キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

枝豆のビシソワーズ♪

こんにちは。
予約投稿です。

少し前に作った おうちごはん♪
a0162330_16363833.jpg
少し前にじゃが芋で作ったビシソワーズがすっかり気に入り 今度は枝豆で作ってみました。

**枝豆のビシソワーズ♪(4人~5人分)
・枝豆       さやつきで300g位
・牛乳       1カップ
・生クリーム   1/2カップ
・塩胡椒      少々
・黒胡椒      少々
・ピンクペッパー 少々
・バジルの葉  小1枚

1、枝豆を茹でて皮をむき 牛乳を加えます。

2、1をミキサーにかけます。

4、2を もう一度 お鍋にもどして生クリームをいれて弱火で数分煮ます(焦げないように注意)

5、塩胡椒で味を調整してお皿にうつしてバジルの葉をのせ 黒胡椒、ピンクペッパーをかけて出来上がり。

よく冷えた方がより美味しいようなので しっかり冷やして召し上がれ(*^_^*)

じゃが芋も枝豆もおうち産なので大変経済的(笑
あと かぼちゃや とうもろこしも ただ今おうちでゴロゴロしてるので また作ろうと思います。

昨日は たまたま通った川沿いでふと見ると 泳いでいる子供や親御さん(監視)がいらっしゃいました。
そんな時期ですね。
暑くても平和な情景にちょっとホッとしました。
皆さんもよい休日を♪

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
Commented by stchild0122 at 2013-07-14 11:20
おぉオンタイムで更新!(笑)

色合いの素敵なスープですね。
先日友人との話でいま5時ころがお散歩の方々のラッシュなんですって!
みんな早起きなのに驚いちゃった~
サマータイム導入も行ける?
自分がついて行けるかそれが心配ですが・・・(^_^;)
Commented by モカ at 2013-07-15 06:58 x
♪くっくさん こちらにもありがとう^^
こんな時間からpcに向かってます。
ふふ まさにサマータイム?(笑
休日でお弁当もいらないのに いつもと同じ5時起きしたらなんかすることもてあましちゃって。

5時のお散歩ラッシュ、皆さんも早起きですね。
素晴らしい☆
でも この暑さ、日中はできる事ならば 活動しないほうが
ベストかもですね。
Commented by ひろみ at 2013-07-15 08:17 x
今朝の息子弁当 鮭と大葉の混ぜご飯をおにぎりにしましたよ~!
今日はモカさんちの近所で試合です。

北海道からお取り寄せのとうもろこしを5本いただいておいしくいただきました。
甘いよねーーー!
モカさんは茹でる?蒸す?
私は3分茹でます。
Commented by misarunko at 2013-07-15 14:11 x
こんにちは♪

枝豆でスープ❤夏らしい色のスープ♪
何でも応用できるモカさん 尊敬。。。
ピンクペッパーの色のアクセントが効いてますね☆
Commented by ramaman at 2013-07-15 14:17
こんにちは♪

ビシソワ―ズ大好き♥ 枝豆大好き♥な私にはたまらないスープです~
こんなに暑い日は冷たく冷やしたビシソワ―ズはたまらないでしょうね♪
色もとってもキレイで、またまた作りたいものが増えました。
モカさんの所におじゃましたら、いつも美味しそうなものばかりで嬉しくなっちゃいます(^v^)

明日から湯布院に行かれるんですね。
気をつけていってらっしゃいませ~ 
湯布院レポート楽しみにしていま~す♪
Commented by モカ at 2013-07-15 17:32 x
♪ひろみさん お~お近くにいっらっしゃいましたか^^
この炎天下暑の中のスポーツ、子供さんも親御さんたちも熱中症にお気をつけください。
鮭と大葉の混ぜご飯のおにぎりだったら塩分もとれるし ばっちりですね。

お取り寄せのとうもろこし、いいですね~。
ほんと お砂糖でも入ってるんじゃないかというくらい甘いですよね。

蒸す方が栄養が流出しないのかなーと思いつつ茹でる派です。
なんとなく簡単な方へ流れる人 ^^;
Commented by モカ at 2013-07-15 17:35 x
♪misarunkoさん こんにちは。

枝豆、おうちで採れたのと夫の実家からたくさん頂いたこともあって
作ってみました。
初めて自分で作りましたが 美味しかったです。
昨日は とうもろこしでコーンスープを作りました。
はまってます(笑

いつもありがとうございます。
Commented by モカ at 2013-07-15 17:39 x
♪ramamanさん こんにちは^^
いよいよ 明日になりました。
お天気も どうやら晴れて気温も高いようなので 調子にのって
熱中症にならないようにせねばと思ってます。
湯布院レポート待っててくださいね(すでに調子にのってる)

ramamanさん 枝豆お好きなのですね。
これもうちで採れたり 夫の実家からも大量にもらって 茹でて冷凍にしたものから作りました。
田舎万歳です。
ひんやり冷やして ぜひ一度お召し上がりくださいな^^
嬉しいお言葉 ありがとうございます。
by rinano3 | 2013-07-14 10:30 | おうちごはん | Comments(8)