人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪

こんにちは。

今日は気分を変えて湯布院で買った籠のお弁当箱にしてみました。
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_1015929.jpg
☆お魚の大葉と梅巻きフライ
☆ゆで卵
☆きんぴらごぼう
☆茄子のベーコン巻き
☆かぼちゃと枝豆のマヨサラダ
☆ミニトマト
☆胡瓜のお漬物(母 作)

昨晩 ぼらのお刺身がたくさん残って フライに再利用。
お刺身状の身に 大葉を広げて 梅干しの梅肉をのせてくるくる巻き、塩胡椒をふります。
お水(普段は卵だけど今回は量も少ないので簡単にすませる)で溶いた小麦粉をつけてパン粉をまぶします。
フライパンに やや多めのオリーブ油を注ぎ、焼き揚げます。
表面に焼き色がついたら出来上がりです。
もとお刺身なので すぐに出来ておすすめ。
朝、ちょっと端っこをつまみましたが 思ったより美味しかったです。
梅干しが しつこいかなと心配しましたが 梅干し入れてよかったです。

さてさて 湯布院のお話、やっと最終回です。
前回来たときにはなかった【豆吉本舗】さん
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_103621.jpg
店内には たくさんの種類のお豆があって試食もできてテンション上がります。
こちら1番人気の季節限定ラムネ味のお豆さん
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_1032256.jpg

ガーリック黒胡椒豆
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_1041290.jpg
これはお酒のつまみにもいいと次女用に。

可愛い雑貨屋さんも たくさん出来てました。
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_1033924.jpg

旅館が見つからなくて道に迷った時に見つけた可愛い隠れ家みたいなカフェさん。
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_106216.jpg
次の日に探し歩いて辿りつきました。チェリーのタルトが食べたかっったけれど モンフユ、アップルパイを食べた後だったのでさすがに自粛。可愛い雑貨もあったので 綺麗色の一輪挿しを購入。
ミサちゃんは キュートなベトナムの陶器を買っておりました。

2日めのランチはこちらイタリアン料理の【南の風】さん。
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_10621100.jpg

ランチの後はフローラハウスさんへ。
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_1085523.jpg

機織り体験もできるらしい。
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_1064979.jpg

自分用に買ったストラップ
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_1093638.jpg

次女に買ったゆず胡椒。
お魚の大葉と梅巻きフライ弁当&湯布院の旅やっと最終回♪_a0162330_1095021.jpg
湯布院インターに上がる前に、すぐそばにある道の駅にてミサちゃんおすすめのカレーパンを買って高速へ。
湯布院を去りました。
まぁ あちこち行きました(笑

ほんとに 長いお話になってしまいましたが(汗)
皆さん、お付き合いありがとうございます。
また 楽しい旅ができるよう毎日 元気で頑張りたいと思います^^


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2013-07-25 10:37 | お弁当