのため おかずのネーミングに困る^^;

作らねばその1
先日 スーパーで『おっ安いかも』と買った完熟トマトのハヤシライス(ルー)
帰宅して ストック棚にしまおうとしたら 未開封の全く同じものがありました。
そういえば 前にもこんな感じで買ったような気がする(汗
それを消費しようと考えたものが じゃが芋のハヤシルー煮(微妙すぎるネーミング)
鶏肉、じゃが芋、エリンギ、玉ねぎをお鍋に入れて、ひたひたの水を加えて10分位に煮ます。
じゃが芋に火が通ったら茹でたペンネも加えて ↑ルーを1個投入。
しっかり溶かしてよく混ぜて出来上がり。
お好みで粉チーズをふっても美味しいかと思います。
あっパセリ、降るの忘れた^^;

その2
コンニャクの竜田揚げは少し前に下味を漬けてたので これも今日こそ完成せねば。
(コンニャクは 下茹でしてお醤油、お砂糖、酒に漬けてました)
汁気をとって片栗粉をまぶして少量の油で揚げ焼きしました。

その3
厚揚げ、賞味期限近し。
厚揚げは お湯を通して長方形に切り、とりあえずフライパンで焼く。
塩、胡椒して 両面に焼き色がついたら お醤油、みりんを少したらして味をつけてます。
トースターで焼いておいたベーコンを巻いて 半分に切って出来上がり。

今週のお弁当はこれにて終了。。かな。


こちらは火曜日に次女と行った山口市陶の【ベルルージュの森】さんでランチ♪
a0162330_9535447.jpg

a0162330_9541128.jpg
メインは茄子のミートパスタ(私)ハンバーグ(次女)

a0162330_9543393.jpg
サラダ、前菜、メイン、最後にこちらのデザートに飲み物を頂いて満足満足。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


[PR]
by rinano3 | 2013-08-02 10:42 | お弁当