キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏手羽元の甘辛うま煮&湯布院の旅④

こんにちは。
予約投稿です。

先週の日曜の夜ごはん♪
a0162330_13521575.jpg
☆鶏手羽元の甘辛うま煮
レシピは 山本ゆりさんのカフェ本からです。
うーん でも照り具合が全然違う^^;


さてさて やっと湯布院到着です(長くてすみません)
a0162330_13471554.jpg
由布岳、凛として いつ見てもほれぼれ。
私は富士山まで行かなくても満足です(笑

湯布院のメインロード「湯の坪街道」から少し小道に入ったとこに 
新しくできたフローラルビレッジさん
a0162330_13474138.jpg
a0162330_1348282.jpg
敷地内には 大きなお店もありましたが 小さなお店がたくさんあり、
ピーターラビットグッズやアリスグッズ あと魔女の宅急便のキキのパン屋さん、
レストランなどなど みるとこ満載ありました。
a0162330_13484222.jpg

お土産。
a0162330_13485925.jpg
柄違いの小物入れは3種類、三人娘用に(おうちにいる三女が一番に選んで残った2つ)
ビレッジで買ったアリスのポーチ。
誰と言うわけでもなく 可愛かったのでとにかく購入^^;
ノートも ビレッジの中の英国グッズがたくさんあったお店で購入。
日記としても使えそう(これは次女用)


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
我が家の今夜の夕飯も似た感じですよ~
私はお酢を入れてさっぱり煮ました。

湯布院は子どもが小さいころ何度も旅行しましたが
ずいぶん変わったでしょうねぇ
子どもも手が離れて女同士の旅もいいね。
来年バレー部で旅行が計画されてるけど
受験生いるから悩むとこです
Commented by くっく at 2013-07-21 21:11 x
撮りようによっては
『え?外国行ったの?』って思ってもらえそうな街並み♪
アリスグッズもいいな~

鶏肉の照りって案外難しいですよね。
ちょっとした配合の加減で違うんだろうなぁ。
Commented by ramaman at 2013-07-21 23:45
こんばんは~

うわ~ フローラルビレッジ行かれたんですね!
私も1度行ってみたいと思いながら、まだなんですよ~
大分県腎の私より山口県民のモカさんの方が、よくご存知で、とっても勉強になります!
お土産も可愛いものばかりでお嬢さま方も喜ばれたでしょうね♪
こういうの選ぶ時って楽しいですよね~

鶏手羽元、とっても美味しそうですよ~  卵もいい感じ♪
明日のお弁当に分けてもらいたいです~(笑)
Commented by モカ at 2013-07-22 12:09 x
♪ひろみさん 鶏手羽元のさっぱり煮、この時期 いいですよね。

湯布院、ひろみさんも何度かいらっしゃってるのですね。
旅館の方に 「約10年ぶりに来ました」って話したら
「だったら すっごく変わってますよ」
と言われたので うんうん 色々と変わってるかも。

女同士の二人旅、ほんと楽しかったです。
また行けるよう、本格的に積み立てでもしようかと 今話してます。
ひろみさん バレー現役でされてるの?すごいな。
来年、そっか受験とかぶるのですね。
時期にもよるかと思いますが 行けるようなら行けるといいですね。



Commented by モカ at 2013-07-22 12:14 x
♪くっくさん こちらにもありがとうございます。

写真、くっくさんみたく もっと綺麗に撮れたらねー。
と最近、常々思いまする。
ちょっと小さめな店内に 可愛いグッズがつまっててテンション上がりました。

鶏肉の照り具合い 一歩間違えると焦げちゃうし
ほんと案外難しいです。
次は成功させたい(笑
Commented by モカ at 2013-07-22 12:28 x
♪ramamanさん こちらにもありがとうございます。

フローラルビレッジ、行ってきましたよ~。
可愛いお店がちょこちょこあって お土産も色々あるし 泊まるとこもあるし もちろんお食事もできるようでしたし 楽しかったです。

お土産も 旅行の楽しみの一つですよね。
高価なものは買えませんので 小物をちょこちょこたくさん買いました(いつもの事・笑

鶏手羽元、お言葉ありがとうございます。
ramamanさんの美味しそうなお弁当のお仲間にしてもらえるなんて
身にあまる光栄です(嬉
ありがと~。
Commented by misarunko at 2013-07-22 17:32 x
こんばんは♪

素敵な場所❤ピーターラビットに アリス キキ~私の好みすぎます☆
お土産のセンスも光ってますね。。。小物入れは 貝製品かしら。。。❤こんな素敵なノートだと 書くのを考えちゃいます~笑~
娘さん達喜ばれたでしようね❤

鳥手羽煮~子供達も大好きです。
私達には美容に良いんですよね。。。
Commented by モカ at 2013-07-24 13:01 x
♪misarunkoさん こんにちは。

確かmisarunkoさんは 先日、ゴルフ場でピーターラビット見られましたよね(笑
アリスとかピーターラビットとかって なぜかテンションあがります^^

小物入れが貝製品って わ~すごい正解です。
娘達、ピアスとかアクセサリー入れたりするのにいいかなと思って買いました。ノートも 次女はこういうの好きなので^^
お土産 どうしても3人の娘達のものに目がいきますが
3人バランスよくというのもなかなか^^;

鶏、確かコラーゲン?
女子にいいんですよね。
私もしっかり食べました。

いつもありがとうございます。

by rinano3 | 2013-07-21 10:44 | おうちごはん | Comments(8)