人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

枝豆のビシソワーズ♪

こんにちは。
予約投稿です。

少し前に作った おうちごはん♪
枝豆のビシソワーズ♪_a0162330_16363833.jpg
少し前にじゃが芋で作ったビシソワーズがすっかり気に入り 今度は枝豆で作ってみました。

**枝豆のビシソワーズ♪(4人~5人分)
・枝豆       さやつきで300g位
・牛乳       1カップ
・生クリーム   1/2カップ
・塩胡椒      少々
・黒胡椒      少々
・ピンクペッパー 少々
・バジルの葉  小1枚

1、枝豆を茹でて皮をむき 牛乳を加えます。

2、1をミキサーにかけます。

4、2を もう一度 お鍋にもどして生クリームをいれて弱火で数分煮ます(焦げないように注意)

5、塩胡椒で味を調整してお皿にうつしてバジルの葉をのせ 黒胡椒、ピンクペッパーをかけて出来上がり。

よく冷えた方がより美味しいようなので しっかり冷やして召し上がれ(*^_^*)

じゃが芋も枝豆もおうち産なので大変経済的(笑
あと かぼちゃや とうもろこしも ただ今おうちでゴロゴロしてるので また作ろうと思います。

昨日は たまたま通った川沿いでふと見ると 泳いでいる子供や親御さん(監視)がいらっしゃいました。
そんな時期ですね。
暑くても平和な情景にちょっとホッとしました。
皆さんもよい休日を♪

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


by rinano3 | 2013-07-14 10:30 | おうちごはん