キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お野菜いっぱいカレーナン♪

こんにちは。

明日からの湯布院旅行のため 無駄遣いはできぬ!と
この連休はひたすらおうちに籠ってます。
ただ 一人暮らし中の長女が帰ってきてるので ひたすらキッチンに立ってます。

こちらは 昨日の朝ごはん♪
a0162330_13474713.jpg

ナンは長女が買ってきたもの。
土曜の夜に 「今夜 遅くなっても帰るから」と 突然帰ってきて
「パン、美味しそうだったから買ったんやけど やっぱりコンビニの冷やしうどんが食べたくなって
そっちを食べたから これ食べられんかったから持って帰った」とパンが2つ。
間にカレーが入ってました。

サラダ菜をしいて、スクランブル卵をのせ、トマト、ウインナー、紫玉ねぎ、ブラックオリーブをのせました。食べる前にドレッシングをかけて はい召し上がれ。

長女の好きなチョコケーキも焼いたよ。
a0162330_1348542.jpg


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
Commented by ramaman at 2013-07-15 14:09
こんにちは~

こんなゴージャスな朝ご飯が食べられるなんて、羨ましい~っ
買ってきたナンがここまで立派になるなんてビックリです!
は~ 買って来たまま食べていた自分が恥ずかしいです(汗)

お~ いよいよ明日からなんですね!
お天気もよさそうだし楽しいドライブになりそうですね♪

チョコレートケーキもしっとりして美味しそう♪
ウフフ  近くだったら、お皿を持ってモカさのお宅に伺いたいです~



Commented by misarunko at 2013-07-15 14:47 x
こんにちは♪

我が家も長男が帰ってきて いつものんびりの私も 台所に立っています☆同じだな~と。。。帰ってきた時ぐらいと 張り切ってるのは私だけで 友達と会うとかで あまり家にいないのが男の子。。。泣~

野菜たっぷりのナンに仕上げて美味しそう❤娘さんもビックリでしょうね。。。

チョコケーキもフワフワそうで。。。家族の喜ぶ顔が モカさんの料理を見てるだけで浮かびます☆

明日からの旅行はご家族でですか。。。?楽しんで来てください。。。
日頃頑張っているモカさんだから温泉で疲れを癒して パワーアップして帰って来てくださいね❤
Commented by モカ at 2013-07-15 17:47 x
♪ramamanさん こちらにもありがとうございます。

いえそんな買ってきたものに ちょっと材料のせただけなので立派だなんて お恥ずかしい(でも嬉しい)
ありがとうございます。
長女、食べることにこだわらなく好き嫌いも多いので
とにかくいるときは お野菜、たくさん 栄養のあるものを できるだけ食べてもらおうとたくらんでおります(笑

チョコケーキ、食べてもらえるなんて嬉しいな。
できれば わたしもramamanさんのパンやバウンドケーキ、タルト、あぁお弁当もいいな~。
お箸とフォークを持っていきます。

旅へのお言葉もありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-07-15 17:55 x
♪misarunkoさん こちらにもありがとうございます。
お~そちらも息子さん 帰省されてるのですね(うちは 同じ市内ですけど^^;)たまに帰ってきた時くらいと 張り切りますよね。
私としては 買ったパンでも こうしたらお野菜とかとれるんだと
本人が気づいて自分でもやってくれればなんて密かに思ってるのですが 無理かな^^;
息子さんもたまに帰るとお友達とあう約束も必然的にできますよね。
でもきっとmisarunkoさんのお気持ちは通じてるのではと思います。

旅行、仲良しのお友達ミサちゃんと2人旅です。
数年前にも二人で行って とっても楽しかったので また行きたいねと言ってから数年経ち、今回やっと予定がたちました。
体重だけはパワーアップしないように気を付けて行ってきますね。
お言葉 ありがとうございます。
 
Commented by くっく at 2013-07-15 19:12 x
気が付けば三連休もあっというまに終わってしまいましたね。
でもモカさんは今からお楽しみなのね~~
いいな♪ いいな♪
露天風呂とか気持ちええやろな~ヽ(^o^)丿

チョコケーキ
私にもくださいませ~~
Commented at 2013-07-15 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-07-18 13:46 x
♪くっくさん 帰ってきましたよ~。
もうほんとに 楽しかった^^
えっと勝手に私が思ったのですが くっくさんのお好きな感じのお写真撮りどころ満載のとこもありまして、『あ~くっくさんが見たら喜びそう』なんて一人思ってました。
また おいおいお話しますね。

露天風呂も気持よかった♪
暑くても温泉は別ですね。

チョコケーキ、こんなんでよかったら いくらでもお作りしますぞ(なんて
Commented by モカ at 2013-07-18 14:08 x
♪鍵コメさま こちらこそ いつも優しいコメントくださって 日々励まされてます。ありがとうございます。

ふふ、秘密、そうだったのですね。
これからもそのお名前は登場するかと思いますが 宜しくお願いします(なんて)

旅行のお話、あれこれてんこ盛りになると思いますが また聞いてくださいね。
ありがとうございます。
by rinano3 | 2013-07-15 13:58 | おうちごはん | Comments(8)