キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鱧の梅バジルフライ弁当♪

こんにちは。
暑い暑いと言っても 冷えるわけでもないのに言ってしまうのはなぜ?

本日のお弁当。
a0162330_12201676.jpg


☆鱧の梅バジルフライ
☆コーンバター&おくらのせごはん
☆ほうれん草の卵巻き
☆ウインナーのケチャップ炒め
☆じゃが芋の煮物(冷凍ストック)
☆ミニトマト

お刺身としてあった鱧が 残っていたので フライにしました。
鱧に梅肉を混ぜておき、小麦粉、とき卵、バジルを混ぜたパン粉をつけて
フライパンに やや多めのオリーブ油を入れて揚げ焼きにしました。


うちの向日葵が咲き始めました。
a0162330_12134415.jpg


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされております。


[PR]
Commented by くっく at 2013-07-11 16:28 x
モカ家のひまわりはゴッホっぽいですね!
モカさんだから『モネの水連』も植えて~

鱧もご自分(いやお父様)が調理?
骨切りもされるんかな?
す、すごい!
Commented by モカ at 2013-07-11 17:34 x
♪くっくさん お店の前の池に 水連 咲いてまっせ(笑
ちょっと遠いので 私のデジカメちゃんじゃーねーとあきらめてましたが
撮ろうかな(すぐ その気になる)

鱧、えーえー うちに蛇みたいな鱧がよくおるよ。
大きなまな板と すんごい細くて長い包丁で しゃりしゃり 骨切りも
してます。
今夜は母の誕生日、今ごろ 父は握り寿司を握ってる事でしょう。
Commented by misarunko at 2013-07-11 18:16 x
こんばんは♪

今日も彩の良いお弁当ですね☆暑さもホッとしゃうぐらい癒されます❤

鱧のフライ~バジルを混ぜたパン粉は食べなくても美味しいのが伝わってきますね。。。これは 晩御飯のレシピに頂きます~

お庭の向日葵素敵ですね❤ 
最近 色々な種類がありますね☆この向日葵は大きいのかな。。。?

モカさんちはお花 お野菜ともに季節感たっぷりで
良いですね~この前のとうもろこしが忘れられない。。。笑~
Commented by ramaman at 2013-07-11 21:33
こんばんは~

本当にゴッホっぽいひまわりですね~!

ス、スゴイ!
鱧の骨切り、お父様がなさるんですか~?\(◎o◎)/!
シャリシャリってするのは、お料理屋さんの話と思っていました~(*_*)
モカさんて本当に恵まれた環境にいらっしゃるんですね☆
あ~羨ましいです~  それにしてもカワイイ飾り付けですね✿
今週末から何回か下の子のお弁当が要るので、マネっコさせてもらってもいいですか?
ところで、お花のふりかけ、そちらにはありますか?
私が住んでいる所では、全く見かけなくなったんですよ~
なので、最近はもったいなくて使えなくなってきました(いつかは使うんですけどね(^^ゞ)
Commented by モカ at 2013-07-12 11:16 x
♪misarunkoさん こんにちは。

いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
misarunkoさんのお宅でも 鱧はよく食べられます?
湯引きで食べるのが定番だと思いますが フライでも美味しいです。
今回は 梅をしっかりきかせて バジルパン粉もおすすめです。

向日葵、それほど大きくなく小さくもなく 中?(笑
misarunkoさんのご主人が買ってこられた向日葵は花束サイズだったし 最近は 色んな種類や大きさがありますよね。

夏はおうちでとれるお野菜や果物が多くて
経済的にも大変 助かってます(そこー・笑)
Commented by モカ at 2013-07-12 11:26 x
♪ramamanさん こんにちは。
毎日 暑いですね。
そちらへの旅も ぼちぼち近づいてきて天候がぼちぼち気になってきました。

うちの父、会社員だったのですが 退職後近くの仕出し屋さんへ
出入りしてて 調理師でもなんでもないのに お刺身捌いたり
お洒落な料理はできませんが お魚系はもちろん とにかく台所によくいます(笑
でもね、ここだけの話、後片付けとか色々大変なんです(><)
本人、片付けてるんだけど それがちょっと。。
一つの台所に主婦が何人もいるのって 色々あります^^;

お弁当へのお言葉、ありがとうございます。
飾りつけ、どうぞどうぞ♪
お花のふりかけ、あれだけふりかけの種類がある中、普通にありそうで
これ、意外と見つからないですよね。
一度、まとめて買ってから(その時は たまたまドラッグストアでみかけてびっくり)暫くたつので 最近探してないけどどうなんでしょう?
使いたいのに使えない、むむむ 困りますね。
余計なお世話かもですが こちらにあれば 送りますよ^^
遠慮なくおっしゃってくださ~い。
by rinano3 | 2013-07-11 12:17 | お弁当 | Comments(6)